--年--月--日 (--) | Edit |
2008年04月29日 (火) | Edit |
4月29日(火)昨日はバタバタしてあまり802も聴けない状態だったので、今日はゆっくりと休日を満喫しながらときどき802のホリデースペシャルを聴いてました。

そしてわかったこと、
いつもは早朝の早川和余さんが普通だったこと。
仲井戸"CHABO"麗市さんが車ごとギターも盗まれたこと。

AIは確実にテンションが高いってこと。

2008年04月29日 (火) | Edit |
4月26日(土)モーニングジャムスタッフの亀ちゃんと平やんの誕生日。
大阪城音楽堂へ今年で9回目となるニューブリーズに行ってきました。

ヒロさんうまいこと俺中心に撮ってくれた


自分は今年で3回目だけど、やっぱりヒロさんが選りすぐりで選ぶアーティストさんたち。
オーガニックで皆ほんとに良かったです。
一昨年、去年よりも良かったかも。

モーニングジャムBBSにも書いたけど
個人的にやっぱええわ~って思ったのが、
大橋トリオ、さかいゆう、中山うり、ルースフォンチ、羊毛とおはな、
もちろん他のアーティストも良かったけど、

まぁでも、なにが良かったっていうと
開演前に、裏でわたなべゆう君のギターの音を流しながら
ヒロさんがパントマイム風にギターを弾いていく小芝居。
指にかけるスプレーを使っての演技など、かなりのオモシロが出ていました。

うん、さすが、ヒロT
と、まざまざと見せ付けられた一日でありました。

来年は10周年のニューブリーズ。
花王さんかライオンさんがスポンサーになってることをちょっとだけ願う。
2008年04月24日 (木) | Edit |
4月24日(木)昨日のシャングリラで、
カトマキちゃんとの2ショット写真を撮ったと思ったけど、
見てみると鈴木理恵さんだったのでちょっぴり落ち込んだ日。

ヒロト君のハッピーファン、エンディングのプレゼント当選者発表で
鳥リン。さんが呼ばれてました。
何が当たったのかな?
ヒロト君が、○○歳の「女子」って言ったのを
すぐに「女性」って言いなおしていたのが、なんかおもしろかったです。
2008年04月24日 (木) | Edit |
4月23日(水)スペシャルウィークということで、
カトマキちゃんのフラワー、ミュージック記念館の入場料が安くなってました。

それとはまったく関係ないけど、
梅田シャングリラへ
tobaccojuiceのライブ 「一夜のひみつパーティー」へ行ってきました。

tobacco


シャングリラの光るもの


めちゃめちゃ楽しかった~!
気持ちよく酔っ払ってしまい、色々とありましたが
秘密ということで・・・

2008年04月22日 (火) | Edit |
4月22日(火)FM802スペシャルウィーク2日目。

ヒロト君のハッピーファンで「無限エダマメ」なるものが紹介されてました。
無限プチプチの続編みたいなもの。
忙しくてあまり聴けなかったし、プレゼントにも応募できなかったけど
ヒロト君のイヤラしい笑いにものすごく興味をひかれて
検索しちゃいましたよ。

いつか手に入れてやる!

むげんエダマメ
2008年04月21日 (月) | Edit |
4月21日(月)FM802のスペシャルウィークが始まった。

とりあえずヒロさんのモーニングジャムでは、
6時台~9時台までどの時間帯でも、CD券か商品券がプレゼントで出される。
一日4回チャンスがある。
目覚ましとか別のプレゼントがある時間は無いのかな?
そしてそのチャンスごとにヒロさんがおもしろいキーワードを考えてくれている。
「平井堅よりCD券」「アキレス腱より商品券」などなど
火、水、木、金
あわせて10数個のおもしろキーワードが明日からも飛び出す予定だそうな。

金曜日の7時台くらいに、ばたばたして
「CD券ちょ」とか言う単純なキーワードになってしまうんじゃないかと
ちょっと楽しみにしている、そんなスペシャルウィーク。
2008年04月21日 (月) | Edit |
4/20(日)クルージングしてきました。

なにわクルーズ号


なにわクルーズ号2


なにわクルーズ号3


なにわクルーズ号4


なにわクルーズ号5


なにわクルーズ号6


なにわモルツ号


船酔い注意!
2008年04月21日 (月) | Edit |
4/19(土)なんばHatch行ってきました。
オレペコは昔から好きだったけど、ライブは行ったことなく今回が初。
最後方から見てもわかる、ともじの笑顔が印象的。
音も同じく楽しそうでした。
やっぱりこの人らのやってる音楽はええわぁと実感できた日でした。

そして飲みすぎた・・・
なんばハッチの下
2008年04月16日 (水) | Edit |
4月15日(火)
大阪厚生年金会館大ホール
行ってきましたー!

やってきました!


ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース、そしてシカゴ
80'sにうとい自分ですが、ものすごく楽しめました。
とにかく、ヒューイルイス他メンバーがカッコイイ!
ヒロト君が言ってた、お客さんを楽しませるということをホントに実感した夜でした。
ってか感動!楽しい!かっこいい!

なんか一日たった今でも、アメリカに居てるような気分。

ヒューイ・ルイスの3番のM


ライブの時着ていたTシャツもすぐに汗だくになった。
その余韻と、汗の匂いも、
しばらくそのままにしておこう。
2008年04月14日 (月) | Edit |
4月14日(月)あっというまに明日に迫ってきた

シカゴ、ヒューイルイス&ザニュース


ヒロト君は今日の広島公演にも行ったらしい。
明日のハッピーファンで熱く語って欲しい!
2008年04月14日 (月) | Edit |
4月13日(日)
フェスティバルホール
2008年04月14日 (月) | Edit |
4月12日(土)
新世界
2008年04月14日 (月) | Edit |
4月11日(金)
カフェフィッシュ

2008年04月10日 (木) | Edit |
4月10日(木)
カトマキちゃんのフラワー
ミュージック記念館がオープンしてるんかとおもいきや
やっぱりオープンしてなかった日。

そう、ミュージック記念館は昨日オープンしてたんだと思い出しました。


なんか色々言ってたような気がする・・

2008年04月09日 (水) | Edit |
とるばハガキ


当たってました!

Troubadour Night X
祝!10回目を迎えたTroubadour Nightに抽選で100組200名様のリスナーをご招待!

●2008年4月13日(日) OPEN=13:45/START=14:30
●フェスティバルホール
●出演=馬場俊英/岡野宏典/SunSet Swish/鶴/東京60WATTS/Fonogenico/広沢タダシ/ロクセンチ/ワライナキ
2008年04月07日 (月) | Edit |
4月7日(月)前の日のお酒が抜けてるのかわからないままな日。
モーニングジャムの最初のニュースが、
いつも月曜日を担当してる野村さんじゃなくて
シバタさんに代わっていた。

ジャティックのシバタさんが802のアナウンサーデビューしていた。
6時台のモーニングジャムで、
朝一だけアナウンサーが伝える交通情報もシバタさんだから違和感なし。

ただ、8:02分前のウェザーインフォメーションは
さすがにヒロさんのプレッシャーがあったのか
最後のほうがかなりゆっくりになっていた。

まあ、頑張れシバタ! ニーニョに負けるな!
なんのこっちゃ・・・
2008年04月07日 (月) | Edit |
4月6日(日)大川沿いのとある場所にて、お花見をしてきました。
暑いくらいのイイ天気で、飲んだ食った飲んだ飲んだ。

お花見


お花見3


お花見2



どんどん路線はずれていったけど、楽しかった~。
2008年04月03日 (木) | Edit |
4月3日(木)
ヒロさんの番組で、9時台に「くるり」の曲がかかり、
その「くるり」の岸田君も出演する
4/4の共鳴野郎のライブイベントを紹介してました。

だいたい最後にはヒロさんが
詳しいお問い合わせはキョードー大阪まで、
って終わるところが、

詳しいホロスコープは・・・って。

心の中で何回も
7時台立ち上がりか!ってツッコンだ。
2008年04月02日 (水) | Edit |
4月2日(水)ヒロト君が2回も言ったミュージック記念館の適当な告知

カトマキちゃんのフラワーのミュージック記念館。
今日も無事オープンしてました。

今日の誕生日では、マービン・ゲイや忌野清志郎さんが紹介されてました。
そしてルモさんも今日が誕生日、おめでとうございます!
偉大なアーティスト達に負けないくらいお祝いします!


明日は、恒例のお花見フラワー

4/3今年も開催!桜の樹の下で公開生放送!
「FLOWER AFTERNOON LIVE ON AIR from 万博公園」
万博記念公園・東の広場特設ステージから3時間生中継でお送りします!
鶴・べべチオ・やなわらばー・BAGDAD CAFE THE trench townの4組も登場し、
みんなでお花見だー(^o^)/

今日やったら行けてたのに・・・
でも去年と違って天気も良さそうだし、
桜もいい感じで、ライブも楽しそう。
行ける人は是非!
2008年04月01日 (火) | Edit |
4月1日(火)今日から、FM802のACCESSキャンペーンソング
マッキーこと槇原敬之プロデュースの
「僕の今いる夜は」がOA解禁になりました。

詳しくはコチラ

でも、
一日に7回も8回も聴くと、さすがに飽きる・・・

