--年--月--日 (--) | Edit |
2009年02月09日 (月) | Edit |
今年はFM802で関西地区ラジオ独占生中継をやってました。

年間最優秀レコード
「プリーズ・リード・ザ・レター」/ロバート・プラント&アリソン・クラウス

年間最優秀アルバム
「レイジング・サンド」/ロバート・プラント&アリソン・クラウス

年間最優秀楽曲
「美しき生命」/コールドプレイ

最優秀新人賞
アデル

主要4部門の受賞はこうなりました。


日本の出来レース的な音楽界と違って、
グラミーは
本当に蓋を開けるまでわからない。だから面白い。
これだけUK陣が多くノミネートされてる中
特に最優秀レコードでは
アリソン・クラウスが唯一アメリカ系で、しかもグラミーに強いカントリー寄りなんですよ。

でも、最優秀楽曲と最優秀レコードは似通ったところもあり
最近のグラミーでもこの2部門+1ってところを同時受賞してるケースが多くて
コールドプレイも2つはいくかなと思ってましたが、
最優秀アルバムも最優秀レコードもロバート・プラント&アリソン・クラウス にいっちゃったよ。

ヒロさんに、
かっこいい男の条件として、女性になにか譲ってあげられること。
だから金曜日はまりさんがコールドプレイ選ぶから譲りましょう
的なこと書いてロバート・プラント&アリソン・クラウスをリクエストしたけど、
それでも強気だったヒロさん。
その前からも僕の誘惑を色々無視してくれたヒロさん。

まあ今年は生中継が聴けただけでも感謝です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/10(Tue) 01:55 |   |  #[ 編集]
学校の関係で予想も中継も聴いたりすることが出来ませんでしたが、
全く当たりませんでした。
新人だけかな?

それにしても麦芽さんのリクエストには脱帽です。
さすがとしか言いようが無いですね。
2009/02/10(Tue) 21:58 | URL  | JUNJUN #8Y4d93Uo[ 編集]
グラミー中継良かったですよ~
リクエスト・・・とりあえずヒロさんを迷わしたろうと色々送ってただけです(笑)
2009/02/11(Wed) 20:55 | URL  | bakuga #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

