--年--月--日 (--) | Edit |
2007年05月17日 (木) | Edit |
5月17日(木)目覚ましのスヌーズ機能もさすがに2時間は頑張ってくれなかった日。かなり焦りながらもRN詐称とともにかかったリズムが気持ちよかった日。

今日ヒロト君のハッピーファン、10:30~11:00頃の
NESCAFE GOLDBLEND Inner Sketchesには
このブログにもコメントを頂いた
オーガニック・なんちゃらジュの岡村貴子さんが登場。

今週は、生い立ちや今の職に就くまでの経歴などをお話してました。

先週聴いた感じと写真などから、岡村さんって
カタカナ職業をブランド物のように扱って、計算高くプライドも高そうなお嬢様
そんなイメージをもってましたが、
今日の話を聞いてイメージがガラッと変わりました。

ギリギリの神、という名言も飛びだして
甲子園のレポーター役を締め切り当日に思いつきで応募したり、
チアガールをする為にオーストラリアに行ったのに
そこにチームが無かったりと・・・
そのおかげでオーストラリアの原住民の生活に触れたのがオーガニックに目覚めるキッカケになったらしいです。

今日の話を聞いて、岡村さんは
はっちゃけている天然さんってイメージに変わりました。

お嬢様風なのにはっちゃけてる天然さん。
なんか自分が中学生の時、好きだった子に似てるなぁ・・など思いつつ

昼間の802を聴いてると、
フラワーの普段着ミュージックでUAが登場。
確か、UAも東京から少し離れたところで
オーガニックな生活に目覚めてるとかこの前言ってました。
そんなUAが、料理をしてる時に聴きたい3曲を選曲していて、
料理に出会ったのが、吹田のさんくす(ダイエーと隣接)にある細めのうどん屋でバイトしてた時だとか

吹田のさんくすって・・・
めっちゃ地元やったし自分もバイトしたこともあるし・・・
UA、なんか見たことある濃い顔だなって思ってましたが、
たぶんどっかで出会ってたんだろうなぁ。

ちなみに
自分が中学生の時、好きだった子は、
その「さんくす」の上のマンションに住んでました。
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
アーティストが近くに住んでいたって知ったら
なんか妙に親近感が沸きますよね。

自分は地元の近所に実は昔マッキーが住んでいたらしくて
それを聞いたときは驚きました。
去年リリースされたアルバムにマッキーが昔住んでいた尼崎について
歌われている曲が収録されていて嬉しかったです。
2007/05/17(Thu) 23:28 | URL  | アル #SVUff9GE[ 編集]
昔マッキーの家にピンポンダッシュしたって友達いました。(笑)
2007/05/18(Fri) 00:30 | URL  | bakuga #mQop/nM.[ 編集]
UA
長野に住んでて畑仕事をしてるって先週Mステに出てた時に軽く言ってましたよ。
あとは、TEI TOWAさんも長野に住んでると長野に移住した友達が教えてくれました(笑)
2007/05/18(Fri) 02:34 | URL  | ponsaku☆ #CtIkmD/g[ 編集]
岡村貴子さん、美人ですよね。
昔、複合汚染という有吉佐和子さんの小説を読んで現代の食品の恐さを痛感しました。そこで知った慈光会って名前の自然食品販売をしてるグループの商品を愛用してます。
2007/05/18(Fri) 11:51 | URL  | horikawa hiroshi #-[ 編集]
ponsaku☆さん
長野ですか~良さそうですね。冬は大変そうですが。

horikawaさん
でもコンビニ弁当おおいですやん(笑)
量もおおいし・・・
2007/05/18(Fri) 23:33 | URL  | bakuga #mQop/nM.[ 編集]
マッキーが中学生の頃、当時バイトしてた西武のパン屋さんにデモテープ持ってきました。
テクノ風の音だったように記憶してますが、あんまり覚えてない。
まさかこんなに売れるなんて思ってもいませんでした。

2007/05/19(Sat) 09:25 | URL  | Jun le Moko #t3sUm9Mc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

