--年--月--日 (--) | Edit |
2007年03月05日 (月) | Edit |
3月5日(月)朝、外に出たらむぉっとしてた日。

カトミキさんのフラワー
今日はGOING UNDER GROUNDのお二人がゲストでした。
でも会話の内容はほとんど覚えてなく
チャーハンにコンビーフを入れると美味しかったって話の時、
キューピー3分間クッキングの少しほんわかアレンジになった音楽が流れていたことだけハッキリ覚えてます。

自分は未だにコンビーフのうまさがわからないんですが
今度コンビーフチャーハン挑戦してみよっかな。
絶対、焼豚か豚ひき肉入れたほうがうまいと思うけど・・

まぁ、こんな人に、作ってみてくださいね。
って言われると作らなしゃ~ない感じがします。
コメント
この記事へのコメント
今日のダイアリーはゾクゾクしました。

コンビーフ、僕は好きですよ。
卵と混ぜて塩こしょうでフライパンでソテーすると、ビールのアテに最高です。
カロリー高いですが。

でもチャーハンも今度作らなしゃ~ないですね。
2007/03/06(Tue) 00:14 | URL  | Jun le Moko #t3sUm9Mc[ 編集]
たまごと♪
1センチ厚さに切ったコンビーフに溶き卵をつけて焼くと“美味でございまする~♪”

今朝、眠れなくてラジオをつけたら、コブクロばかり流れていました。
月曜の朝方は音ばかりで、嬉しいと思ったら802でした(笑)。
2007/03/06(Tue) 00:21 | URL  | たまママ #TY.N/4k.[ 編集]
コンビーフの缶ってなんであんな開け方するんやろ?
修学旅行かなんかであれを開いた方を上にして床に置いてたヤツがいて、それを夜中に別のヤツが踏んづけて痛かったって話を聞いた事が有ります・・・想像すると痛い(^^ゞ
2007/03/06(Tue) 07:08 | URL  | JPM #-[ 編集]
ルモさんの調理方法に賛成。
私もよく作ってました。
ビールのアテに最高。ソテーすると
断然美味しいですよ。
2007/03/06(Tue) 07:37 | URL  | cherry #-[ 編集]
沖縄ではチャンプルーを作るときに豚スライスじゃなくてコンビーフを使います。
油が豆腐やもやし、ゴーヤといったあっさりした素材にほどよくからんでおいしいの。
沖縄出身の母直伝です。明治屋のじゃなくてホーメル社のクズ肉に近いのが貧しい沖縄っぽくて郷愁あります。
2007/03/06(Tue) 08:32 | URL  | yamamoto nobuko。 #-[ 編集]
コンビーフは缶を開けながらミルクと一緒にゴーグルをつけて食べるのが私の年代の食べ方です。
2007/03/06(Tue) 09:55 | URL  | horikawa hiroshi #-[ 編集]
うお
みなさん情報ありがとうございます。
実はほとんどコンビーフ食ったこと無かったので、あまり知らないんです。
去年だったかKIYOMIさんに騙されてクイッキングしてみたら、ん~?って感じだったので。

機会があればホーメル社とかのコンビーフで卵混ぜて食ってようと思います。
で、開けた缶の上をゴーグル付けて歩いたらいいんですね。(笑)
2007/03/06(Tue) 18:10 | URL  | bakuga #mQop/nM.[ 編集]
コンビーフよりスパムの方が好きだ(^^ゞ
・・・メールちゃうよ(笑)
2007/03/06(Tue) 19:08 | URL  | JPM #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

