--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月26日 (金) | Edit |
新年を祝うわけでもなければ
チョコレートで包んだキャンディみたいな
ハートを捧げるわけでもない
春が訪れたわけでもないし
うたうような唄もない
今日はごくありきたりのなんでもない、金曜日。

4年前のパクリですが、なにか?


とりあえず、自分は雨男なんかなぁって思ったのと
クラシックラガーがうまかったことだけはハッキリと胸を張って言えるたんじょび。

クラシックラガさん
[READ MORE...]
2010年02月23日 (火) | Edit |
行って来ました。

ええ感じでしたよ~

ハナアカソ

次は土曜日のシャングリラあたりでゆるゆるがっつりと聴きたいなぁ。

春風を感じながらってのも楽しみ。
2010年02月21日 (日) | Edit |
明日はHanahのライブ、AKASOでええビール飲んだるねん!

hanahマルコースタ
2010年02月21日 (日) | Edit |
2/17、ホイットニーヒューストン@大阪城ホール行ってきました。
90年代ごろから洋楽を本格的に聴き始めた自分にとって、ずっとDIVAという言葉の中に君臨していた人。
だから一回は生の歌声を聴いておきたいと思って。

色々あったのもわかっていて、わかっていたけど、

つらかったです。

でも、行ってよかったと思ってます。

 
ウィっニー
2010年02月15日 (月) | Edit |
We Are The Worldの新録音
すでにラジオで何回か聴きました。

後半は特にHIPHOP色が出ていて、今の時代に合わせてるんかなぁって感じ。
その中でも特に耳に残るのが、

あぁあぁあぁぁ~ って陽気で軽そうな叫び声。

重みのあるこの曲の中でもひときわ目立っていて、
みんな真剣に歌い上げる途中で、なんて軽い雰囲気を出すんだって少し違和感を感じてました。


で、吉岡さんとこ
どのアーティストがどの順番で歌ってるのかを書いていたので、じっくりと見てみました。




We Are The World 25 For Haiti

Justin Bieber
Jennifer Hudson
Nicole Scherzinger
Jennifer Nettles
Josh Groban
Tony Bennett
Mary J. Blige
Michael Jackson
Janet Jackson
Barbra Streisand

Miley Cyrus
Enrique Iglesias
(Miley Cyrus)
Jamie Foxx
Wyclef Jean
Adam Levine
P!nk
BeBe Winans

> (Michael)
Usher
Celine Dion (Lionel by her side)
Orianti (guitar)
Fergie
(Quincy Jones、)
(Chorus - all)
Nick Jonas
Toni Braxton

Mary Mary
>(Tony Benett)
Isaac Slade
Lil Wayne
Carlos Santana (solo with a guitar)
Akon
>(Pink)
>(Orianti)
>(Fergie)
T-Pain
Jamie Foxx (Doing Ray Charles ) (Jennifer by side)

[Rap part]

LL Cool J
Will.i.am
Snoop Dogg
Busta Rhymes
Swizz Beatz
Iyaz

>(Jenniffer Hudson, Wyclef Jean, Will I Am, Mary Mary)
Kanye West
(Wyclef Jean)


あの陽気な叫び声と思っていたパートは、
ハイチ出身のWyclef Jeanだったんですね。

そうわかってから聴くと、ハイチの人達からの悲痛な声にも聴こえてきました。

25年経っても、やっぱり壮大な曲。

iTunesで配信されてます。

2010年02月15日 (月) | Edit |
2/13 リクオさんのライブに行ってきました。

リクオさん、やっぱええわぁ~って改めて感じた夜でした。

akaso0213

アカソは初めて入ったんですが、
ビールの量がまあまあくらいあったので満足しました。
2010年02月03日 (水) | Edit |
今年も近所のお寿司屋さんで買ったぶっといのを食いました。
シンプルな構成でしたが真ん中にズボーーンとうなぎが入っていて食べごたえ満点。うまかった!

でもビールのアテには、ちょっと大きすぎるなぁ・・・


ふとまき
2010年02月03日 (水) | Edit |
ヒロさんがもっとも機嫌が悪くなるグラミー翌日の
モーニングジャムにHanahちゃんがゲスト。

だから、僕は頑張ったさ。
グラミー予想を僕も一緒にやって、ヒロさんがちょっと勝つくらいにもってけば、
そしたらヒロさんも機嫌よくなって、
ヒロさんに怖い印象を持っていただろうHanahちゃんも
気楽にゲスト出演できるだろうと。

でもグラミー予想で、僕勝っちゃったね。

ヒロさんが、ハズすからしょうがないね。

ちゅうか、僕マジで勝ちにいったね。

ね。

でも、さすがジャイアン。
Hanahちゃんゲストの時間にはきっちりとご機嫌な雰囲気になってました。
弾き語りI'LL BE THEREも聴けたし、色んなトークも楽しかったです。

ただ・・・ヒロさんがカッコイイとかモテルとかのどうでもいい話よりは、
も一曲弾き語り聴きたかったなぁ。と、ちょっと思ったけど心の中に閉まっときます。

