--年--月--日 (--) | Edit |
2008年10月31日 (金) | Edit |
とりあえず、金曜日のミナミホイールもちょこっと行ってきました。
Sweep→SISTA FIVE→ラーメン屋→コンビニ→YONNGSHIN→阿部真央→海南サンセット→コンビニ→SKA'SH ONIONS

まあ明日仕事なので、なんとか6本ほどで我慢しました。

明日はがっつり飲みながらふらふらとええ音聴こうっと♪

11/1の予定は、酔っ払って予定は忘れてしまうとおもうけど
とりあえず見たいアーティスト

QUNCHO with THE THIRD STONE BAND
スパイシージャム
5050
ヨースケ@HOME
3nd
左近誠道(SACON)
albatross
SUNABA
Bahashishi
mudy on the 昨晩
funnySkash
いろは
FREEASY BEATS
オレスカバンド
サカナクション
東京60WATTS
rega
SAL
大橋トリオ
Unlimited tone
LEO今井
さかいゆう
tobaccojuice
Gulliver Get

んでEXTRAは、
コトリンゴ
Jill-Decoy association

などなど、わけわからん状態になっております。
2008年10月29日 (水) | Edit |
行けるかどうかもわからないけど、
ミナミホイール10/31金曜日の予定なんかも簡単に考えてみました。

Sweep
YOUNGSHIM
SKA'SH ONIONS
dorlis

他にも見たいアーティストいっぱい居るんですが・・・

で、金曜日EXTRAの

our favorite fab
2008年10月28日 (火) | Edit |
もう今週末に迫ってきた「MINAMI WHEEL 2008」
FM802のDJさんが、わたしならこうまわるって特集もあるので、

僕も便乗して・・・
って言っても、ほんと考え出すとキリがないので
とりあえず絶対的にコレだ!と思ってるのだけ、

土曜日のラストあたりもいいんですが、
とりあえず11/3(月)

AFNICA
Mitsuru Kobayashi × SOLID☆LOVE
踊り場ソウル
Spoon Child

これだけでもう満足。
2008年10月23日 (木) | Edit |
ミナミホイールのスケジュールにも悩みつつ、
最近悩んでるのがコレ

Motown 50 Vote!

英語は読めませんが、おそらく来年50周年を迎えるモータウンのヒットナンバーで、あなたの好きなのをベスト5まで選べ!っていうの。

こらぁ悩むわぁ・・・
2008年10月19日 (日) | Edit |
802の番組大改編から2週間が過ぎました。

一週間目はなんだか放送してる側もリスナー側も
探り探りな感じで、なんだかよくわからない感じでしたが、
2週間目も終わり、なんとなく各番組の特徴なども見えてきました。

なので、
新番組の感想などストレートな気持ちを書いてやろうと思っていたのですが、
802は明日からスペシャルウィークに入るということで控えておきます。

とりあえず、男前のヒロさんの番組は喋りも選曲も最高で、
きっと僕をLIVE JAMに招待してくれるであろう。
ということだけは書いておきます。
2008年10月13日 (月) | Edit |
10/12(日)歩きました。

御堂筋kappo

御堂筋kappoとかいうらしいです。
おばさん達の群れにまぎれながらも歩きました。
路上ライブがあちらこちらで行われており、
色んな音を浴びて、銀杏の匂いを嗅ぎ、
おばさん達の群れにまぎれながらも歩きましたよ。

渡したゴミを分別してくれる
パフォーマンスなんかもありました。

ゴミプレイ

ちょっとブラックすぎる気もしましたが・・・



そのまま歩いて湊町リバープレイスのイベントへ、
水都大阪2009の1年前イベント
~川と生きる都市・大阪 LOVE RIVER 開催~

ほんまやいっぱい

とりあえずのお目当ては、ずっと気になってたアーティスト「AFNICA」

遠くからAFNICA

もろタイプでしたわ・・・

その後から、寒さと寂しさが込み上げてきて・・

keison~Spinna B-ILLを見る前に
カップル多めの会場を後にしました。
2008年10月13日 (月) | Edit |
10/11(土)GIOVANCA@ビルボードライブ大阪、行ってきました。
ON MY WAYがポップな感じでよく802でも流れてるのですが、
アルバムの中の曲達がなかなかイイ感じだなぁとおもって気になってたんです。
で、モデルでもあると。

実際見た感想は、
めちゃめちゃキレイでした。
ドリームガールズのビヨンセをさらに洗練したような感じ。
歌ってる表情も姿もホント光ってました。

そこに登場するスペシャルゲスト、プロデューサーでもあるベニー・シングス
ポールマッカートニーの再来とも言われヨーロッパでも最重要人物とも言われている
が、
盛大な拍手とともに現れたのは、
ちっさくて可愛らしいおっさん。

でもベニーシングスの音ってすごいなぁと思ったのが
リズムがすごく複雑
でも自分にはわからないけどどこか単純なリズムがあるのかな?
音と手拍子がズレながらもあってる。そんな感じ。

まあそんなに音楽的には詳しくないのでわかりませんが
ポップの王道ってのは実感しました。こんな感じ

ただジョヴァンカの横に立ったら、ちっさくてコロンコロンしたおっさん。

なんか楽しかった。

ジョヴァンカ@ビルボ

横に立ってる亡霊は無視してください・・・
2008年10月07日 (火) | Edit |
そうなんです。
ヒロさんの番組で秋にやっているイベントライブです。

毎年、自分のツボをいやらしく突付かれてるような気がするんですが、
今年は、
世界一のDJだと思う男前のヒロさんが
僕のツボを親指でぎゅっと押してきたね。

Meet Motown!ですよ

モータウンにミートですよ

ミートされたら、もうダウンですわ。

完全にやられました・・・


HIRO T‘S MORNING JAM presentsLIVE JAM-Meet Motown!
-supported by 日本臓器移植ネットワーク

2009年、設立50周年を迎えるモータウンナンバーで構成する一夜限りのスペシャルライブ!
ついに活動を再開するスーパーバンドがいよいよ大阪に登場!

【公演概要】
2008年11月15日(土) 17:30開場/18:00開演
@なんばHatch
400組800名様をご招待!

ということです。

その僕も大好きなモータウンナンバーを演奏するのが

Nelson Super Project

山下達郎さんのツアーのサポートメンバーでもあった強烈なメンツで結成されたスーパーバンド
土岐英史 (Sax) / 三谷泰弘 (Vo) / 佐々木久美 (Organ, Vo) / 国分友里恵 (Vo)青山 純 (Dr) / 伊藤広規 (B) / 佐橋佳幸 (G) / 重実 徹 (Key) / 難波弘之 (Key )

ゲストボーカルに、有坂美香、多和田えみ

と、これまた僕のタイプなボーカリスト


これは行かんと後悔する。
だから、他力本願でも行きたいのだ~!
僕を連れてってくれる人、未来の扉を開け~!

応募はじまっとるで~
2008年10月06日 (月) | Edit |
そこのあなた!

未来への扉を開けるか、開けないかは、あなたしだい!

さあ、どうぞ~ 未来への扉


応募はじまっとるで~
2008年10月05日 (日) | Edit |
802の新番組がどうなのか?
とか書いていきたいけど、

まずは、ここから。

ブログのタイトル、サブタイトル、変えました。


だから、
みんなにお願いします。(笑)

詳細はまた明日~
2008年10月04日 (土) | Edit |
FM802秋の番組改編で今週多くの番組が終了しました。

「HAPPY FUN RADIO」
「RADIO COCOON」 中島 ヒロト

「FLOWER AFTERNOON」 加藤美樹、加藤真樹子

「PRIME HITZ 802」 尾上さとこ、山添まり

「Around the MARK'E SONIC STYLE」 マーキー

「DESIGN THE NIGHT」 大抜卓人

「HITS UP 802」 内田絢子

「FRIDAY COSMIC COASTER」 久保田コージ

「Sony REAL MUSIQ」 鮎貝健

「BLAZIN' SATURDAY 802」 西田新

「SPINNING SATURDAY NITE」 吉村昌広

DJで802を卒業するのが成田真美さん、鮎貝健さん
他のDJさんは802に残るのですが、
これだけ多くの番組が最終回になると、
なんか自分の気持ちも抜け殻のようになりました。

自分が主に書いてた朝昼の3番組もヒロさんとこが残るだけ、


だから、このブログも今日で最終回にします。

このブログで色々な人に出会いました。
自分の励みにもなりました。

ここに来てくれた方みんなにありがとう!



