--年--月--日 (--) | Edit |
2011年01月30日 (日) | Edit |
1/29(土)蜜/AWAYOKUBA Guest :THIS IS PANIC@Knave

二組サミット+

THIS IS PANICの人が上半身裸で、丁寧に名詞交換してたのが非常に印象に残ってます。
新喜劇のスッチーにちょっと似てたなぁ。

AWAYOKUBAも元気いっぱいで楽しく
蜜も独特な雰囲気でなかなか良かった。

けど、人いっぱいに耐え切れず途中で退散。

Knaveってなんか一人では居づらいねんなぁ・・・
2011年01月24日 (月) | Edit |
冬場に缶コーヒーをつい買ってしまう。
一日に2本も3本も買ってしまうのはいかがなものか?
ケチな自分はだいたい100円の自販機で買いますが、
それでも月に25日として×300円=7500円

ならば、家で作って持っていけばいいんじゃないかと
計算高い僕の頭は働きました。

ACU-A040

コーヒーメーカーが5000円ちょい、ステンレスボトルが2000円弱、
コーヒー豆や砂糖が、月に1000~1500円くらいかな?
一ヶ月ちょっとで元が取れるじゃないか!


寝坊して朝コーヒーを淹れる時間が無いやん!ってのを
計算に入れなければ・・・
2011年01月23日 (日) | Edit |
1/22(土)Mary J. Blige@なんばhatch

Mary J

スタンディング1Fの後方までいっぱいのお客
熱かった~
個人的にメアリーJブライジの曲で、そんなに思い入れのある曲が無かったので、
グッと引き込まれるようなところは少なかったけど、
MCも少なめで曲数も多くて全体的にテンポよく楽しめたライブだったなと思います。
とにかく、あれだけ踊りながらのあの歌唱力、ほんと凄い。
さすがクイーン・オブ・ヒップホップ・ソウルっ!
バンドの演奏やコーラスもかっこ良かったなぁ。

一枚だけ持ってたアルバムに入ってるこの曲好きです。

2011年01月21日 (金) | Edit |
地球一周しよった。すごい!
TVで見てたんですが、野音でゴールしたときのアメマで泣いてしまった。
還暦のおっさんでもこれだけ走れるのなら、自分はまだまだ走れるんじゃと勇気をもらえた。
ほんとお疲れ様でした。

さんまさんもTVの司会で頑張ってた。
序盤から泣きそうな表情をしてる場面が何回もあったけど、無理にこらえてたように思えた。
途中から寛平ちゃんとのやりとりもあり、笑いをとりにいくいつもの姿勢に変わったかな?
2度目のゴールのNGKでは完全に自分のペースで、
寛平ちゃんのコメントにダメ出しして怒ったり、代わりに嫁さんと抱き合うボケとかも。

2年間も走り続けた男との再会で
2時間も経たないうちに元通りの二人の関係になっていける
寛平ちゃんとさんまさんの友情、めっちゃ感じました。
粋な関係やな。
2011年01月19日 (水) | Edit |
おっちゃんか、おばちゃんか、どっちかわからんようなおばちゃん

おっちゃんか、おばちゃんか、どっちかわからんようなおっちゃん

どっちかゆうたら、
おっちゃんか、おばちゃんか、どっちかわからんようなおっちゃんのほうが、
かわいい。
2011年01月17日 (月) | Edit |
1/15(土)indigo jam unit "Roots” release tour 2011@心斎橋JANUS
スタンディングの2ndステージ行ってきました。

janus110115

やっぱり、この4人がライブで放つ音が好き。
2011年01月11日 (火) | Edit |
この人らっす。
今回さらに音が生きてるように思える。ライブ楽しみ。

2011年01月10日 (月) | Edit |
1/10 SWV(シスターズ・ウィズ・ヴォイセス)@ビルボードライブ大阪
行ってきました。

SWV0110

90年代前半に活躍してた女性R&Bグループ
自分が20歳頃によく聴いてた音を、十何年も経った成人の日にライブで聴いてるって思うと
それだけでなんかちょっと感極まりました。

メンバーの3人とも、デビュー当時が若かったし
ステージに登場してもまだまだ元気だなぁって印象。
アップテンポな曲では、動いて踊って客を煽って、
スローな曲ではしっかりと聴かせてイイ感じでした。
ラストではちょっと客(十数人)をステージに上げすぎて間延びしてたかなって思うけど・・・
ドラムの人も気合入りすぎなんかスティックかなり折ってたなぁ(笑)
まあでも楽しいライブでした。

特にリードシンガーのココの歌が素敵。
高い声から低い声までグルーヴ感があって透る声。
CD聴いてたときから好きな声でしたけど、実際に生で聴いてビックリ
チェーン店のカレー屋もたぶんビックリするほど素敵でした。


2011年01月03日 (月) | Edit |
あけるあけるとは聞いてたけど、こんなにも時間通りにあけるとは。 ってどっかで見たような・・
どうぞ今年もよろしくお願いします。

ちゅうことで、カウントダウンライブはビルボードライブ大阪に行ってきました。
アルマッケイオールスターズ
やっぱ彼らのライブは凄い。極み再び。
これだけ楽しく年を越せたのだから今年はいい年になるに違いない。

カウントダウンアル


で、その後は
12/31で閉店するっていうRAINDOGSに行ってきました。
初めて行ったんですが、ええ感じのライブハウスで
なんか終わるの勿体無いなって思いました。

もっと飲んだったらよかった。

