--年--月--日 (--) | Edit |
2006年07月13日 (木) | Edit |
7月13日(木)今年の大阪での最高気温を記録した日。33.6℃あちぃ~
鼻毛は出てなかった日。

802今日のモーニングジャム
またまた逃したテーマ大賞ネタは聴くことできなかったのですが
今日ゲストsaigenjiさんの時間は聴けました。

まず一曲、新アルバムからの曲を流した後
いきなりsaigenji本人からの曲紹介
これはヒロさんのいつもの手法だなぁと思いましたが、
さらりとこなしたsaigenjiはさすが!

その後、
98%はヒロさんに会いに来るのが目的だったとか無理やり言わせ、ヒロさんのいつものペースに
新アルバムの紹介などを淡々と終わらせ
スタジオライブでの「MUSIC JUNKIE」という曲。

曲の途中でラララ~というフレーズの時にsaigenjiからカモン!の一言
最初はちょっと恐縮ぎみでしたが、その場にいた人もラララ~と
お、この人もなかなかいい感じなってるやんっ
っと思ったらヒロさんでした。
その後も何回かヒロさんの声も聴け、何ともいえない楽しそうな空間。
これぞまさしくヒロT'sモーニングジャムのスタジオライブ!

でもヒロさんはsaigenjiペースになったのが気に入らなかったのか
ライブ紹介でブルーノートの電話番号○○・・7722を言ったあと
この番号の曲を即興で!
など大人げ無い仕返しをしてました。

なんだかんだ言っても今年のニューブリーズで生でも聴いたsaigenji
この人の音楽は、「売れる為の音」じゃなくて、
確実に「楽しむ為の音」だと改めて実感しました。
スポンサーサイト
テーマ:FMラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
かっこよかったっすねえ。
ギターだけじゃなく歌もうまい!
2006/07/14(Fri) 00:11 | URL  | Jun le Moko #t3sUm9Mc[ 編集]
saigenjiさんはCDよりも絶対ライブで聞くべきな人ですよねぇ♪
「エブリバディ・カモン!」って言われても僕しかおらへんやん!って言うてたヒロさんがおもろかった(笑)
2006/07/14(Fri) 05:57 | URL  | JPM #-[ 編集]
saigenji
ヒロさんを誘いにいって、それにヒロさんがのってくるまでの空気が、ものすごく生って感じでしたね。
ニューブリーズで感じたあの楽しさは忘れられないです。
2006/07/14(Fri) 21:55 | URL  | bakuga #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

