--年--月--日 (--) | Edit |
2007年07月11日 (水) | Edit |
7月11日(水)梅雨空続く。世界の人口が50億人に達したのが20年前の今日だということで世界人口の日。

ヒロさんのモーニングジャムでも世界人口の日ということを紹介していて、現在の推定人口を○億○万○人と細かいとこまで言ってました。
どこでそんなことわかるんやろう?と気になり、
なにやら検索すれば出てくるらしいので検索してみました。

ココのHP
世界人口以外にも色々と世界の統計が書いてあり、もしも世界が100人の村だったら的な、かなり考えさせられる事も書いてあります。
暇があれば是非多くの人に見てもらいたいと思いました。
コメント
この記事へのコメント
HP見ました。
見入ってしまいました。
見てほしい人いっぱいいますね。

引きこもったりしてるばあいじゃない。
2007/07/12(Thu) 00:18 | URL  | Jun le Moko #t3sUm9Mc[ 編集]
ためになります。
でも、1回では見切れませんね。
2007/07/12(Thu) 07:28 | URL  | kotaro #-[ 編集]
先進国が裕福になって行くほど、その皺寄せがそうでない国に来るんですね。

私が小さい頃は38億くらいだったような。
2007/07/12(Thu) 09:17 | URL  | horikawa hiroshi #-[ 編集]
ほんとコレだけ情報が簡単に手に入る時代なのに、知らない世界が色々あるんだと思い知らされます。
2007/07/13(Fri) 21:36 | URL  | bakuga #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

