--年--月--日 (--) | Edit |
2011年02月28日 (月) | Edit |
2月は他にもライブ行っていて、さかのぼるような形ですが

2/25ビルボードライブ大阪2ndステージ メイシーグレイ

メイシーグレイ

とにかくカッコいい!
MCは可愛らしいし、歌声は独特のハスキーボイスで渋いんですが
ステージでの姿が大きくてかっこいい!
陸上女子アスリートのようなカッコ良さがあったなぁ。
横から見てたから余計にそう思ったのかもしれませんが。
逆光のライティングでこっちに向いて歌ってる姿とか、鳥肌立ちまくり。
骨格が違うね。

コーラスの白アフロの人も
メイシーとは対照的でちっさくてぽっちゃりでコミカルで良かった。
でも、ソロも聴かせてくれたけど歌はうまかったなぁ~

なんだかんだとビルボードライブでの最長かってくらいの時間、ライブやってました。

I Try を歌うときの客席の雰囲気が
ソウルレジェンド達のライブ盤にあるようなブワっと臨場感のある客席からの反応
そこもしびれた。




僕、生まれ変わったらマーカスミラーになりたいって思ってたけど
メイシーグレイにもなろうってちょっと思った。まじで。
2011年02月27日 (日) | Edit |
お、2/26、僕の誕生日にライブあるんや
ラストライブ?
解散って・・・
って知ったのが去年の暮れかな?

Gulliver Getのライブを初めて見たのは、
何年か前のミナミホイール、鰻谷sunsuiで一聴き惚れして
クアトロワンマンやイベントライブ、フリーライブなど何回か行きました。
最近はなかなかライブに行けてなかったけど、
今回は何かの縁みたいなのも感じたし絶対行こうと決めてました。





紅い月~あの人に愛されますように~から始まり
じっくり聴かせるバラードやファンキーな曲にポップな曲
ほんと彩り豊かに聴かせてくれる。「街」あたりでちょっとウルっと・・
久しぶりだったけど、やっぱり良かった。
出会って良かったって思うホントに素晴らしいバンド。

アンコール初めにやった「Prayer」
ボーカルのアヤヲが、曲の後半からマイクスタンドの前に出てきて
涙を拭いながらも精一杯にBIG CATいっぱいの人に向けて肉声を聴かせるところ
自然と涙出ちゃいました。





そのあと、
スタッフさんのサプライズで「あいのことば」の曲中、
ありがとうってクラッカーを鳴らす場面があったのですが、
紐とっさに引けずタイミングかなり遅れたの、ちょっと後悔。

ガリバーげっと


Gulliver Getの皆さん本当にありがとう。
2011年02月26日 (土) | Edit |
腹痛が・・・やってきました。
だいたい1日で治るのに、今回は何日も続いて病院行き。

食あたりかウイルス性の胃腸炎らしい

これだけ体調悪くしてるのだから少しくらい遅れるんじゃないかと思ってたけど
やっぱり予定通りにやってきました。誕生日が。

たまには
お腹にもええもんあげようと思います。うふっ

ええほうのびあ
2011年02月13日 (日) | Edit |
ヒロさんは11部門予想して8部門以上当てるっていう
天文学的な数字になる確率を、自信満々でいっちゃてる2011今年のグラミー予想。
今年はいつも以上に難しい思うねんけどなぁ・・・
ノミニーズ詳細はコチラ

とりあえず自分が聴いて見てわかった予想を主要4部門から

で、受賞結果出ました。

Album Of The Year

●The Suburbs -- Arcade Fire ウッチー ここだけもいっこ竹善さん&弱気な僕
Recovery -- Eminem 吉岡さん 竹善さん
Need You Now -- Lady Antebellum 僕 まりさん
The Fame Monster -- Lady Gaga ヒロT
Teenage Dream -- Katy Perry マーキー


Record Of The Year

"Nothin' On You" -- B.o.B Featuring Bruno Mars マーキー
"Love The Way You Lie" -- Eminem Featuring Rihanna 竹善さん コージさん ヒロT
"F... You" -- Cee Lo Green
"Empire State Of Mind" -- Jay-Z & Alicia Keys まりさん
●"Need You Now" -- Lady Antebellum 吉岡さん ウッチー 僕


Song Of The Year

"Beg Steal Or Borrow" --(Ray LaMontagne And The Pariah Dogs)
"F... You" --(Cee Lo Green) マーキー
"The House That Built Me" --(Miranda Lambert)
"Love The Way You Lie" --(Eminem Featuring Rihanna) 吉岡さん ウッチー 竹善さん 僕
●"Need You Now" --(Lady Antebellum) ヒロT


Best New Artist

Justin Bieber ヒロT コージさん
Drake
Florence & The Machine ウッチー
Mumford & Sons マーキー
●Esperanza Spalding 吉岡さん カトマキ 竹善さん 僕


吉岡さん竹善さんは複数予想してるので、とりあえず本命のみで
ちゃんと聴けなかったりして誤解があるかもしれませんがご了承を。



それ以外の、ヒロさん vs 僕


Best Pop Performance By A Duo Or Group With Vocals
Misery / Maroon 5 ヒロT
Babyfather / Sade 僕
●Hey, Soul Sister / Train


Best Female Pop Vocal Performance
●Bad Romance / Lady Gaga ヒロT
King Of Anything / Sara Bareilles 僕


Best Male Pop Vocal Performance
This Is It / Michael Jackson ヒロT
Haven't Met You Yet / Michael Buble; 僕
●Just The Way You Are / Bruno Mars


Best Rock Performance By A Duo Or Group With Vocals
I Put A Spell On You / Jeff Beck & Joss Stone ヒロT
Ready To Start / Arcade Fire 僕
●Tighten Up / The Black Keys


Best Solo Rock Vocal Performance
Crossroads / John Mayer ヒロT 僕
●Helter Skelter / Paul McCartney


Best Female R&B Vocal Performance
Gone Already / Faith Evans ヒロT
Holding You Down / Jazmine Sullivan 僕
●Bittersweet / Fantasia


Best Male R&B Vocal Performance
●There Goes My Baby / Usher ヒロT
We're Still Friends / (Kirk Whalum &) Musiq Soulchild 僕


ふむふむ。ようわからん!
2011年02月04日 (金) | Edit |
今年も食いました。
丸かじりはやっぱきついので切っちゃいました。味わい重視な僕です。

jyoumaki

