--年--月--日 (--) | Edit |
2008年09月03日 (水) | Edit |
そう、東京JAZZ2008、8/31日昼の部は
ジャズフェスと思えないくらい盛り上がったのですが、

サム・ムーアのステージ後半から客席は総立ち、
スライ&ザファミリーストーンの時は、公演前から歓声が沸き、
メンバー登場時からすでに客は総立ち、

一曲目、Dance To The Music
二曲目、Everyday People
と、すでに最高潮とも思えるくらいの熱気。

そして三曲目のDon’t Call Me A Nigger, Whitey
予想外の早さで
スライ・ストーン本人が登場。
そら、想像以上に盛り上がりましたわ。

その後、ヒットナンバーを続けてスライ本人が歌い、
オリジナルメンバー数人も演奏し、歌い、

そのとき、
会場は盛り上がっていたし、客もみなスタンディングで

けど、
なんとなく静まった感じがしたんです。
なんか初めて味わうような感覚でした。
客の反応がイマイチとかいう意見もどこかで見ましたが、
今思えば、たぶん
空気が止まってたんです。

だって、だって、だって、
スライ本人が生で歌ってるし
それだけで、もう
奇跡というか、ほんと歴史の1ページを開いているようなもんですから。

ただただバカ騒ぎのように盛り上がるだけで終わってしまうのは勿体無い
じっくりとその空気を味わって、と

そんな雰囲気だったんだと改めて思いました。


だって、ステージの上にスライ・ストーンが居るんだもん。

いまだに嘘みたいやわ!マジで。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
802で出発のコメントが読まれてましたね~
いいですね~
最近、JAZZに興味が出てきたので、たまに小曽根さんの番組聴いてます。

平安神宮月夜の宴(9/20)に行きたいのでチケット頑張ってとります!
初ライブが幻想的なものでありますように・・・
2008/09/03(Wed) 21:12 | URL  | JUNJUN #-[ 編集]
No title
初ライブですか~
平安神宮月夜の宴は、絶対いい感じだと思います!
2008/09/04(Thu) 21:23 | URL  | bakuga #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

