--年--月--日 (--) | Edit |
2008年05月31日 (土) | Edit |
5月30日(金)ヒロさんのモーニングジャムで
月~金まで募集してたフライドプライドの「ライブマイルストーン」
6/20、心斎橋オンジェムで行われる特別招待ライブ。

変化球も投げつつ直球もありで応募してみたけど、
ダメでした・・・

でも、
出来るだけ初めてフライドプライドの生のライブを体感して、
自分のようにビビッてしまう人たちが増えて行って欲しいと願ったので
まぁいいかとも思いました。

でも、鮎が苦手だとかいうのは、許せん!
このわからずやDJめ!
爽やかな長州小力に、がっちりしたモアイ風な小籔千豊も、なんとか言ったれよ!

日本人は鮎に牡蠣に納豆にホルモンやら食ってなんぼやろ!

言葉より食生活を見直さなメタボ一直線や。と


鮎うまっ

ayu

2008年05月27日 (火) | Edit |
5月27日(火)今週はヒロさんのモーニングジャムで毎日FRIED PRIDEのお二人がゲスト。
そして番組内でスタジオライブを聴かせてくれる。

今日はディープパープルのカバー
「SMOKE ON THE WATER」
その曲の中で、
亀ちゃんとヒラやん、そしてヒロさんのコーラスがあった。
最高にカッコえがった。


FRIED PRIDE feat.MORNING JAM

そんな雰囲気さえ感じた。


二人の騎士、そして三人の侍

そういう風景まで浮かんだ。


もう、
褒めてもアカンのかなぁ・・・
2008年05月26日 (月) | Edit |
5月26日(月)ヒロさん番組開始したのに、んこしてた日。

でも、そういうヒロさんもカッコイイ!

明日は、きばろう。
2008年05月26日 (月) | Edit |
5月25日(日)「TRIP OF LOVE」でした。

ブラバ!


2008年05月26日 (月) | Edit |
5月23日(金)Omar@ビルボードライブ大阪行ってきました。

omar


おまーーーー!!

2008年05月22日 (木) | Edit |
5月21日(水)ヒロさんの番組「HIRO T'S MORNING JAM」は素晴らしい。

802で一番好きだ。
ヒロさんは渋くてダンディーだし
亀さんは爽やかな笑顔の持ち主だし
ヒラやんはがっちりとした男気を漂わせている。

朝の6時から10時まで最高に幸せな時間をラジオから届けてくれる
大好きな番組だ。



6月20日、招待して欲しい・・・
2008年05月21日 (水) | Edit |
5月20日(火)あいかわらず辛口なニーニョのビール指数。

ハッピーファンでは
キムタクが好きだとカミングアウトしたヒロト君が
得意の動物モノを披露してました。
ゾウとかキリンとかの気持ちを代弁してたけど
まあまあかなぁ。
やっぱ狸は超えられん!と実感しました。

美樹さんのフラワーでは
おおはた雄一さんが生演奏を聴かせてくれました。
あの独特なギターの音におおはたさんの柔らかい声がのっかって
非常に癒されました。
トークでは
美樹さんがなんとか笑いの方向へ持っていこうとしてるのにも癒されました。
2008年05月19日 (月) | Edit |
5月19日(月)先週末は色々とハードだったので、そのまま疲れを引きずってるかのような月曜日。
ミートザマンデーも発表されたし、
ヒロさんのモーニングジャムでも、お知らせメールが復活した。

そんな中でも、ヒロさんの弱点を発見したので書いておきます。

ヒロさんは・・・

「新華社通信」と言うのが苦手だ。

間違いなく、6時台に、シンカサスゥシンて言うた!
2008年05月15日 (木) | Edit |
5月14日(水)ヒロトさんが、タケゾー!タケゾー!って叫んでいても
当然カトマキちゃんのフラワーではミュージック記念館がオープンしていました。

前から思ってたんですが
ミュージック記念館のとき、カトマキちゃんが喋ってるときに流れてるBGM
男の人の声でアァ、アハァとか入るのがすごく気になります。

ボリュームあげてると特に。

当然、ミュージック記念館の内容は全然覚えてません!
2008年05月13日 (火) | Edit |
5月13日(火)そう、自分の最も敬愛するスティービーの誕生日。
HITS UPのyou are the~から、ヒロさんとこのどぅんどぅわぁ♪
ヒロトさんとこのribbon~
忙しかったけど、ほぼ聴けました。

プライムでは、「happy birthday」
ベタやなぁ~って思ったけど、やっぱりイイ曲。
スティービーが、
キング牧師の誕生日を祝い、そして平和を祝った曲。

今日は僕がスティービーの誕生日を祝い、
そして
いつもどおりの乾杯!
2008年05月13日 (火) | Edit |
5月12日(月)FM802恒例の夏のフリーライブ
MEET THE WORLD BEAT 2008
第一弾アーティストが発表されて、
その後も毎週月曜日に何かの情報が出るらしい、
MEET THE MONDAYという企画。
ヒロさんや英語の発音が達者なCMでは、ミッタマンデって感じ。

今回は第二弾アーティストの発表がありました。

画伯認定


まあ、どうでもええか。って感じです。
2008年05月12日 (月) | Edit |
5月10日(土)G・Wの疲れが出てきたのか、すごくしんどかった一週間。
でも、だからこそ聴いておきたいと思ったので、
ビルボードライブ大阪に
Lalah Hathaway(レイラ・ハサウェイ)のライブに行ってきました。

ビルボ080510


名前のとおり、自分的に神な存在のダニー・ハサウェイの娘さん。
ほとんど彼女の曲も知らないし
どんなもんだろう?って思ってましたが、やっぱりホンモンでした。
最近の流行モンにはない何かがあるんかなぁ。
派手に歌い上げないで、低い声で抑え目に歌っていても
表現力があるというか
真似できない根本的なものがあるんだと
そんな感じがしました。

中盤で、しっとりと歌いながらグっと声を張り上げた場面があったのですが
全身に鳥肌が立ちました。

本人はプレッシャーに感じて触れないで欲しい部分かもしれませんが
やっぱり親の血をひいてるんだなぁと実感したライブでした。
2008年05月07日 (水) | Edit |
5月6日(火)カレンダー的には休日だけど、自分は仕事開始の日。

ニーニョの辛口ビール指数を改めて、
ビール指数100を出したヒロさんのモーニングジャムのあとは

スペシャルプログラムの
AMERICAN EXPRESS presents RELAXING MOMENTS
DJ、池田なみ子さん
リポーター、タケモトコウジさん

聴けなかった時間も多かったけど、
スポンサー絡みなのか選曲がものすごく良くて、
めちゃめちゃストレスフリーな時間を過ごせました。
2008年05月06日 (火) | Edit |
そして5月4日、楽しみにしていた高槻ジャズストリートへ

阪急高槻市駅前の広場


パラダイス号


でも、今年はジャズよりも、とにかくFUNKを聴いてやろうと思ってました。
なので桃園小学校(FUNKY JAM会場)へ入り浸り。
もっと早く行きたかったけど、出遅れたので

DADADA☆DA-Nから

桃園小学校


K-106、
そして、Solid☆Love

古谷さん演奏前


この3組の迫力ある音でむちゃくちゃ弾けてしまいました。

Melting Soulですこしゆったりと腹ごしらえもしながら

この会場の大トリ、indigo jam unit

indigo jam unitかな?


これまで大人数のバンドが多かったので、4人でどうなんだろう?って思ってましたが
やっぱり圧巻!の分厚いサウンドを聴かせてくれました。


それから仲間と少し打ち上げして、
帰ろうかと思ったけど・・・

深夜の高槻の街へ居残りました。

RUSHという店で飲みながらどなたかの演奏を聴いているとき、
K-106のK太郎がお酒片手にふらっと入ってきたので話しかけると
次のバンドで演奏するらしいと
なのでちょこっと聴きました。やっぱかっけ~兄ちゃんやなぁ。

Kタロー


で、お目当てにしてた「関西歌ものバンド」を聴きに
BIRDという店へ

深夜の関うた


Tシャツが汗だくになって、結局、上半身裸でタオルかけて聴いてる自分にビックリ!
SIR DUKEの立ち上がりとかめちゃめちゃしびれました。

こんな楽しいライブ、体験できてホントしゃ~わせな日でした。
2008年05月05日 (月) | Edit |
そして5/3、ファンキーマーケットの後に神戸チキンジョージへ行ってきました。

ナニワエキスプレスの巧みな演奏に
ゲストのSkoop on Somebody
TAKEさんがファンキーに歌い上げる「superstition」で
自分のなにかが壊れたような気がしました。

そしてこの日は予定の無かった、ゴスペラーズの村上てつやさんも登場して
会場の盛り上がりも最高潮。
思ってた以上に凄いライブでした!
最高~~!!


チキンジョージさん、リニューアルオープンおめでとうございます。

神戸チキンジョージ


また5/31にお邪魔することになるかも?

2008年05月05日 (月) | Edit |
5月3日(土)FM802恒例の万博記念公園で行われるファンキーマーケットへ行って来ました。
とにかくイイ天気で暑い暑い。

今年は土曜日ということで、ヒロさんとこのモーニングジャムも出店

ヒロさんとこ


ライブも芝生の上からゆったりと聴けました。

ファンキーマーケットでのライブ


たくさんのDJさんとお会いできたし、
リスナーさんともワイワイガヤガヤと楽しかったです。

太陽の塔とこいのぼり



今年会場でライブもやっていたロッカトレンチのTシャツ
(昨年に土井ちゃんの番組で当たったもの)、にDJさんのサインを書いてもらいました。

左上から、
由芽ちゃん、まりさん、ヒロさん
サイン入りTシャツ前


タクティ?、土井ちゃん、誰か、尾上さん、スタッフのイカスちゃん
サイン入りTシャツ後


美樹さん!この絵はなんやねん!
美樹さん!

2008年05月01日 (木) | Edit |
なんか色々忙しくて、
ファンキーマーケットや高槻ジャズストリートのことを書けなかった。

明日の仕事終わってから、
4日の深夜まで、
飲み続けてるような、
気がする。

とりあえず、
ジャティックのタムラさんは、
初々しくて気に入ってるということだけは書いておこう。

