--年--月--日 (--) | Edit |
2008年06月01日 (日) | Edit |
6月1日(日)そんなに飲みすぎてないのに寝すぎたのがダメなのか、朝から体調不良で昼すぎまでゴロゴロしてた日。

802は19回目の誕生日で
一日中、FM802 BIRTHDAY RADIO SHOW 「33STYLE!!」という特番。

その中で、33人のDJがそれぞれのDJスタイルで約10分間のRADIO SHOW(“IT’S MY SYTLE”)というのをやっていたのですが、なかなか良かったです。

普段の番組では出せないようなDJさんの個性が見え、深いところまで見えたような気がしました。
それぞれ曲への想いをぶちまけたり、ドラマ仕立てにしたり、ファンキーな選曲にしたり、おはようを19パターン言ったりと、
個性豊かなDJさんのスタイルが見えました。
印象に残ったのが、ナリタマさん、コージさん、尾上さんがアナログのレコード盤をかけていたこと。

どんどんとデジタルに移行している音楽業界ですが
レコード盤の温かさや味が染み出してして、それに乗っかるDJさんの声にも温かみを感じたりしました。
デジタル一辺倒になっていく音楽界、そして世の中、
でもDJさんの喋りは常にアナログで、
それに乗っかっていく音楽は、いくらデジタル化していっても
温かみがあって味があって、
ラジオから聴く音楽は
いつまでも変わらずに人の心に伝わってくるものなんだろうなと思いました。

コメント
この記事へのコメント
○○STYLEの意味がさっき理解しました!
単純な事なのにね。

朝帯のコージさんって、珍しいね!!
2008/06/01(Sun) 23:42 | URL  | ponsaku☆ #CtIkmD/g[ 編集]
いつまでも暖かいFM局であってほしいですね。
2008/06/02(Mon) 09:37 | URL  | horikawa hiroshi #-[ 編集]
まだ19歳だったのですね~。
私が小学生のとき、
車に802のステッカー貼ってるのがスティタスっ時代でしたよ。ね!?
幼心に、802ってなんのことか知らんけど
かっこいい、て思ってましたもの。
2008/06/03(Tue) 23:52 | URL  | ぢもと #-[ 編集]
バンパーステッカーめちゃ流行ってましたね。
最近は色あせたステッカーくらいしか見ないけど(笑)

いつまでも暖かくてファンキーなFM局であって欲しいです。
2008/06/04(Wed) 19:30 | URL  | bakuga #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

