--年--月--日 (--) | Edit |
2006年05月12日 (金) | Edit |
5月12日(金)ナイチンゲールデー。民生さんの誕生日でもある。

今週の初めにヒロさんの番組でかかってから音沙汰なかったフライドプライドの新曲
公式HP見ても紹介してなくて、ひょっとしたらヒロさん、またフライングしてるんじゃないかと思ってました。
でも昨日HP見たらちゃんと収録曲も出てました。
何だろうと楽しみにしていたスティービーのカバーは、、、
HIGHER GROUND」!!
オシャレに仕上がったってshihoさんがブログに書いてたので
あまり想定してなかった曲です。
ファンキーな曲なので、やっぱ横ちゃんのギターうねり、そこにshihoさんの声が絡む。
そんなこと思いながらリクエストして、今日初めて聴いたのですが

マジでオシャレに仕上がってる!! またまた想定外!!

クラプトンの、いとしのレイラのアンプラグドバージョンを思い起こすような感じ。(元のレイラそんなに知らんけど)
元曲の印象が強いだけにプラプラに少し裏切られた感はありますが、裏切られ方が半端ないって感じで、逆にもっと聴いてみたくなりました。

フライドプライドはアルバム発売日近くに
モーニングジャムに一週間ゲストで来るようなので楽しみ。

今日のイエスタメモリーズではRED HOT CHILI PEPPERSの特集
聴けなかったけど、きっちりレッチリのHIGHER GROUNDもかかってたようで、
さすがヒロさんだと思いました。
Cause it won't be too long~♪(怒られるかな?)

まぁ自分も802にリクエストするようになって約半年。その頃から、
スティービーの誕生日には絶対モーニングジャム誕生日紹介の後、スティービーの曲と涙もののメッセージを・・・と考えて早半年。
今年ヒロさんの番組が無い土曜日の5月13日に
ハッピーバースデー、スティービー。
テーマ:FMラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
半年もののネタ?
ず~っと半年、ネタを考えてこられて、とっても残念ですネ~♪
でも、他の番組もあるし、頑張ってみてくださいね~♪

あ、あの放送の冠婚葬祭、コレかもしれない(笑)。
2006/05/13(Sat) 00:58 | URL  | たまママ #TY.N/4k.[ 編集]
5月13日と言えば・・・
ゆうかさんの前にフラワーやってた仁井聡子さんの誕生日ですな♪
かとみきさんの妹分みたいな人ですが、麦芽さんはご存知ですか?
http://taqyaq.jp/viva213/blog/
2006/05/13(Sat) 05:23 | URL  | JPM #-[ 編集]
うちの親父も誕生日です。(笑)
2006/05/13(Sat) 09:58 | URL  | horikawa hiroshi #-[ 編集]
フライド・プライド やと思うんですが・・
2006/05/13(Sat) 12:08 | URL  | horikawa hiroshi #-[ 編集]
たまママさん
普段かからないようなマイナーな曲をと、思ってたんですけどね。そんなに真剣には考えてなかったですが。

JPMさん
仁井さんの頃ってほとんど知らないんです。
802初期の頃よく聴いてて、2年くらい前からまた聴き始めたって感じなんで、ちょっと残念です。

horikawaさん
指摘ありがとうございます。
プ、ばっかりなってましたね(笑)
親父さん誕生日おめでとうございます。
2006/05/13(Sat) 14:37 | URL  | bakuga #mQop/nM.[ 編集]
ありがと~!
72歳でカニ腹親父です。(笑)
2006/05/13(Sat) 18:06 | URL  | horikawa hiroshi #-[ 編集]
72歳でカニ腹ってすごいですね。(笑)
horikawaさんも遺伝子を受け継いでカニ腹なのかな?
2006/05/13(Sat) 21:19 | URL  | bakuga #mQop/nM.[ 編集]
プロレスラー体形です。(笑)
2006/05/14(Sun) 09:04 | URL  | horikawa hiroshi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

