--年--月--日 (--) | Edit |
2006年07月21日 (金) | Edit |
今年の前半は
冬季オリンピック、野球のWBC、サッカーW杯、とスポーツの話題が多い中、自分が一番注目してたスポーツ選手がいます。

ボクシングの名城信男

はたしてこの人の名を知ってる人がどれだけいるだろうか?
自分も今年の初めにTVの特集で知ったのですが
その時からこのボクサーがひどく心に残ってました。

昨年、徳山が防衛した試合で遺影をかかげてたのを覚えてます
ボクシングの試合のダメージにより後に亡くなった
田中聖二選手の遺影
田中聖二は徳山の後輩で将来的にもかなり期待されてたボクサー
まだ新婚ホヤホヤの奥さんもいました
ボクシングというスポーツから、危険を伴うのはわかりますが
あまりにも残念な死
その田中聖二との試合をしていたのが名城信男というボクサー
亡くなった田中選手、奥さんの悲しすぎるインタビュー
スポーツでの事故だけどそれ以上の責任を背負ってしまう名城

このような内容のTV特集を見て
遺族の悲しみ、名城の苦痛、ボクシングの無情さを痛感させられ
何ともいえない気持ちをずっと抱いてました。

その名城が田中から貰ったベルトを守るべく日本チャンピオンの防衛戦に勝利し
ついに明日、世界戦へ挑みます。

亀田選手の単純に盛り上がるだけのボクシングも面白いですが
僕は名城選手のような重みのあるボクシングこそ本当のボクシングだと思います。ここに同感
スポンサーサイト
テーマ:格闘技
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
打撃オンリーの格闘技は好きではないので、亀田選手が強いか弱いかはあんまり判りませんが、年上に敬語も使えないような人が大阪弁を全国区で喋っているのを以前から恥ずかしく思っています。
格闘技は戦う前の背景等も見る物にとって重要な事柄ですし、僕も同感です。
2006/07/22(Sat) 00:21 | URL  | Jun le Moko #t3sUm9Mc[ 編集]
亀田兄弟について、具志堅さんが意見されてますが全く持って同感です。
ボクシングは「がんばれ元気」や「明日のジョー」みたいなものであってほしい。TV局が扇動しすぎです。スポーツマンたるものもっと紳士であるべきです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060628-00000000-dal-spo
2006/07/22(Sat) 09:08 | URL  | horikawa hiroshi #-[ 編集]
おめでとう♪
名城選手、チャンピオン♪
よかったです。本当におめでとうです(;´_ヘ;)
2006/07/22(Sat) 17:03 | URL  | たまママ #TY.N/4k.[ 編集]
名城選手おめでと~!
こっちももらい泣きしました。(T_T)
2006/07/22(Sat) 17:27 | URL  | horikawa hiroshi #-[ 編集]
途中から見て、撮ってもらってたビデオでもう一回みましたが
ホントおめでとうですね!感動しました。
2006/07/22(Sat) 18:34 | URL  | bakuga #mQop/nM.[ 編集]
素晴らしいです\(^o^)/
見事な試合でしたね、感動しましたe(^。^)g_ファイト!!
亀田と違ってチャラチャラしてないのがよかったです<^!^>
それと、辰吉さんの解説、独特の口調ながら、分かりやすかったのでよかったです<^!^>
2006/07/22(Sat) 23:56 | URL  | フェスティバルNORI #JalddpaA[ 編集]
辰っちゃんの解説も舌回ってない感じですが良かったですね。(笑)

亀田君も勝ち負けじゃなく口だけじゃなくて先に、強い相手と正々堂々と対決して感動させて欲しいですね。
色々見てまわるとホントTV向けに作られた格闘技みたいな気がしてならない。
8/2の世界戦は一番勝てる相手を選んだと思うので、次の防衛戦に期待しておきます。
2006/07/23(Sun) 23:14 | URL  | bakuga #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

