--年--月--日 (--) | Edit |
2006年05月17日 (水) | Edit |
5月17日(水)朝から徐々に雨が降り出し、鬱陶しい天気。
ヒロト君がエビちゃんと来週ドラマで共演することを発表した日。

さすがの晴れ女パワーも最近不調なユウカさんのフラワー
今日はSALT & SUGARの塩のほう、塩谷哲(しおのやさとる)さんがゲスト。あまり知らない人だったんですが、少し話ベタな感じで好感が持てました。
ライブでもかなりMCで詰まったとか
今日の放送ではユウカさんがかなり主導権を握って楽しんでるようにも思いました。

その塩谷さんのニューアルバム「Hands of GUIDO」(グイードの手)のグイードって何?という話になったんですが
塩谷さんの説明が始まり、11世紀イタリアで初めて「ドレミ」を開発したような人だとか
そのグイードさんが指にドレミを当てはめ・・・なんちゃら・・・と
その時だけはユウカさんもおとなしく話を聞いてました。
その後、塩谷さんが、わかりました? と言ってきて
ユウカさんは少し戸惑いながらも、大体わかりました。と答えてましたが
絶対???が頭に浮かんでたと思います。
自分もイマイチわかりませんでした・・・
スポンサーサイト
テーマ:FMラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
来週?
テレビでヒロトさんが見られるんですネ~♪それもエビちゃんと一緒なんて、スゴイ~(=^・^=)

グイードって初めて聞きました。音大に通われている人とか(専門でお勉強されてる人)はご存知なんでしょうね~【・_・?】
2006/05/17(Wed) 21:40 | URL  | たまママ #TY.N/4k.[ 編集]
ヒロト君、エビちゃんと3時間くらい同じ所で撮影してたにもかかわらず、エビちゃんと言えず蛯原さん、と敬語で話してしたらしいです。(笑)
グイードはその道の人にしたら凄い人みたいですね。ドレミの説明、もうちょっとわかりやすくして欲しかったです。
2006/05/17(Wed) 22:05 | URL  | bakuga #mQop/nM.[ 編集]
最近テレビのCMでもヒロトさんの声を聞いてちょっとほほえましく思ったりしたんですが・・・エビちゃんと共演したんですか、いいですね~ヒロトさん。

SALT (塩谷)& SUGAR(佐藤)ってなかなかおもしろい名前ですねe-68




2006/05/17(Wed) 23:26 | URL  | バターサブレ #-[ 編集]
ヒロトくん、映っても後ろ姿だけみたいですね。エビちゃんのメルアドとか聞いてきたら尊敬するのに。(笑)
どうもオーラが大きい人には弱いみたいですね。塩谷さん、小曽根さんとのコラボCDはお勧めです。
2006/05/18(Thu) 09:27 | URL  | horikawa hiroshi #-[ 編集]
バターサブレさん
SALT& SUGARっていい名前ですよね。
センスあるなぁって思います。

horikawaさん
オーラが大きい人に弱いし、ただ単にカワイコちゃんってのに弱いですよね。(笑)ヒロト君。
2006/05/18(Thu) 20:51 | URL  | bakuga #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

