--年--月--日 (--) | Edit |
2009年01月26日 (月) | Edit |
充電できます。

壁紙変えました
2009年01月23日 (金) | Edit |
今使ってる携帯電話がそろそろダメになりそうなので、
新しいの買いました。

930SC

ケータイSHOPの雰囲気が嫌いなのでネットで注文したんですが、
充電器が別売りて・・・

結局、店に行かなあかんがな。
2009年01月22日 (木) | Edit |
SEALのアルバムと、あと2枚買うとしたら・・・

カバー繋がりでいくと

TAKE 6The Standard

スタンダードって割りに自分の知ってる曲は少ないなぁって思って
このアルバムの選曲はどうやって決まったのか?と
TAKE 6がゲストの時にヒロさんの番組に質問したら、
なんやらかんやら答えてくれてました。
ちゃんと聴けなかったけど奥が深そうな感じ。


indigo jam unit & flexlife 「Vintage Black

60~70年代のソウルミュージックの名曲をカバー
flexlifeの独特の雰囲気とindigo jam unitの躍動感みたいなのが感じられる
え~感じやなぁって思ったアルバム。
選曲的にも自分のど真ん中ですので。

2009年01月21日 (水) | Edit |
買いたい買いたいと思ってるCDがいっぱいあります。
ちょっと寄った近所のCD屋さんには全然置いてなかったので、腹いせに書いてやります。

まずは、SEALの「SOUL

ヒロさんがOTOSHOP12月のDJリコメンドでも紹介してた一枚。
SEALの存在は知ってたけど、
曲はそれほど聴いてなかったんです。
でもこのアルバムでは耳馴染みのあるSOULのクラシックナンバーをカバーしてるので、
試聴してみると、グイグイと引き込まれていきそうな感じがしました。
古さを残しつつSEALの世界に。しぶい!
もっと聴きこんでみたいです。
2009年01月20日 (火) | Edit |
FM802、1月の邦楽ヘビーローテーションは
阿部真央の「ふりぃ」



両手かかげて 息をしろ ス ハ ス ハァーー!

ってところを

ミン ミン ダ ハァーー!

って歌うとちょっと元気が出る。
2009年01月08日 (木) | Edit |
今年もグラミーの授賞式が近づいてきました。

主要4部門ノミネート

年間最優秀レコード
・『チェイシング・ペイヴメンツ』 アデル
・『美しき生命』 コールドプレイ
・『ブリーディング・ラヴ』 レオナ・ルイス
・『ペーパー・プレーンズ』 M.I.A.
・『プリーズ・リード・ザ・レター』 ロバート・プラント&アリソン・クラウス

年間最優秀楽曲
・「アメリカン・ボーイ」 カニエ・ウェスト
・「チェイシング・ペイヴメンツ」 アデル
・「アイム・ユアーズ」 ジェイソン・ムラーズ
・「こんなハズじゃなかったラヴ・ソング」 サラ・バレリス
・「美しき生命」 コールドプレイ

年間最優秀アルバム
・『美しき生命』 コールドプレイ
・『カーターIII』 リル・ウェイン
・『イヤー・オブ・ザ・ジェントルマン』 ニーヨ
・『レイジング・サンド』ロバート・プラント&アリソン・クラウス
・『イン・レインボウズ』 レディオヘッド

最優秀新人賞
・アデル
・ダフィー
・ジョナス・ブラザーズ
・レディ・アンテベラム
・ジャスミン・サリヴァン

その他詳しくはこちら

迷える子ウサギよ、とりあえずコールドプレイにしときなはれ。
2009年01月05日 (月) | Edit |
なんでもしたらばいいってもんじゃねえんだよ!

からしマヨしたらばくらいにしとけば・・

したらばしすぎ

まぁでも、うまかったので
どんどんしたらばいいんじゃねぇ?
2009年01月04日 (日) | Edit |
めでたい

あけましておめでとうございます
今年もよろしくです。


