--年--月--日 (--) | Edit |
2007年01月04日 (木) | Edit |
1月3日(水)ついにカレーと餅のドッキングに成功した日。

ヒロさんが言っていた、餅をカレーにつけて食べるという手法ではないのですが
普通に餅を数個焼いてその上にカレールーをかけて食べてみました。

ある程度想像してた通りの味で、まぁアリかな、と思いました。
「ご飯」も「うどん」も「餅」もそんなに変わらないので
カレーには合うのは当然といえば当然ですが。

ただやっぱり食べ方が重要。
カレーライスのようにしてスプーンで食うのか?
カレーうどんのように箸で食うのか?
ナンのように餅を手で持ちカレーにつけて食べるのか?
それとも・・・

色々試してみたいのですが
かなり胃がもたれた感じになったので続きはおまかせします。

やっぱ餅にはしょうゆかなぁ・・・
テーマ:ちょっとした出来事
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
私もマスタードでチャレンジしましたが、砂糖醤油の方がおいしかったです。(笑)
2007/01/04(Thu) 10:59 | URL  | horikawa hiroshi #-[ 編集]
私の主人の実家では
「お餅に納豆」で食します。
最初は「うげぇぇ!」と思いましたが
今はクセになってます。
意外とおいしいです。
2007/01/04(Thu) 14:05 | URL  | 鳥リン #-[ 編集]
お餅には…
きな粉+砂糖も美味しいですよ♪
2007/01/04(Thu) 15:12 | URL  | ももちゃ #-[ 編集]
少し変わった食べ方というと
餅とチョコレートもなかなか美味かと思います。
でもやっぱり餅と醤油は黄金コンビですね。間違いない。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
2007/01/04(Thu) 16:07 | URL  | アル #SVUff9GE[ 編集]
美味でござりまする♪
なんとも素敵な食べ方を研究されて♪
でも、カレーは何をしても美味しいかもしれないですネ。
まだ餅体験はしていないんですが、
鏡開きの頃には、体験してみようと思います。
2007/01/04(Thu) 17:18 | URL  | たまママ #TY.N/4k.[ 編集]
horikawaさん
マスタードってけっこうチャレンジャーですね(笑)でもカリカリに焼いたら合いそう。

鳥リンさん
納豆もすごいなぁ。
ちょっとだけつまんでみたいです。

ももちゃさん
きな粉+砂糖は子供の頃よくたべましたね。きな粉ご飯とかめっちゃ好きだったんですが、今考えるとウーンって思います。
2007/01/04(Thu) 19:34 | URL  | bakuga #mQop/nM.[ 編集]
アルさん、今年もよろしくです。
チョコレートは合いそうですね。
知りませんでしたがmochicreamとかいうものも人気らしいですし。

たまママさん
少しだけにしといたほうがいいですよ。
かなり胃にこたえますわ。(笑)
2007/01/04(Thu) 19:39 | URL  | bakuga #mQop/nM.[ 編集]
本年も宜しくお願いいたしますm(__)m
ヒロさんモニジャムでそんな話してたんですか<^!^>
カレーに餅って合いそうな気がしますけど実際はどうなんですか(~ヘ~;)ウーン
というわけで、遅くなりましたが明けましておめでとうございます、本年も宜しくお願いいたしますm(__)m
2007/01/04(Thu) 21:59 | URL  | フェスティバルNORI #JalddpaA[ 編集]
フェスティバルNORIさん、今年もどうぞよろしく~
ヒロさんはお餅をカレーにつけて食べるとかいうのを年末にTVで見たらしく
自分はどんなものか知らないけど、とりあえずカレーとお餅を合わせてみただけです。
なのでヒロさんが見た手法で食えばもっとイケルんじゃないかと思うんです。

でもでもやっぱりしょうゆだと思います(笑)
2007/01/04(Thu) 22:32 | URL  | bakuga #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

