--年--月--日 (--) | Edit |
2009年02月03日 (火) | Edit |
そう、一年に一度
あまり縁の無い回らないお寿司屋さんに気軽に入れる日。

スーパーやコンビニが繁栄してる近所に
あまり客の入ってなさそうな寂れたお寿司屋さんがたくさんあるんです。
そういうお寿司屋さんが活気付く日、
毎年楽しみにして近所をぶらりとまわっております。

ちょっと奮発して海鮮の特上太巻きを買いました。
特上(生もの入ってます)
って書いてるんですよ!
タバコ4個分の値段ですよ!
でも普通にお寿司屋さんに行くのに比べると安いものです。
一年に一回くらいは。と。

特上海鮮


いつも前を素通りしてた寂れた店の中
10席ほどのカウンターがあるだけのこじんまりした店内で
少し年老いた大将とおかみさんの
「おおきに~」って声がすごく暖かく感じました。

大阪が発祥とされる恵方巻きの風習、
なかなかいいものです。
コメント
この記事へのコメント
中身はなんじゃらほ~い♪?(*´艸`)
2009/02/03(Tue) 21:39 | URL  | ponsaku☆ #CtIkmD/g[ 編集]
東北東
我が家にたまたまおいてあったバナナをめがけ、
娘と二人、黙々と食べました。
でも残念ながら、おすし屋さんのじゃなくて、スーパーのヽ (´ー`)┌
bakugaさん、おすし屋さんのは美味しかったですか?
2009/02/04(Wed) 09:09 | URL  | たまママ #TY.N/4k.[ 編集]
カズノコが泳いでる姿が見たかったです。(笑)
2009/02/04(Wed) 09:14 | URL  | horikawa hiroshi #-[ 編集]
カズノコ、アナゴ?、エビ、イカ、タコ、カンパチっぽいの。

ネタ以上に、やっぱお寿司屋さんの太巻きは美味しかったです。
でらうまっす!
2009/02/04(Wed) 22:25 | URL  | bakuga #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/08(Sun) 00:18 |   |  #[ 編集]
了解です~
2009/02/09(Mon) 22:38 | URL  | bakuga #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

