--年--月--日 (--) | Edit |
2008年07月28日 (月) | Edit |
先日、健康診断を受けに行ったとき、
すぐ横に、taspo(タスポ、成人識別たばこ自動販売機のためのICカード)
の申し込み受付みたいなコーナーがありました。
写真撮影も無料でやってくれるだとか。

いつも健康診断では
飲みすぎ、吸いすぎ、と無愛想に言われるけど

taspoの受付の人達は
どうぞこちらへ、と愛想良く迎えてくれた。

その両極端に思える人への対応を見て、
僕はtaspoを作ることに決めた。
2008年07月22日 (火) | Edit |
近所のスーパーのレジにて、
6つくらいあるレジで4つくらい稼動していて、
その中で、
ほかはオバチャンがレジの担当で
一ヶ所だけかわいこちゃんがレジにいてる。

オバチャンのレジは空いてるのに、
めっちゃ混んでるかわいこちゃんのレジにあえて僕が並んでいた理由を、
なんとか皆に伝えたかったけど、
またの機会にします!
2008年07月19日 (土) | Edit |
7月19日(土)シャーリーさんの代わりに尾上さんDJのS・A・Iで、
今季初めてのビール指数100が出た。
(いつも辛口ビール指数なニーニョこと内谷佐和子さん)


それだけでじゅうぶん。
2008年07月13日 (日) | Edit |
パソコンでラジオが聴けると、以前802でもCMで流れていて
いいなぁと思っていたラジコ(RADIKO)

このたび
Windows XPにも対応したという情報が。


いつも家では、アナログで手動チューニングのお風呂ラジオで802を聴いてることが多いので、ほとんど他局を聴くことが無かったのですが、
ラジコがあれば、
802で何回も同じ曲がかかってるときとか、さっと他局に変えられる。

ん~便利だ。
2008年07月13日 (日) | Edit |
7月10日(木)納豆の日。尼崎ジで、もだえた日。

カトマキちゃんのフラワーに
熱帯JAZZ楽団のカルロス菅野さんがゲスト。

前から気になっててライブに行きたいと思ってたけど
色々とかぶってしまって行けずじまい。

7/26(土)神戸国際会舘

ええなぁ~と思案中。


んでyou tubeで見たりと



2008年07月09日 (水) | Edit |
7月9日(水)ハッピーファンの「10 MINUTES JOURNAL」
今週のテーマは納豆。

なのにヒロトさんは、
今週のテーマは北大西洋条約機構
だと、わけわかんないことを言ってました。


数時間後に気付きました

北大西洋条約機構=NATO、 ナトー ・・・


普通に北大西洋条約機構の響きにオモシロさを感じていた自分を悔やみました。
2008年07月08日 (火) | Edit |
7月8日(火)モーニングジャムの誕生日アーティストがBECKだけだったので、
ヒロさんがベックリしたと言ってた日。

でもそのダジャレが意外とスタッフにもウケテたみたいで
ほんまにヒロさんベックリしてた。
2008年07月08日 (火) | Edit |
7月7日(月)七夕。今年初めてセミの声を聞いた日。

フラワーで、
ちょっとだけ鳴いてすぐ鳴きやむセミの声を
美樹さんがマネしてたのを聞いた日。
2008年07月06日 (日) | Edit |
今週末はゆっくりしてましたが、
7月は色々あるんだなぁ。

ROKKO SUN MUSIC 08やら、東京60WATTSやら、フジロックやら、802のイベントやら、なんやらかんやら、

でも、今年の夏は頑張ってキヨピーに負けないくらいの歯を入れるために
ライブやイベントなど出来るだけ我慢してお金を貯めようじゃないか
という決心をしていたんですが、

やっぱりこれは行かんと・・
ってのがあるんだなぁ。

7/27(日)心斎橋クラブクアトロ
伝説のソウルシンガー、ORITOさんのトリビュートライブ

【出演】
清水 興(ベース)、SASSY TOMO(キーボード)、星川 薫(ギター)三浦 晃嗣(ドラム)
Jun & Atsushi
 
<ゲストミュージシャン>
CHAKA, JAYE公山、JAY'ED 、福原 タカヨシ, 村上 てつや(以上、ボーカル)
シュウタロウ(トークボックス)
DJ 刃頭、DJ KENSAW 則武 秀樹(ピアノ)、RY-Double, 4WD

ん~絶対イイ!ライブになるのは間違いない。

