--年--月--日 (--) | Edit |
2006年12月29日 (金) | Edit |
12月29日(金)
昨日の木曜日もほとんど802を聴けなかったというのに
ヒロさんのモーニングジャムにluz fonteがゲストだったらしい。
今週は自分の気に入っているアーティスト3組が登場していたのに
すべて聴けなかった。残念すぎる。
でも今日から休みだったので
モーニングジャム今年最後の放送を、家でまったり聴くことができた。
少し2度寝もしたし、金曜日なのでキヌオクも聴けた。
最高に贅沢な朝って感じだった。


今年55歳になったヒロさん
一年間すばらしい朝の時間をありがとうございました。




最後までヤラレタ

2006年12月28日 (木) | Edit |
12月27日(水)今日も802はほとんど聴けなかったので
最近読んでいい記事だなぁと思ったものをペタペタ。

802を卒業して名古屋で頑張ってるユウカさん
自分も人も同じ人間

VoVoTauのメンバーsugarさん
生きる!!

いい事書いてるなぁって感心しました。
テーマ:思ったこと、考えたこと
ジャンル:ブログ
2006年12月26日 (火) | Edit |
12月26日(火)今日もまったく802が聴けなかった日。
昨日のFried Prideに続いて、今日のモーニングジャムゲストだった
らしいflexlifeを聴けなかったのがかなり残念。

10時~はOSAKAN HOT 100 SPECIALだったので、
聴けなくても、まぁいいかって感じ。

2006、HOT100年間チャート

★No.1=BAD DAY/DANIEL POWTER
★No.2=DANI CALIFORNIA/RED HOT CHILI PEPPERS
★No.3=YOU'RE BEAUTIFUL/JAMES BLUNT
★No.4=魔法のコトバ/スピッツ
★No.5=桜/コブクロ
★No.6=ボクノート/スキマスイッチ
★No.7=サムライソウル/ウルフルズ
★No.8=HUNG UP/MADONNA
★No.9=粉雪/レミオロメン
★No.10=太陽の下/レミオロメン

洋楽がベスト3を独占し
邦楽はカタカナ多いなぁ

熱百帽子


浅井さんデザイン?の帽子は
去年の手袋よりはいいと思いました。
テーマ:FMラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2006年12月25日 (月) | Edit |
12月25日(月)いろいろあってチュートリアルチックなクリスマス。
んでもって今日の昼間の802は、ほとんど聴けず。

朝一に近藤洋子さんの声は聴けました。
早朝タクシーに乗ったら運転手さんがメリークリスマスと言ってきて
ティッシュを貰ったので、泣けてきそうだとか
週末はノロウィルスに感染し地獄絵巻のような日々
サンタの代わりにノロがやってきた。だとか
かなり自虐的な話が面白かった。
体を張って早朝から頑張ってる洋子さんに元気をもらえた朝でした。
テーマ:FMラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2006年12月21日 (木) | Edit |
12月21日(木)あっと言う間に今年もあと10日。
クリスマスモードで浮かれてる感じもあれば、年末に向けて忙しくセカセカした感じもある微妙な空気の日。なんとなく。

ヒロト君のハッピーファン
ずっと10月の番組改編で終わってしまったと思い込んでいたくらい聴いてなかった
ヒガシマル醤油STYLING BOOKSのコーナーを聴けました。
やっぱりお昼前に聴くとたまらなくお腹が空くのですが、
このコーナーで紹介される料理って結構手間もかかり食材も値段の張るものが多いので、作る人おるんかなぁって感じでしたが、今月の料理はフレンチなのに簡単に作れそうでいい感じだと思います。

ちょっとキヌタニさんの声に似ていた今月のお料理マイスター
萬谷(マンタニ)さん
「ラ・トォルトゥーガ(亀)」という店のマスターらしい。

キッコーマンの醤油でもいいかも。。
テーマ:FMラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2006年12月20日 (水) | Edit |
12月20日(水)冬至→かぼちゃ→ナンキン→ナットキングコールの流れはちょっと強引だなぁと思った日。

今日はヒロト君のハッピーファン、女性リスナーのメッセージで
美容院の途中に旦那さんの職業を聞かれて
話の流れで、大人のおもちゃを売ってます。
とか言ってしまい、勘違いされた話がありました。

お昼なのでヒロト君は話をごまかしてましたが




でも僕は一昔前にハマっていた時期がありました。
彼女と暮らして数年経ち、刺激も無くなってきた時期かなぁ・・・

小学生の時から興味を持っていたので
ふと購入してみたんです
そしたら子供の頃出来なかった欲求がどんどん湧いてきて
一気にハマってしまいました。

彼女はあまり乗り気じゃなかったけど
ハチャメチャになりながらも強引に動かせたりして
一緒に楽しむこともできたと思います。

自分の思った通りにいったりするとめっちゃ快感です。


久々にやりたいなぁ

大人のおもちゃ


マイラジコン


のラジコン。

テーマ:FMラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2006年12月19日 (火) | Edit |
12月19日(火)ゴボウを、しゃ~ってしたやつがうまいらしい日。

ジャージだったヒロト君は、
リスナーに、クリスマスは家でうどん!って勧めるし

カトミキさんはオープニングの鼻息めっちゃ凄かったし

久々に聴けたZIPのユウカさんは、
リスナーに「闇なべ」を勧めてるし

BAD DAY最終回の新君は聴けないし

真面目だと思っていた尾上さんは・・・

え?

2006年12月18日 (月) | Edit |
12月18日(月)さぶぅ~な月曜日。
来週、西田新君のBLAZIN' SATURDAY 802でもやるとは聴いてましたが
今日発表があった
ヒロさんのモーニングジャム、21日の木曜日にもやるらしい

スティービーのライブ先行予約。

急遽決定したとか

いい席だとか

FM802主催・・・

早まったかなぁ・・・

先行



でもやっぱり酔った

ドラムパフォーマンス

テーマ:FMラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2006年12月16日 (土) | Edit |
12月16日(土)
2時間半、3時間、3時間、という睡眠時間が続いた今週。
仕事が忙しかったってのもありますが、先週プライムで貰ったiTunesカードの有効期限が19日までだったので何気に楽しんでしまいました。

あれやこれ、どれにしようか試聴したりすると知らないアーティストや曲が発見できてついつい夜更かししてしまいました。
そんな時にDLした20曲のうち、個人的に選んだ
ビール5本目くらいに聴きたい12曲を選曲してみました。

曲も並びも、かっけ~~!!って感じになったので「iMix」というものまで作ってしまいました。
お暇な方でiTunesを利用している人は試聴でもしてやって下さい。

→麦芽Mix

メロウな曲、CDで欲しい曲、スティービーの原曲は省いてますが、
かなり僕の中身な感じです。

テーマ:お気に入りの曲♪
ジャンル:音楽
2006年12月16日 (土) | Edit |
12月15日(金)ついにあの二人のフルネームが明らかになった。

キヌタニマサノブ、奥田秀樹

なんでか奥田君だけ漢字まで特定してしまう。
今度わかってる情報を書きまとめてみようかな・・
テーマ:FMラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2006年12月13日 (水) | Edit |
12月13日(水)雨のち曇り。

今日も何気にジューシージャンケンは聴けたのですが
ヒロト君、昨日東京に日帰りでブス恋スペシャルの収録に行ってたというわりには、なんかさっぱりしすぎていた。
やっぱり本人はドラマの収録を終えて「ジューシー」をやり遂げた感があったのだろうか?
本来、ジューシージャンケンというものは
お昼前に、ジャンケンという堅実なものに柔らかいジューシーを組み合わせてヒロト君の類まれなるセンスで絶妙なキモさを醸し出すのが一番の聴き所ではなかっただろうか
それを今日は、
その聴き所を軽視して簡単に仕上げ、その後の会話で
東京からの帰りに飲んでいたので"おえっとなった"と、お昼前にはタブーかと思えるような発言で逃げていた。

ん、ひょっとして"おえっとなった"という話を際立たせる為にジャンケンのほうをあっさりさせていたのか?
それはそれで流石だとも思ったが

やはり、そんなんじゃダメだ!
あくまでジャンケンをメインで勝負するDJ、中島ヒロトであって欲しい。
テーマ:FMラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2006年12月12日 (火) | Edit |
12月12日(火)漢字の日。「命」であの芸人を思い出してしまった日。

今日はヒロさんが大塚愛のバイトはしていなかった、
というのを聴けて
尾上さんの表現力あふれるような同時通訳に、
ジューシージャンケンも
そしてフラワーのガムのコーナーでの、ゅうーーーみ も聴けた
おまけにジャティックのキタさんも聴けた。

でもロックキッズ西田新のBAD DAYのコーナーは聴けなかった。
無かったのかな?

なのでGOOD DAY。
テーマ:FMラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2006年12月11日 (月) | Edit |
12月11日(月)FM802スペシャルウィークスタート。

各番組とも色々と豪華なプレゼントがありますが
中でもシャーリーさんのS.A.Iam
ミュージカル「THE BEATLES“LOVE”」鑑賞付き
『ラスベガス旅行』にペア1組ご招待!ってすごいなぁ~

レア度ではヒロさんの切手付きクリスマスカードかな
ハッピーファンもいろいろあるし、フラワーでもカニ旅行やらと
でも仕事がてんやわんやでほとんど聴けない・・・

とりあえず今日はジューシージャンケン聴けたので満足。
結構ジューシー中島っぽくなってたと思う。
テーマ:FMラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2006年12月07日 (木) | Edit |
12月7日(木)802DJの山添まりさん、冨永晃道さん誕生日。

そういえば、
まりさんがSSS担当のときブルース・リー特集みたいなのやってて、
最後にトミーが
"僕はジャッキー・チェンが好きです"
とか言ってから二人の絡みって聴いてないなぁ・・・
テーマ:FMラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2006年12月06日 (水) | Edit |
12月6日(水)小春日和で暖かかった日。ビリージョエル公演当日。
モーニングジャムではBRIAN SETZER vs HOTEI vs CHAR 来年1月14日のライブ先行予約。
そんな忙しい中でもスティービーの「AS」がフルでかかっていたのにしびれた日。

でも
ヒロさん凄い、ヒロト君面白い、ミキさん綺麗、マキコちゃんかわいい、とか言ってもやっぱり802と言えば
平日19:00~22:00の「PRIME HITZ 802」です。
DJ、尾上さとこ、山添まり
カジディレクターにナスディレクター
バーバラさんにおかゆさん?
ミキサーにウッディ
この人達が織り成す音楽空間。
こんな面白い番組が今まであっただろうか!


そんな感じで、ありがとう。


iTunesカード


生のビリージョエルが聴きたかったーー!!
テーマ:FMラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2006年12月05日 (火) | Edit |
12月5日(火)さぶぅ2日目。

今日はモーニングジャムでゲストのSAKURAさんも聴けて
フラワーで一十三十一さんのライブスティックも聴けた
ちょっと幸せな日だった。

でもやっぱり西田新君のBAD DAYのコーナーも聴けた
ちょっと落ち込んだ。

ビリージョエル行きたい願望が消えないまま
ジョンレジェンド、ボーイズⅡメン、SAKURA、インディア.アリーと
来年行きたいライブの情報を調べてみると
ついに出てきた
スティービー来日

■全音楽ファン待望の来日公演が急遽決定!!

数え切れない名曲と、ジャンル、国境を越え多くのアーティストに影響を与え続けるリビング・レジェンド!!
キング・オブ・ソウル!! 現代音楽史上最高のメロディーメーカー!!
全音楽ファン待望の来日公演が急遽決定!!

2007年2月27日(火) 大阪市中央体育館
2007年2月28日(水) 大阪市中央体育館

どないしよ・・・

とりあえず乾杯。これも
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
2006年12月04日 (月) | Edit |
12月4日(月)さぶっ、忙しっ、なんでやねん!って感じの日。

ということでほぼ802は聴けませんでしたが、
この時間だけは聴けました。

フラワーな井川


うお!ほんまもんの井川 慶や!

去年の年末にヒロさんとこに今岡が来たのでもビックリしたのに
よりによって阪神ファンでもなくサッカー大好きな
カトミキさんとこにゲストとは・・・
でもさすがミキさん、色々と井川選手のことを聞き出していました。
番組最後には、ダーツで3本投げて真ん中に命中すればニューヨークのガイドブックをプレゼント、と安っぽいTVの企画みたいなのもやっており、井川は3本ともはずしたので、
ミキさんが、コントロールに気をつけて頑張って下さい。
とか言っていたのがものすごく「いじわる」な言葉に思えて面白かったです。
テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ
2006年12月03日 (日) | Edit |
今年もあと1ヶ月を切り、恒例の流行語大賞も発表されたので
FM802でも今年の流行語大賞候補を考えてみました。

・奥田君、キヌタニさん (モーニングジャム)
・tt通信 (ヒロさん)
・ゾ、ゾ、ゾ~ (ヒロさん)
・~でバイト (ヒロさん)
・ジューシージャンケン (ヒロト君)
・狸 (ヒロト君)
・お前もがんばれよ (ユウカ)
・なんじゃらほい (カトミキ)
・ぐったい、ふぇいばりったい (マキコ)
・画伯 (KIYOMIさん)
・か~わ~い~い~♪、みかさんっ!(まりさん)
・ほなぁ~レコード針おとしましょか (尾上さん)
・僕は変わりましぇ~ん (トミー)
・目を閉じ~、りんでぃんでぃん、両手パチパチ (夜のヒロト)
・カリット&マキート (ヒロさん、マーキーさん)
・!"#$%&' (ビートルズの来日公演に行ったと嘘をついていたその後、友達とビートルズの話になった時のマーキーさんの発言)
・寛平ちゃん (ヒロさん、マーキーさん)
・・・などなど

大賞を選ぶ予定は一切ありません。
テーマ:FMラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2006年12月02日 (土) | Edit |
FM802今月のヘビーローテーション

■洋楽「Young folks」
Peter Bjorn And John
スウェーデンのラジオステーションで話題を集め、その人気はイギリスにも飛び火。イントロの口笛が妙にクセになるこのナンバーは、日本でもラジオでOAされるやいなや、「あの口笛の歌は何?」とリスナーから問い合わせが殺到。この冬、日本の若者たちを間違いなく虜にするキラーチューン。

■邦楽「いつまでも~すべての人の心へ届けversion~」
SAKURA
メジャーデビュー後、シンガー、コンポーザーとして数々の作品をリリースしてきたSAKURAが、今年5月にインディーズ独立。「1人でも多くの人を励ましたい」という想いでリリースされる、独立後初のsingleは、1stアルバム「Lover Light」の最後の曲。9年経った今でも色褪せないナンバー。

ですです。
テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽

