--年--月--日 (--) | Edit |
2007年03月27日 (火) | Edit |
3月27日(火)咲く→3×9→27で桜の日らしい。大阪でも開花宣言。

今日はハッピーファンの冒頭で
ヒロト君が長男の息子さんとパスポートセンターに行ったという話しをしていました。
小学5年なのに海外に行くとかで二人で行ったらしい
でも、その帰りの電車で親子の会話がほとんど無かったとか、、、

自分は中学の時に父親を亡くしましたが
覚えてるほどの会話ってほとんどしてないなぁ
と考えてしまいました。
でも父親の姿は色々注目して見てるもんなんですけど。
父と息子の関係ってそんな感じだと思います。


フラワーのオープニングでも美樹さんがパスポートの話をしてました。
4歳の子のパスポートの写真は赤ちゃんのままだった、と。
10年有効のパスポートだと
10歳なのに、写真は赤ちゃんのままってのもあるんでしょか?とか

なんとなく面白かったです。

今日の晩御飯は、当然こんなの

残り物



でも、うまかったぁ。
コメント
この記事へのコメント
こちらはいつの間にか半分グルメブログになっていたんですね(笑)
最近は帰宅時間が遅くてコンビニ弁当ばっかりになってるので見習わないとなあ。
2007/03/27(Tue) 23:39 | URL  | アル #SVUff9GE[ 編集]
パスポートの写真と実物があまりにも違いすぎたのか、
二度見されたことがあります。
「N?!NNN?!?!」ぐらいの。
妹、爆笑。
2007/03/27(Tue) 23:57 | URL  | ぢもと #-[ 編集]
うちの息子のパスポートも1歳の時の写真です。
面影はあるけど他人が見たらわからんでしょね。

僕も自分の父とは今も子供の頃も会話はほとんどないですが、8歳の息子とは今はめっちゃ喋ります。
でも、いつか会話しなくなるのかもしれませんね。
2007/03/28(Wed) 00:47 | URL  | Jun le Moko #t3sUm9Mc[ 編集]
アフロのパスポート写真は絶対に見せられません。(笑)

うちの末っ子も今年中学生なんですがお子ちゃま顔のパスポート顔です。
しかも、渡航暦のスタンプがすごい・・
うらやましいわあ。
2007/03/28(Wed) 08:57 | URL  | horikawa hiroshi #-[ 編集]
私もパスポート写真と免許書の写真だけは
化粧してるんです。
香港の税関でとめられたり
違反したとき警察官に
「ほんまに本人?」て言われたり
しております。

普段化粧をしないと
こんなに違うもんなんだと
しみじみ思う三十路前の私です。


2007/03/28(Wed) 17:43 | URL  | 鳥リン。 #-[ 編集]
パスポート…更新しなかったんで有効期限切れにつき、国外逃亡はできません(笑)
パスポート写真は、眉を描くのが下手すぎて笑える代物
2007/03/28(Wed) 20:25 | URL  | ももちゃ #-[ 編集]
アルさん
自分もコンビニで済ませること多いですよ。
時間があればなんか作りますけど。
コンビニのアテは高いし美味くないので。

ぢもとさん
是非、僕にも爆笑させてください。(笑)

ルモさん
大人と子供って立場だと会話多いのかもしれませんね。
子供が大きくなって大人を意識しだすと話しづらくなるのかなぁ?
まぁ親子の会話は大事にしてください。

horikawaさん
やっぱりパスポートの写真って適当でいいんですね。
是非、僕にもアフロで爆笑させてください。(笑)
2007/03/28(Wed) 20:57 | URL  | bakuga #mQop/nM.[ 編集]
鳥リン。さん
パスポートはいいけど、免許証でそれ言われるとなんかムカツキますね。(笑)
自分は三十路過ぎてもパスポートにまだ縁がありません・・・しみじみですわ。

ももちゃさん
眉毛ボーン!ですか!?
是非、僕にも眉毛で爆笑させてください。(笑)
2007/03/28(Wed) 21:08 | URL  | bakuga #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

