--年--月--日 (--) | Edit |
2008年08月28日 (木) | Edit |
スライの出番まであと3日~!

公演順と時間が発表されてたのでペタリ。

東京JAZZ 2008
8/31東京国際フォーラム ホールA
WELCOME STAGE(ホールA内 2Fロビー) 12:15~ セク・ケイタSKQ
13:00~ ロベン・フォード
14:10~ サム・ムーア
15:30~ スライ & ザ・ファミリー・ストーン
終演予定時間 16:30


ちなみに9/2のブルーノート東京での出演予定メンバー
Sly Stone(vo, key)
スライ・ストーン(ヴォーカル、キーボード)
Rose Stone(vo, key)
ローズ・ストーン(ヴォーカル、キーボード)
Lisa Banks "Stone"(vo)
リサ・バンクス・“ストーン”(ヴォーカル)
Anthony Stead(vo)
アンソニー・ステッド(ヴォーカル)
Cynthia Robinson(vo, tp)
シンシア・ロビンソン(ヴォーカル、トランペット)
Mike Rinta(tb)
マイク・リンタ(トロンボーン)
Jerry Martini(sax)
ジェリー・マルティーニ(サックス)
Tony Yates(g)
トニー・イェーツ(ギター)
Pete Yates(b)
ピーター・イェーツ(ベース)
Remillion "Spider" Dubose(ds)
レミリオン・“スパイダー”・デュボース(ドラムス)


で、吉岡さんとこに載っていた
昨年夏のヨーロッパツアーの基本セットリスト。

Setlist : Sly & The Family Stone, 2007 Summer Europe

01. In Time (Instrumental)
02. Dance To The Music
03. Everyday People
04. Hot Fun In the Summertime
05. You're The One (Vet Stone, Little Sister)
06. Somebody's Watching You
07. Don't Call Me Nigger, Whitey
--Sly arrives
08. Stand!
09. If You Want Me To Stay
10. Sing A Simple Song
11. I Want To Take Your Higher
--Sly leaves the stage
12. Thank You (halfway the song Sly returns on stage)
--Sly leaves the stage
13. Thank You (Falettinme Be Mice Elf Agin)
14. Glad You Came Here

スライたちは、2007年7月12日イタリアのウンブリアを皮切りに、計10回の公演を行った。だいたい、8曲目の「スタンド!」あたりでステージに登場し、11曲目「テイク・ユー・ハイヤー」あたりまでいるようだ。一度引っ込み、その後、次の「サンキュー」の途中ででて、また引っ込む。それ以後は戻らず、最後はいない。全体で60分程度か。ライヴは場所によっては、40分程度遅れてスタートした。

らしい。


流れ的には同じような感じになるのかな?
とにかくあと3日、色々と無事であることを願います。



2008年08月26日 (火) | Edit |
すら~い!

過去

現在

よぼよぼのおじいさんでもいい


あと5日は生きていてくれ~!
2008年08月24日 (日) | Edit |
一週間後の今頃は、あぁ・・・

ひかり号チケット


2008年08月22日 (金) | Edit |
水曜日は、ヒロさんもちょびっとモノマネしていた浅井 博章さん
木曜日は、ヒロさんの餌付けに成功した池田なみ子さん

浅井さんのとき、昼前にXの「紅」がかかったのにシビレたけど、
なみ子さんがPOP UP!でファンク特集をやってくれたのにはもっとシビレた。

途中までしか聴けなかったけど、スガシカオ→スライ&ザファミリーストーン
くるやろうなぁと思ってました。最高。

なみ子さんにビンタされた気分♪
2008年08月19日 (火) | Edit |
伊藤政則さんは「主婦キラー」っと。
ん~なんか納得。
2008年08月18日 (月) | Edit |
なんか必然的な出会いもあります。

そう、前々から気になってたコールドビールって野郎。

「夏といえばビール」という人が多い一方、若者の間ではビールからRTD(ReadyTo Drink、缶チューハイやカクテルなど)、ノンアルコール飲料への流出が本格化している。そんななか、ビールの魅力を新しい形でアピールする商品が登場した。ハイネケンの「Heineken Extra Cold(以下、エクストラ・コールド)」は、“0℃以下に冷やして飲む”ビール。ありそうでなかった、ビールの新しい飲み方だ。

ということらしい。

ラジオでも耳にしていたけど、
土曜日の「せやねん」でとりあげられてたのがキッカケで、
これはやっぱ行っとくか!と。

他社でも普及してるのか知らないけど、
とりあえずハイネケンが飲める所を調べてみたところ
こんな感じ

茶屋町にあるHUBって店に行ってみました。
なかなかイイ感じの店。
でも、最初の一杯に飲みたかったエクストラコールドは
まだ冷えてないとのこと・・・

とりあえず、一杯、二杯とたいらげて

茶屋町HUB

そろそろかなっとカウンターに行き、
冷えましたか?っと万遍の笑みを浮かべながら聞いてみると、
コヤブ似の店員さんが
いやらしい笑みと共に、「冷えましたよっ」と。

エクストラコールド

普通に冷えてて美味しかった~

けど、
昼から数えて5杯目くらいに飲んだからか、それほどの感動はなかったかも・・
仕事終わりとかにとりあえず一杯って感じならいいかなぁ。

今度飲むときは喉カラカラの一杯目に飲んで、


こら、凍るど~!


って、是非言いたい。
2008年08月18日 (月) | Edit |
なんか人との出会いがあります。

そんな中で、
また、ちょっとしたことでの出来事。

市内への電車移動で、切符をなくした。
その帰りも、これまた切符をなくした。

この几帳面で純A型な僕がなんでやねん!って
そんな帰りの京橋。

JRと京阪の間、よくストリートライブなどやってる広場で、
ちょっと絵描きな女性が自分の作品を広げてました。

絵を買えと?
色々見たけどまぁいい感じでしたが、
ん~最初に値切ったのは謝っても、買うほどのインスピレーションがなかったのか、
とりあえず、
小銭を落として、何か一筆とお願いしてみました。

京橋の絵描きさん

でも、ごっつい励みになった感じです。

あなたにも、
いいことありますように。
2008年08月10日 (日) | Edit |
8月9日(土)久しぶりにボーリングに行きました。
10年ぶりくらいかも?
でも、勝てばビールを一杯ってことだったのでまずまずの成果が出ました。

勝者
2008年08月04日 (月) | Edit |
今月8月のFM802ヘビーローテーションアーティスト。
楽しみにしてた。

何が楽しみって、
美樹さんが「プリングミン♪」って紹介するのが。

ひょっとしたら、
ティンティンズ♪~ってのより可愛くキャピキャピした感じで
プリングミンっ♪って言ってくれると信じてたのに、

意外と普通でした。
明日に期待!
2008年08月03日 (日) | Edit |
MINAMI WHEEL 2008
第一弾アーティストが発表されました。

コピペしたろうと思ってたけど、出来なかったので
詳しくはコチラ

