--年--月--日 (--) | Edit |
2007年03月29日 (木) | Edit |
3月29日(木)暇なはずやのに忙しさのピーク。なんとなく。

今日カトマキちゃんのフラワーには
今月の802ヘビーローテーションに選ばれ、ニューブリーズにも出演する
Superfly」のお二人がゲスト。→PV
ボーカルの越智志帆さん、ギターの多保孝一さん、共に愛媛出身だということでポンジュースを飲みながらのトークとなってました。
孝一さんの実家がミカン農家だそうで、
ミカンは買うものじゃなく、手に取るもの
と言ってたのが面白かったです。

そんな中でカトマキちゃんが話題に出したけど
あまり二人とも知らなかった「みかんごはん」というもの
自分も気になったので調べてみました。
今度、暇があれば作ってみようとは思いませんでした。
コメント
この記事へのコメント
愛媛みかんといえば
セックス・マシンガンズの「みかんのうた」を思い出す。
♪みかんを絞れ~それがポンジュース~
命の水だポンジュース~♪
みかんみかんみかん!みかんみかんみかん!みか~ん♪
2007/03/29(Thu) 22:25 | URL  | JPM #-[ 編集]
二曲目にカップリングの曲がON AIRされたみたいですが、エンディングの最後らへんしか聴けませんでした。
802サイトのヘビロの紹介文通り、何気に洋楽っぽかったのですが、全部聴いてどうでしたか?

2007/03/30(Fri) 00:44 | URL  | Jun le Moko #t3sUm9Mc[ 編集]
みかん豚
豚の塊肉をオレンジジュースとか、コーラとかで煮るとおいしいとか聞いたことがあります・・・が。
ご飯は美味しいのかな?ポンジュースは意外にすっぱくて、ご飯にあっているのかもしれないですね~♪

じゃ、やってみよかな、の勇気も無く・・・(×_×)
2007/03/30(Fri) 01:20 | URL  | たまママ #TY.N/4k.[ 編集]
大竹しのぶの「みかん」って曲を思い出した。(笑)
2007/03/30(Fri) 09:11 | URL  | horikawa hiroshi #-[ 編集]
お肉系はオレジューとかで煮ると
やわらかくなって美味しいんですよね。

しかしゴハンはいただけないなぁ・・・
と思ってリンク辿らせてもらったら
コンソメを御出汁に炊くんですね。
ちょっと味の想像がつきました♪

コンソメベースだったら
あんましマズくないかもしれないですよ♪
やってみようとは思えないんですが・・・
2007/03/30(Fri) 14:16 | URL  | 鳥リン。 #-[ 編集]
JPMさん、horikawaさん
マニアックすぎてわかりません。(笑)

masaさん
未完御飯、ちょっとアルデンテ?

ルモさん
ストーンズとか好きな人にはイイと思いますよ。
自分はそっち系じゃないけどイイと思いました。ライブではもっと聴かせてくれるんじゃないかと思います。

たまママさん
みかんごはんはあれですが
ちょうどこの日の昼にヒロト君とこでこんな料理紹介してました。
http://funky802.com/hfr/styling/higashimaru/recipe0703/index04.html
肉との相性はいいみたいですね。
2007/03/30(Fri) 21:47 | URL  | bakuga #mQop/nM.[ 編集]
鳥リン。さん
やらへんのかい!(笑)
2007/03/30(Fri) 21:49 | URL  | bakuga #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

