--年--月--日 (--) | Edit |
2007年05月13日 (日) | Edit |
高槻ジャズストで持ち帰ったビラが気になってしかたがない。

大野敬正さんの前に演奏していて、かなりゴキゲンなパフォーマンスを見せてくれた「サンダーバード」
そのとき配っていたビラに、サンダーバードのフロントでもあり、古谷親子2人のsaxプレーヤーが率いるバンド
「関西うたものバンド」というバンドの宣伝チラシが入ってました。

かんうた


かんうた裏


はっきり言って全然知らなかったけど、色々調べていくうちに
かなりヤバイ感じがしてきました。

関西うたものバンド
(ライブラリーから映像も見られます)
'70~'80のファンクナンバーを完全に網羅している。
EW&F,TOP,インコグ、etc
とにかく踊らせる為だけに結成されたユニットだ。らしい。

どう?どう?

他のメンバーもA Hundred Birdsに参加してる人も居てたりと
今回12人編制で、5人がラッパ系、3人がボーカル、ギター、キーボード、ベース、ドラム。
しかも場所が京都RAG。

京都RAGは去年フライドプライドのライブで一回だけ行って、
こじんまりした空間だったけど、
横田さんのギターがお腹にズンズン突き刺さるくらいシビレた音だったのを覚えてます。
そこでファンクナンバーを網羅した12人の演奏、ヤバクない?

6/2(土)京都RAG、
開場18:00、開演19:30、前売り¥2700(当日¥3200)

誰か一緒に弾けにいきませんか~~!!
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
リッチーのライブの日でもあったよほな。。
多分どれも行かないと思うけど。。(;^_^A
2007/05/14(Mon) 09:21 | URL  | まみさん #UXV3faoI[ 編集]
9月に京都音楽博覧会ってのがあって息子が行きたいって言うてた。
2007/05/14(Mon) 10:03 | URL  | horikawa hiroshi #-[ 編集]
興味あるなぁ~
最近、色々な音楽に興味あって…なかなかレンタルとか行けないんだけど~(店とか遠くて)興味ある~!
2007/05/14(Mon) 11:47 | URL  | ちはる #-[ 編集]
伏見在住のあの人って、おれ?(^^ゞ
確かに悩むよな~。。。
あ。ラッパ系じゃなくてブラス系って言っておくれ~!
2007/05/14(Mon) 12:12 | URL  | 真猿 #-[ 編集]
6月なかばまで毎週ツーリングです(^^ゞ
2007/05/14(Mon) 19:13 | URL  | JPM #ziwa4Zsw[ 編集]
masaさん以外は、行く可能性ありっと_Φ(。。 )
2007/05/14(Mon) 20:37 | URL  | bakuga #mQop/nM.[ 編集]
やっぱり
色々な音楽に触れ合うってのもいいでしょ?私も知らない音楽多いし~そういう所からでも行ってみてもいいかな~って最近ホント思うんですよね~
2007/05/14(Mon) 21:01 | URL  | ちはる #-[ 編集]
曜日が。。。(笑)
2007/05/14(Mon) 21:26 | URL  | ももちゃ #-[ 編集]
ちはるさん
ファンクってのは802でもよく使ってるファンキーって言葉の元になってるので聴いてみて損はないと思いますよ。
自分もそんなに知らないのですが、今年はファンクがキテル?らしいのでどっぷりハマってみたい気分です。こっちはジャズファンクって感じなのかなぁ。

ももちゃさん
録音っと。。。(笑)

2007/05/14(Mon) 21:56 | URL  | bakuga #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

