--年--月--日 (--) | Edit |
2007年03月18日 (日) | Edit |
3月18日(日)ついに生の吉本新喜劇を初体験しました。

802リスナーのジャン・レノことJPMさんが企画してくれた
「笑いホイール Vol.1-僕の見た新喜劇はテレビの中」
会場 なんばグランド花月
15:45~ シャンプーハット
15:55~ 川畑・小籔スペシャル
16:10~ 中川家
16:20~ ちゃらんぽらん
16:30~ B&B
16:45~ 桂きん枝
17:00~ 中田カウス・ボタン
17:15~ 休憩

17:25~ 吉本新喜劇 (終演 18:15)

今回の新喜劇


新喜劇出演者
辻本茂雄、未知やすえ、山田亮、秋田久美子、牧野大介、伊賀健二、高橋靖子、青野敏行、平山昌雄、ぢゃいこ、島木譲二、大島和久、島田一の介、別所清一、安尾信乃助、烏川耕一、太田芳伸、たかおみゆき、村上斉範、前田真希、タックルながい、音羽一憲、信濃岳夫、吉田ヒロ


座席がなんと2列目の真ん中!
しょっぱな、シャンプーハットの二人が近すぎてビックリしたくらい
ジャンプしたら届きそうな距離で生の漫才が見れました。
んで、おもしろかった。
川畑・小籔スペシャルでは涙が止らなかった。
他の漫才も知ってるネタ多かったけど生ならではの空気があって最高に笑った。

で、漫才、コント、落語?の後、休憩をはさんで
毎度おなじみの、ふんわかぱっぱ~のBGMから新喜劇が始まり
憧れの生「秋田久美子さん」を見たし、
ふっとぶ「たかおみゆきさん」も見た。
他のネタもほとんど知ってたけど、これまた最高に笑って
ホント夢のような世界だでした。

大阪に住んでいながら何でこんな舞台を
今までTVでしか見なかったのだろうと後悔するほど良かったです。

おそらく今日は
頬の筋肉が吊上がった状態で寝ることになると思います。
ニンマリ、と。




写真はとりあえずこれだけ。
お笑いホイールの前に食べにいった
マジックスパイスのスープカレー

スープカレー


辛さは「極楽」

辛さの段階


まあ辛さも旨さもボチボチでした・・・
テーマ:(*´∀`*)タハ
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
秋田久美子ちゃん見れただけでもアタリですね。
「死んだらええのに」言うてましたか?

最後に行ったのが2年前か3年前。
HGがブレイクする直前で、新喜劇の最中に「吊り天井」、「ラ・マヒストラル」等のプロレス技をやってました。

2007/03/18(Sun) 23:14 | URL  | Jun le Moko #t3sUm9Mc[ 編集]
死んだらええのに、2回言ってました。
もう死んでもええと思いました。(笑)
2007/03/18(Sun) 23:29 | URL  | bakuga #mQop/nM.[ 編集]
四半世紀前♪
吉本へは四半世紀前に行ったきり(×_×)
次におなかがよじれるのは何年後になりますやら(笑)。

スープカレー美味しそうですネ~♪
こちらも体験してみたいです♪
2007/03/18(Sun) 23:37 | URL  | たまママ #TY.N/4k.[ 編集]
まさか涙が出るほど笑うことになるとは…これぞ、大阪が誇るザ・吉本!
これは、やみつきになりそう( ´ー`)
2007/03/18(Sun) 23:44 | URL  | ももちゃ #-[ 編集]
「素直になったらどうや?」
・・・って文章で書いてもな~~~~~~~んもおもんないですね(笑)

次は小藪座長、内場座長も体験しに行きましょう♪
2007/03/18(Sun) 23:53 | URL  | JPM #ziwa4Zsw[ 編集]
たまママさん
四半世紀前の吉本もたまらなく面白そうですね。また機会があれば今の新喜劇も見にいきましょう。

ももちゃさん
ホント涙でるほど笑いましたね。おもしろかったぁ。
こんなに笑ったの久しぶりだなぁ・・・

JPMさん
今回はお疲れ様&ありがとうございました。
なんか人生捨てたもんじゃないなって思いました。
小藪、内場の時も是非ご一緒させてください。
2007/03/19(Mon) 00:00 | URL  | bakuga #mQop/nM.[ 編集]
新喜劇面白かったですよね(^_-)ネッ
あんなに前で新喜劇を見たのは初めてでした<^!^>
ほんま、面白かったですね(^_-)ネッ
これからも宜しくお願いいたしますm(__)m
2007/03/19(Mon) 00:39 | URL  | フェスティバルNORI #JalddpaA[ 編集]
電話で失礼しました。
ほんまに愉快な仲間達でしょ?(笑)
2007/03/19(Mon) 09:06 | URL  | horikawa hiroshi #-[ 編集]
NORIさん
こちらこそ宜しくお願いします。(^_-)ネッ
また野球も一緒に行きたいですね。

horikawaさん
新喜劇のメンツにも負けてないかも・・・
怒られるかな(笑)
2007/03/19(Mon) 18:06 | URL  | bakuga #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

