--年--月--日 (--) | Edit |
2006年05月03日 (水) | Edit |
5月3日(水)ようやく自分にもGWとやらがやってきました。
と言っても2連休だけなので、今日が前半、明日が後半…

とりあえず今日は
久しぶりの生モーニングジャム
万博ファンキーマーケット
高槻ジャズストリート
と自分にはたまらなく豪華なのですが、一般人にはしょぼい3本立て

まず朝からカッ飛ばしてくれてるヒロさんの番組で
高槻のジャズストリートに出演のフライドプライドのリクエストもかかり、意気揚々とビールを一本空けて万博へ出発。

万博


めちゃめちゃいい天気で暑い暑い。
802BBSの常連さんの居場所など聞いてたのでお邪魔しようと思ってたのですが、「太陽の塔左側」、「ビニールシート」で見つけようとしてた自分が情けない。
太陽の塔の左側にビニールシート広げてる人、果てしなく多い・・・
とりあえず彼女が日差しにダウンしかけなので早めに退散。
まともに見かけたDJ
トミー、成田さん、タクティ、まりさん、リスナーとの写真撮影で顔作ってたジューシー、真っ赤に日焼けした浅井さん。
午後からヒロさんが募金に回るというので、100万円くらい募金するつもりで探してたのですが、見つからず残念。


そしていざ高槻ジャズストリートへ
駅に降りるとそこは・・町中お祭り状態。
電車のドアが開いた瞬間から聴こえてくる味のある音楽。
今年で8回目らしいのですが、今まで知らなかったのが不思議なくらい大規模なものでした。

阪急高槻駅


これは阪急高槻駅北側ですが、駅の西側でも同じようにライブをやっており、駅の周辺ならどこあるいてもライブをやっている、ちょっと寂れた商店街の雑貨屋みたいなとこでも
もう、なんじゃこりゃ~状態です。

とりあえずフラプラの開場まで時間があるのでshihoさんがオススメしてたロイヤルホストの春限定みるくプリンを
プリンオタクな彼女にオススメしてみました。5/8まで?
shihoさんと同じく、ソースなどかけずにプリンの味を堪能してました。

みるくプリン


そして開場時間少し前に高槻現代劇場大ホールに行ったのですが、ヤバイくらいの行列。このあたりに並んでる方は入れない可能性があります、とのアナウンスもあるくらいでロイホに行ったのをかなり後悔してましたが、なんとか会場入り。1600人?入ると聞いたのですがめっちゃ後ろのほう・・更に立見客も出るほど。
しかしやっぱshihoさんのボーカルは凄いし、横田さんのギターも凄い、
タダでやったらあかんわ、と思うほどでした。

その横田さんのお茶目トークでもありましたが
出演前に少し見た別のライブで、手押し車のお婆ちゃんも足をスゥイングさせてたとか。
自分が駅降りて初めて見た所も、70~80くらいのお爺さんが最前列で揺れてました。
今日明日の高槻は別世界ですわ!面白い!!
スポンサーサイト
テーマ:ゴールデンウィーク
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
すんません・・・
あれは確かに多すぎでした(^^ゞ
来年はもうちょっとわかりやすくします(たぶん)
日焼けとか大丈夫ですか?
水分しっかりとって、日焼けのケアもしっかりしてくださいませ(^-^)
2006/05/03(Wed) 23:30 | URL  | JPM #-[ 編集]
僕は結構DJ見れましたよ~(^0^)/シャーリーが一番印象的でしたね~

bakugaさんは何も買わなかったんですか?
2006/05/03(Wed) 23:35 | URL  | バターサブレ #-[ 編集]
Bさん♪
bakugaさん、こんばんは♪
暑い一日でしたね。Bさんは見つかりませんでしたか~?
それにしても、なんと盛りだくさんの一日!
高槻はジャズに彩られていたんですネ~。
花じゃなくて、音楽で町を咲かすなんて素敵ですネ~♪
いつか、きっと、あの盆踊りよりも有名になったりしてd(^-^)
2006/05/03(Wed) 23:46 | URL  | たまママ #TY.N/4k.[ 編集]
JPMさん
いえいえ自分がもっと確認しておくべきだったと後悔してます。水分は取りすぎです。(笑)

バターサブレさん
シャーリーさんも見たような見てないような気がします。
結局買ったのはタコヤキだけでしたね(笑)
2006/05/03(Wed) 23:46 | URL  | bakuga #mQop/nM.[ 編集]
たまママさん
B場さんはDJブースでトークしてるの見ました。いい雰囲気もった人ですね。
高槻はマジ良かったです。フラプラの二人も良かったですが、なんともいえない町の雰囲気がたまりませんでした。明日も行きたい気分です。
2006/05/03(Wed) 23:55 | URL  | bakuga #mQop/nM.[ 編集]
疲れたび。。
かなり近い工程で。。
広沢くんを聴いてから高槻へ。。
阪急に疎い私は、万博から阪急のつながりが解らず。。
一度大阪に戻って阪急へ。。
も、ここから入れませんと言われても。。
諦めず列に居残りました。
ほんっと良かった~
Dig It?いつもより走ってませんでした??
二人とも凄いわ~と思いながら聴いてました♪
2006/05/04(Thu) 02:36 | URL  | まみさんさん #JalddpaA[ 編集]
昨日はお疲れさまでした<^!^>
bakugaさん、昨日はお疲れさまでした。お会いできなかったのは残念でしたが、また別の機会でお会いできるのを楽しみにしていますo(^o^)o ワクワク
高槻ジャズストリートかなり面白そうですね、ヒロさんがbakugaさんのメッセージの後に高槻ジャズストリートの宣伝をしていたので、それでお客さん増えたかもしれませんよ(●⌒∇⌒●) わーい
PS:昨日の甲子園は完敗でしたが今日は完勝といきたいです<^!^>
2006/05/04(Thu) 06:45 | URL  | フェスティバルNORI #JalddpaA[ 編集]
masaさん
ヒロさんそんな長い間滞在してたんですね。もうちょっと頑張って探してみればよかったです。
梅田で過去にパパラッチ、面白いっすね(笑)

まみさんさんさん
高槻来てたんですね。えらい遠回りで(笑)
自分も列の後ろのほうだったので諦めて帰ろうかと思ってしまいました。
フラプラやっぱ二人とも凄いですね。もっと前のほうでみたかったです。

フェスティバルNORIさん
同じく会えなかったの残念です。また次の機会にでも宜しくです。
高槻ジャズストリートは面白かったです。
フラプラ以外でも街の雰囲気が凄いことになってて、また行きたいと思いました。
甲子園、もちろん今日は完勝ですね。
2006/05/04(Thu) 08:02 | URL  | bakuga #mQop/nM.[ 編集]
おめ~
ヒロさんとこで高槻ジャズめっせおめっした。。。
旦那ジャズ好きやけど、高槻は遠いわ。。。
2006/05/04(Thu) 09:30 | URL  | 青のシルエイティ #RBzssC7g[ 編集]
青のシルエイティさんありがとうございます
神戸のジャズイベントも興味わいてきました。秋でしたっけ?
あ、まみさんがボランティアされてるんですね。
2006/05/04(Thu) 09:44 | URL  | bakuga #mQop/nM.[ 編集]
で。。
正しいルートはどう行けば良かったんでしょう?
まず もうあんな移動はないとは思いますが。。
一応教えて下さ~い<万博→高槻
2006/05/04(Thu) 23:20 | URL  | まみさんさん #JalddpaA[ 編集]
モノレール万博→モノレール南茨木から阪急乗換えが早いと思います。
2006/05/04(Thu) 23:38 | URL  | bakuga #mQop/nM.[ 編集]
首痛い
暑かったですねー。
首が日焼けでヒリヒリしてます。
まりさん見れたんですね、見たかったなあ。

地元なのにジャズストは今年も行かず.....。
2006/05/05(Fri) 00:58 | URL  | Jun le Moko #t3sUm9Mc[ 編集]
ルモさん
放送してるブースの外から見ただけでした
すぐ横で缶ビール飲んでたらタクティがチラチラ見てましたわ。(笑)
2006/05/05(Fri) 18:34 | URL  | bakuga #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

