--年--月--日 (--) | Edit |
2007年06月09日 (土) | Edit |
一ヶ月ほど前、ついにDVDデビューをして
数年ぶりだったのでTSUTAYAのカードを新規登録した時の話。

わくわくしながら3本ほどDVDを選び、
TSUTAYAのカウンターまでいった。

3つレジがあるTSUTAYAのカウンター

一番左のカウンターには先客がいたので真ん中の所にいき、
会員証を作りたいんですけど、と店員に話しかけ
書類への書き込みや免許書の提示など進めていきました。

そこでよく聞いていると、左のカウンターにいた客も
カードを新規登録していたらしく
カードの取り扱いなどの説明を受けていました。

自分も一連の作業が終わったあと
当然、カード取り扱いの説明を店員さんがこと細かに教えてくれる。

2週間経つと他の店舗でもつかえるとか
このカードを無くしたときはどうこうとか
折り曲げたりすると・・・とか
マニュアルにもあるような長い説明を受けていた

どんなカードを作るときにでもあるような説明だけど、
まあ、一応真剣に聞いていた。

左側に居た客も、自分も、
このカードがどれだけ大事なものかってのを
店員さんに洗脳されるかのように聞いていたとき

あいていた右側のカウンターにお客さんがやってきた。


かなり豊満な体をしたおばちゃんだ
後ろにはスネオチックなおばちゃんもついている。

そのおばちゃんがズカズカと
韓流モノのDVDらしきものを数本もってきてカウンターに置いた

そして一言


「カード無いけどアカンかぁ?」


テーマ:雑記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
恐るべし、大阪のおばちゃん!
そ、そ、そりゃ、怖い(笑)
2007/06/10(Sun) 00:07 | URL  | ももちゃ #-[ 編集]
スーパーのポイントカード出したりして。(笑)
2007/06/10(Sun) 09:48 | URL  | horikawa hiroshi #-[ 編集]
昨日のSAI-PMによると、大阪のオバチャンは大きい声と気合いでなんでも通用すると思てるらしい。

2007/06/10(Sun) 11:04 | URL  | Jun le Moko #t3sUm9Mc[ 編集]
怖ぇぇぇぇぇ!
ちょっとチビりました。

歳とってもこうはなりたくねぇぇぇぇ!

2007/06/11(Mon) 13:16 | URL  | 鳥リン。 #-[ 編集]
怖いって言った人は、将来同じようになる。

って心理テストに書いてました?
2007/06/11(Mon) 20:30 | URL  | bakuga #mQop/nM.[ 編集]
スネオチックて
2007/06/11(Mon) 23:10 | URL  | ユウホ #-[ 編集]
ユウホさん
じっくりおばちゃん観察をしてると、
ジャイアンチックなおばちゃんより、
スネオチックなおばちゃんのほうが多いことに気付くときが来るはずです。
15年くらい観察せなわかりませんわ。かなり深い世界ですよ。
2007/06/11(Mon) 23:31 | URL  | bakuga #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

