--年--月--日 (--) | Edit |
2007年02月27日 (火) | Edit |
2月27日(火)気が付くとまた目覚ましを全部止めてた日。
ヒロさんの番組ラスト、Do I Doの10分超選曲に惚れた日。
聴けなかったけどVisionsもかけてたんかぁ、さすがヒロさん。

ロックキッズではなんと、西田新君が昨夜
スティービーとの電話インタビューに成功したということで、
今日その内容が放送されてました。

すごい!

すごい!すごいすごい!!

新君、英語しゃべれるんや!


内容はたわいもないことでしたが良かった。
なにわのエイコン、ルーペ課長と、
意味のないお笑いキャラに成り下がったと思いましたが
今日ですべてチャラになりました。

新君かっけ~!
とか、そんな事はおいといて
明日ちゃっちゃと仕事終わらせるために今日は早く寝よ。
2007年02月26日 (月) | Edit |
2月26日(月)人生で最悪な誕生日だと思う。
802どころか仕事のことさえあまり覚えていない。

でも一応ヒロさんが、おかまチックに話してくれる
誕生日のホロスコープは聴けました。

なんちゃらな一匹狼。だとか
まぁそうなんかなぁ・・・

とりあえず自分へのささやかな誕生日プレゼント。


今日の晩御飯

2007年02月25日 (日) | Edit |
スティービー、24日(土)仙台でのセットリストらしきもの

1.too high
2.visions
3.living for the city
4.you are the sunshine of my life
5.higher ground
6.superstition
7.don’t you worry ‘bout a thing
8.if you really love me
9.lately
10.stay gold
11.overjoyed
12.knocks me off my feet
13.my cherie amour
14.master blaster
15.I just called to say I love you
16.part time lover
17.so what the fuss
18.as
encore
19.suturn
20.another star

曲数減ってるけどこれたまらん
knocks me~生で聴けたらオシッコ漏らすってどっか書いたなぁ。
テーマ:ライヴレポ・感想
ジャンル:音楽
2007年02月24日 (土) | Edit |
PRIME HITZ 802で紹介していたので
コンビニで売っている「スターバックス ディスカバリーズ」も買ってしまいました。


コンビニのスタバ


俺、なんて宣伝に弱いんやろう・・・



宣伝なしで気にいってるのはこっち

マスカットロール


サークルKサンクスで売ってると思います。
2007年02月22日 (木) | Edit |
2月22日(木)ニャンニャンニャンで猫の日。

近藤洋子さんのHITS UP802
数曲しか聴けませんでしたが、んんっと思い、後でOA履歴みたら
怒涛のスティービー選曲!しびれました。

ヒロさんの目覚まし時計録音
久しぶりに「刑事コロンボ」のセリフを聞きましたが
なんか頬を赤らめてしまいました。

ヒロト君のハッピーファン
ニャンニャン、ニャン!(右足を少し曲げるだったかな?)
を何回も言っていたので
拳を握り締めてしまいました。

プライムでクリスタル・ケイちゃんに
おめでとうございます、と言ってもらったので少し照れました。


で、関係ありませんが
メガマックなんとか初体験しました。

メガマック


昨日の洛ニ神のカップラーメン同様
感想を書くほどの感動はありませんでした。
2007年02月21日 (水) | Edit |
2月21日(水)あと一週間な日。

今日はロックキッズに登場するルーペ課長を聴けませんでした。
成田真美さんとの会話を楽しみにしていたんですが、
しょうがないのでコレ食ってみようと思います。

洛二神

2007年02月21日 (水) | Edit |
スティービー、20日名古屋市総合体育館レインボーホールの
セットリストらしきものも発見したのでペタリ。

1.too high
2.visions
3.living for the city
4.you are the sunshine of my life
5.higher ground
6.superstition
7.don’t you worry ‘bout a thing
8.if you really love me
9.lately
10.stay gold
11.overjoyed
12.master blaster
13.I just called to say I love you
14.my cherie amour
15.signed sealed delivered I’m yours
16.sir duke
17.I wish
18.ribbon in the sky~giant step~ribbon in the sky
19.part time lover
20.so what the fuss
21.as
22.another star

やっぱ微妙に変わってる。
9.latelyはたぶん泣いてしまうだろうなぁ
とりあえず
too high ~ visions ~ living for the city
as ~ another star
の繋がりがあればあとは何やってくれても満足できそう。
テーマ:お気に入りミュージシャン
ジャンル:音楽
2007年02月20日 (火) | Edit |
2月20日(火)本文をどれだけ省略できるかチャレンジした日。
2007年02月19日 (月) | Edit |
2月19日(月)最近、朝の風景がキレイだと思うのはなんでだろうか。

今日ヒロさんの番組には安藤裕子さんがゲスト。
やっぱり独特の雰囲気を持った女性でどんな会話になるのかと思いましたが、
さすがヒロさん、うまいこと聞き手にまわって話を引き出してました。
ただ安藤さんの話があっちこっち行ってまとまらない感じだったので、ヒロさんがほんとに興味深く聞いていたのか?
イラチを通り越してちょっと放心状態だったのか?
色々と想像しながら聴いてると面白かったです。


カトミキさんのフラワーには
18歳のSATOMI'さんがゲスト。
化粧変えた? 
コンタクトを変えた
髪の毛伸びた?
前のほうが(長かった)・・・
と微妙なやりとりが面白かったです。


しかし、その後
ロックキッズに最近出没してる、新君の
ニューキャラクター(ルーペ課長?)は、
DJの浅井さんといい感じで会話が繰り広げられていました。

でも


あんまり面白くなかった・・・
2007年02月18日 (日) | Edit |
スティービー、さいたまスーパーアリーナ2日目
セットリストがこれだそうな

1.Too high
2.Visions
3.Living for the city
4.Higher ground
5.You are the sunshine of my life
6.Superstition
7.Don't you worry 'bout the thing
8.If you really love me
9.Signed, sealed, delivered, I'm yours
10.Never dreamed you leave in summer
11.Stay gold
12.Overjoyed
13.When I fall in love
14.Ribbons in the sky
15.Giant steps
16.Place in the sun
17.Until you come back to me
18.My Cherie Amour
19.Part time lover
20.I just call to say I loue you
21.So what the fuss
22.As

初日が良すぎたせいか評判はよくないみたいですが
10.聴けるなら埼玉まで行きたいと思いました。
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
2007年02月18日 (日) | Edit |
来日一発目のスティービーさいたまスーパーアリーナに
新幹線をかっ飛ばして行って、、なかったのですが、
某所でセットリストを見たのでペタペタ

1.Too high
2.Visions
3.Living for the city
4.Higher ground
5.Don't you worry 'bout a thing
6.You are the sunshine of my life
7.Tuesday heartbreak
8.Maybe your baby
9.Superstition
10.If you really love me
11.Signed, sealed, delivered, I'm yours
12.Isn't she lovely
13.Stay gold
14.Overjoyed
15.When I fall in love
16.Ribbons in the sky
17.Place in the sun
18.Yester me, yester you, yesterday
19.My cherie amour
20.Sir duke
21.I wish
22.I just call to say I love you
23.Part time lover
24.So what the fuss
25.AS
26.Another star

1.2.3のインナービジョンズそのままの出だしとか
7.8のトーキングブックからの2曲
10.11.17.18のオールディーな曲とか
25.26の〆の2曲とか
たまんね~。
ってか、はよ生で聴きたい。

テーマ:ライヴレポ・感想
ジャンル:音楽
2007年02月17日 (土) | Edit |
グラミー予想よりも難しいと巷で噂のニューブリーズ予想
半分は当たると思ってましたが、4アーティストだけでした・・・

でもあらためて見るとかなり楽しめそうなラインナップです。

FM802 HIRO T'S MORNING JAM presents NEW BREEZE

●2007年4月14日(土) 12:00開場/13:00開演
●大阪城野外音楽堂 ※雨天決行
●出演アーティスト=airdrop/サガユウキ/Superfly/Soma/竹仲絵里/照屋実穂/ナイス橋本/Fonogenico/Luz fonte/ロクセンチ/ワライナキ
●料金=1,500円
1アーティストあたり136円くらいのヒロT価格。
23日の金曜日、ヒロさんの番組内でで先行予約だったかな?
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
2007年02月15日 (木) | Edit |
2月15日(木)なんだか潰されそうな日。でもToo High~からのジャジーなナンバーにあわせて照らされる朝焼けにちょっと感動。

今日ヒロさんのモーニングジャムには
Fonogenico(フォノジェニコ)のお二人がゲストでした。
去年フラワーに登場してたときも良かったのですが、
やっぱりモーニングジャムスタジオライブって最高。
そしてなんと!ヒロさんが「ニューブリーズに出なよ」って言い出し
即、フォノジェニコのニューブリーズ出演が決定してました。
まぁ事前に多少の話はあったと思いますが。

なんにせよ予想が当たって嬉しい限り。
生であの音を聴いてみたいし

とりあえずヒロさんのグラミー予想よりは
自分のニューブリーズ予想のほうが数多く当たりそうなので
明日ゲストのネイトジェイムス君も大胆予想候補に入れとこうかな?
ん~、さすがに無理かな・・・
2007年02月14日 (水) | Edit |
2月14日(水)バレンタインデー。春一番が吹いた日。

今日はヒロさんの番組にペ・ヨンジュンは来てませんが
ヒロト君の番組にK君
そしてカトマキちゃんのフラワーには
奥田民生、井上陽水さんが来てました。それも1時間超。
初めのほうと終りのほうしか聴けませんでしたが
二人の自然体な感じが出ていて面白かったです。
カトマキちゃんもこの二人を相手によく進行していたと思います。
モーホー話にも溶け込んでいたようでした。

二人の話で印象に残ったのは、
民生さんが、「ライブが終わっても疲れない」って言ってたこと
二人だと歌うのも半分、だとか

単純に考えるとそうですが、ホントにそう思えるのは
お互い信頼しあってる証拠なんでしょうね。
いい関係だなぁと思いました。


フラワーダイアリーの陽水さん
細木数子に似てると思ったのはボクだけかなぁ・・・
2007年02月13日 (火) | Edit |
2月13日(火)春の陽気だけど冬って感じかな。

とりあえずグラミー翌日。
ヒロさんが意外と言い訳しなく淡々と番組を進めていたので
現地時間の2/11と同じ2/11だったので満足してるのか
それかマジ落ち込みで普段の空気を求めていたのか

ヒロト君のハッピーファン、明日はK君がゲストで
中之島から公開中継を行うのでそのことを書こうか

美樹さんのガムのコーナー
チョコかsweet、どっちかだと悟っていたにもかかわらず
リクエストを打ち込むのにパニくり、攻め倦んだ。

Nディレクターは日曜の夜どこへ消えたのか??



まあ、そういうことより
昨日とあるところで見つけてしまった
ネピアの鼻セレブクイズが気になってしかたがなかった。

Q、鼻 nice day!の気分を、韓国語風に表現すると?(カナ7文字)

ネピアの広告戦略にハマってしまうのは悔しいけど、
気になって睡眠不足なので誰か答え出して下さい。
2007年02月12日 (月) | Edit |
グラミー予想をはずしたウップンを晴らすかの如く
ついに買っちゃいました。
ずっとブラウンのプロソニックと迷ってたんですが、

ナノエッジって何ナノ? 
って言いたかったのと、
次に買いたいのは頭皮マッサージのモミダッシュだ!
っていうダジャレが言いたかった為だけ、かもしれない



ナショナルのラムダッシュ!(new!)

ラムダッシュ



最上級品ではないけど、性能的にはほぼ同じ。値段も結構な物。
全自動アルコール洗浄機能もバッチリついている。


ラムダッシュ2



試しにちょっと剃ってみましたが、
今までの安物シェーバーがジリジリ・・・なら
newラムダッシュはシュイ~~~ンーーーって感じ。

なんか子供のとき超合金のオモチャを買ってもらった時と同じようなテンションになってるなぁ。

とりあえず、これで明日の朝はヒロさんとはまったく違う
爽快な朝を迎えられそうです。
テーマ:男の悩み
ジャンル:ヘルス・ダイエット
2007年02月12日 (月) | Edit |
2007年2月12日、第49回グラミー賞の受賞式が行われました。
FM802ではヒロさん、佐藤竹善さんが予想されてたので
わかってる範囲で適当にまとめてみます。

受賞結果
主要4部門
 最優秀レコード=ディクシー・チックス
 最優秀アルバム=ディクシー・チックス
 最優秀楽曲=ディクシー・チックス
 新人賞=キャリー・アンダーウッド



ヒロT予想
主要4部門
×最優秀レコード=ジェイムス・ブラント
×最優秀アルバム=レッド・ホット・チリ・ペッパーズ
○最優秀楽曲=ディクシー・チックス
×新人賞=コリーヌ・ベイリー・レイ


○女性POPボーカル=クリスティーナ・アギレラ

・・・あとは覚えてません


竹善予想
主要4部門
×最優秀レコード=コリーヌ・ベイリー・レイ
○最優秀アルバム=ディクシー・チックス
×最優秀楽曲=コリーヌ・ベイリー・レイ
×新人賞=コリーヌ・ベイリー・レイ


○女性R&Bボーカル=メアリーJ.ブライジ
○R&Bアルバム=メアリーJ.ブライジ

・・・竹善さんは曖昧な発言が多かったのでとりあえず。

授賞式の速報ブログ
全カテゴリー受賞結果(左下のaward categoriesも参照、受賞者が一番上に表示されてます)


自分の予想はあえて書かないことにしました・・・
テーマ:第49回グラミー賞
ジャンル:音楽
2007年02月11日 (日) | Edit |
毎朝、顔を合わせ
同じように振舞っていても
日々の積み重ね、ちょっとした摩擦から
ぽっかりと穴があいてしまった。

まだ大丈夫と、
気付かない振りをして
いつわりの日々を送ってきた。

しかし、ヒリヒリと肌に感じるようになり
どうあがいても
その穴は埋まらないことを悟った。

そして、


俺は別れを決意した。


テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
2007年02月09日 (金) | Edit |
2月9日(金)久しぶりの雨。そしてスガシカオ登場の日。
今日はヒロさんのモーニングジャム、スガシカオさんがゲスト。

昨日からジャイアンモードぷんぷんなヒロさんでしたが、
意外とそういうときは空回りする時が多い。
今日もスガシカオ登場前、
9時を9月といい間違えるほど、やる気だけがみなぎってました。
でも今日はかなりのネタがあり
別冊カドカワ
ヒロさんはこの本からかなりのネタを収集していて
終始スネオ君のようになったシカオちゃんを攻めていました。

でも、さすがスネオ君
シズカちゃんとの仲を自慢気に話しだし・・・
あ、ちゃうわ
コリーヌベイリーレイちゃんとの話
鶴橋の彼女?ではないらしい。
なんとコリーヌちゃんの日本人初の友達がスガシカオだとか
自分のベストアルバムも愛聴してもらっているらしく、
8月のセレナーデがコリーヌちゃんのお気に入り。
この話にはヒロさんも本気で羨ましがってました。

攻めてきたヒロさんをみごと防御したシカオちゃんに拍手。
初回しか聴いていなかったビートオンザレディオも聴こうと思いました。
コリーヌちゃんとの対談はこのあとすぐ日テレ系列で放送予定。




2月に入ってからスティービーの名曲(普段はラジオでかかりにくい曲など)をヒロT選曲で一日おきくらいに流してくれて、
今日は、自分も好きな曲で、ものすごく社会的なメッセージを含んだ
「Living For The City」
7分以上あるのにフルでかけてくれた
次の曲、Golden Ladyのイントロが入ってくる所までフルに聴けた
たまらなくシビレタ!

今日は気を使って3分弱の曲をリクエストしといたけど
8分超の曲もリクエストしよっと。
if
2007年02月08日 (木) | Edit |
ありきたりな質問で
もし、無人島に一枚だけCDを持っていくとしたら
というのがあります。

自分もたまに考えてみたりします。

そんなに数多くCDを持ってませんが
十数年間悩みに悩んだ答えを出してみました。

やっぱり選んだのはコレだ!

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
2007年02月08日 (木) | Edit |
FM802、2007年2月のヘビーローテーション曲

■洋楽「Deliver Me」ROBERT RANDOLPH & THE FAMILY BAND
クラプトン、サンタナ、スティーヴン・タイラーなど数々の大物との競演を果たし、グラミー賞2年連続出演!ペダル・スティールの神童、ロバート・ランドルフ率いる4人組の、豪華ゲスト参加による最新作。「COLORBLIND」からの1曲は、ファンク、ソウル、ロックなど、あらゆるジャンルを飲み込んだリアル・ミュージック。とにかくFUNKY!

■邦楽「霙 -mizore-」サガユウキ
日本のグラスゴー(?)青森からデビューしたシンガーソングライター。中学2年のとき、THE BEATLESの「Hey Jude」に衝撃を受け、アコースティックギターを手に取り、歌うことを始めた。実家は旅館。しかも長男。後を継いで当然の環境の中で、親を説得し、歌を志す芯の通った男。冬を連想させる名曲は多々あるが、この「霙 -mizore-」は、今シーズンの代表曲になること間違いなし!

ロバランかっけ~!
テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽
2007年02月07日 (水) | Edit |
2月7日(水)今日も暖かい日。

ハッピーファンレディオ、明日は
東京ディズニーリゾートからの生中継
とりあえず、
ヒロト君はミッキーマウスのスウェットを着るのか?
今日、電話で話されていた
アンバサダーの女性と会うことが出来るのか?

こういうどうでもいい2点に注目してみたい。




そして今日コンビニでタバコ1カートン買うと、
また邪魔になるライターを貰った。


ライター

テーマ:FMラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2007年02月06日 (火) | Edit |
2月6日(火)春のような暖かさの日。

今日の昼間ちょっと暇ができたので
フラワー恒例のガムのコーナーに挑戦してみました。
携帯電話からのリクエストは初でした。

文字を打ち込むのに時間がかかるのはBBSでも試していたので
コーナーが始まる前から文字を打ち込み、
手に汗を握りながら、2曲目で即、答えも打ち込み、
ドキドキしながらの30分余り、

かすりもしませんでした・・・

普通にガム狙いに行った自分を責めました。
次からはもっと攻めの姿勢で頑張ろうと心に誓いました。


ケータイでメッセージ打つのしんどい・・・
テーマ:FMラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2007年02月05日 (月) | Edit |
2月5日(月)朝と昼の気温差がはげしかった日。

今日ヒロさんの番組で
そろそろか、と待っていたニューブリーズの発表がありました。
4月14日(土)13:00開演、出演者は来週の金曜日発表とか

じゃあテラヒラフリークでもあるボクが
モーニングジャムゲスト出演や、ヒロさんの会話、選曲、諸々から推測して、その未発表の出演者を大胆予想してみましょう。

NEW BREEZE 2007 出演者(予想)
Luz fonte
Fonogenico
The Indigo
Sunmin

絢香
植村花菜
照屋実穂
松田亮治
ロクセンチ

竹善さんを見習って次点候補
山田タマル
安藤裕子
Indigo jam unit
The Love
Taiji All Stars
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND
わたなべゆう

あと大胆予想で、RADWIMPS、SAKURA、
(大胆に追加)、馬場君、広沢父、ネイトジェイムス

改めて考えてみると難しいなぁ・・・
テーマ:FMラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2007年02月04日 (日) | Edit |
なんだかパッチの写真でもあるように
新しく買った携帯カメラの写真はボヤっと中央が青くなってることに気付いた。
カメラ初心者でよくわからないので色々調べてみた
蛍光灯の光が悪いのかカメラのモード設定が悪いのか
未だに良くわからない
とりあえずPCの画面など撮ってみた

PC画面


よけいにわからなくなった。
テーマ:今日の独り言
ジャンル:写真
2007年02月04日 (日) | Edit |
今日の晩飯です。


晩飯



ちょっと食いすぎかなぁ・・・
テーマ:ご飯日記(写真付き)
ジャンル:日記
2007年02月04日 (日) | Edit |
冬といえば・・・
コタツにミカン、そしてパッチを思い浮かべるだろう。
ヒロさんは、違和感があるので履かないといってましたが
パンツも靴下も履くのに、その「間」が素肌ってのもおかしい。

今日、節分の日の朝、今年一番の冷え込み。
ラジオから、ボブリさんもパッチ履いていたと聴きました。
パッチの時代です。

さあ、
必死のパッチでピッチピチのパッチを履こうではありませんか!

2007年02月02日 (金) | Edit |
なんか懐かしいものが出てきました。

ナチュワン


なんでこういうのって
いつまでも置いてるんかなぁ?
テーマ:つぶやき
ジャンル:日記

