--年--月--日 (--) | Edit |
AAA
2006年11月30日 (木) | Edit |
11月30日(木)
大阪城ホールでのAAA2006 LIVE IN OSAKA当日
プライムヒッツ802でもライブの様子が生放送されてました。
尾上さんとまりさんのダブルDJ
なんか嫁と姑のような感じがしたようなしなかったような。

とりあえずHIV/AIDSについて少しでも考えてみた日。
2006年11月29日 (水) | Edit |
11月29日(水)いい肉の日。ヒロさんのしょうもない喋りに、この人はほんま・・・
っていう押尾っちの無言の間が奥田君に似ているなぁと思った日。

今日フラワーのHPに餃子像なるものが登場してました。
カトマキちゃんの出身が栃木の宇都宮だそうで
でも、この像はなんだかなぁ。

自分の中で餃子といえば・・・
住道に住んでいた頃、餃子という枠を超えた!とも思っている
丸正」の餃子です。
予約で3人前、店に入ってからビール注文と同時にまた3人前を先に注文。
タレと、ラー油の底に溜まってる唐辛子をかき混ぜ2杯ほど小皿に入れ
ビールを一口飲んで、小ぶりの餃子を2つタレにつけ口の中へ
あ~~
考えただけでもニヤけてしまう。

久しぶりに食いたいなぁ・・・

こんな感じ

テーマ:FMラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2006年11月28日 (火) | Edit |
11月28日(火)曇りなのか晴れなのか曇りなのか、そんな日

今日はフラワー火曜日恒例のガムのコーナーを少し聴けました。
いつも通り簡単な問題で、答えは「涙」だったのですが
一曲目、クラプトンの「TEARS IN HEAVEN」で天国のほうを選んだリスナーさんが居てたのを美樹さんが嬉しそうに紹介してたので
そっち違うのにと思いつつ、そっちもありか・・・と思いました。

ライブスティックでは、美樹さん
ぶんやともあき の「Z」という曲で涙してしまったらしい。
泣いてる美樹さんもキレイなんだろうと思いましたが
涙よりも、嬉しそうにうふふっと笑ってるほうがイイ。

やっぱり、そっちもありだと思う。
テーマ:FMラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2006年11月27日 (月) | Edit |
11月27日(月)一日中スッキリしない天気。
ヒロさん誕生日。シェフのナカタニさんも?

今日ヒロさんのモーニングジャムには馬場俊英さんがゲスト
スタジオライブでは新曲「ただ君を待つ」のあと
ヒロさんへのバースデーソングやケーキ、花束のプレゼントもあり
なんかすごいカッコよかったなぁ。ええどちらも

とりあえず、
馬場君の出身高校のネクタイが学年別に色分けされていて
馬場君は たくあん色 じゃなかったのと、
ジャイアンツが門倉獲りに手を上げたっていうのがわかった。
















馬場さんではありません



おめでとう。
テーマ:FMラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2006年11月23日 (木) | Edit |
えらいもん発見。
ヒロT切手



そして、奥田君41歳の誕生日おめでとう。
2006年11月23日 (木) | Edit |
11月23日(木)勤労感謝の日。祝日。

「一応」自分も休みだったので
久しぶりに家でモーニングジャムを聴いた後、
10時からはなんと!

Luz fonte 12/1発売のアルバム、数曲が試聴できるようになりました。やっぱいい感じ。

そして802ではなんと!
ホリデースペシャル
National presents LOVE & GREENという番組で
中島ヒロトくんと、約4年ぶりの復活という仁井聡子さんがDJ。
仁井さんは久しぶりなので
小刻みに震えているとか言ってましたが、特に緊張感も感じられず
いい感じでまったり聴くことができました。
ヒロト君も今日はまったりした感じがありましたが、たまにいつものようなヒロト節みたいなのがあって面白かったです。
FM802のDJとしても、子を持つ父親、母親としても素敵な二人でした。

仁井さんとヒロト君


ほんと、祝日でも楽しませてくれる人達に感謝。
ちょっと仕事しに行った自分にも感謝。
テーマ:FMラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2006年11月23日 (木) | Edit |
11月22日(水)いい夫婦の日。

モーニングジャムに照屋実穂さんがゲストということで楽しみにしてましたが、
最後のほうでジャイアンがなんたらっていうのしか聴けなかった。
春頃には生歌聴いてみたいなぁ。
テーマ:FMラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2006年11月21日 (火) | Edit |
11月21日(火)まだまだ暖かい日。筋力不足でヒロト君がコケた次の日。

今日はモーニングジャムで高野健一の「三陸産のウニに涙したい」が
かかる前のヒロさんの話を聴きました。

ヒロさん半世紀以上いきてるのに
今年の9月頃に生まれて初めて「ウニ」を食っておいしかったと。
納豆やホルモン系は食べられないと言っていたので
ある程度グロテスクな感じのものはヒロさん嫌いなんだろうなぁと感じてましたが、ウニも食ってなかったとは・・・

そんな話を聞いてウニ食いたかったけど、
給料日前なので涙した日。
テーマ:FMラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2006年11月20日 (月) | Edit |
802ではなくαですが、
ちょっと気になってる京都での音楽イベント
COOL BEAT IN KYOTO 2006

金曜日はおいといて

日時 : 11月25日(土) 15:00~18:00(予定)
会場 : 京都駅ビル室町小路広場
出演 : つじあやの/SAKURA/Fried Pride/植村花菜/SHUUBI(出演順未定)
入場 : 無料

日時 : 11月26日(日) Open14:00/Start14:30(終演18時予定)
会場 : 京都会館第一ホール
出演 : THE COLLECTORS/佐藤竹善/古内東子/馬場俊英/堂島孝平(出演順未定)
料金 : 1800円(税込・全席指定)

なかなか良さそうな感じ。
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
2006年11月20日 (月) | Edit |
11月20日(月)毛皮の日。ピザの日。近藤洋子さんが昔ピザ屋でバイトしてたのが発覚。

今日はヒロト君のハッピーファンで
スガシカオの「黄金の月」がかかった後の話を聞きました。

先週の大阪でのライブの前、スガシカオさんからヒロト君に電話があって、ライブで聴きたい曲特集やったのなんで教えてくれないんだよ!とか
それでヒロト君に、何が一番リクエスト多かったのか?とか聞いたみたい
おかげでその日、ライブのセットリストに無かったのに急遽
「黄金の月」をやったとか。
いつも適当に喋ってるようなヒロト君ハッピーファンのスタッフさんが
すごく大きな存在に思えました。

次はビリージョエルから電話がかかって・・・こないだろうなぁ。
テーマ:FMラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2006年11月19日 (日) | Edit |
ヌーボーはすでに無くなったのでマーボーのこと

家での麻婆豆腐の定番だったのは丸美屋の麻婆豆腐の素などの
ひき肉入りのやつだったのですが、
今年の夏ごろに出合ってしまい密かにハマっているのがあります。

李錦記 四川風麻婆豆腐の素 辛口

四川風マーボー


SHOP99に置いてあるのをふと買ったのがきっかけでしたが
この辛さに痺れました。
ひき肉や長ネギなど別に必要で、説明とおりに作ると非常に辛いだけですが、色々と工夫すればかなりいい感じになります。
辛い物好きな方でまだ食ったことがない人には是非オススメしたい一品です。
テーマ:雑記
ジャンル:日記
2006年11月16日 (木) | Edit |
11月16日(木)
ボージョレ・ヌーボー解禁。

世間で話題になってるので我が家でも安いのを一本購入。

とりあえず乾杯しました。


ヌーボー2006




飲み足りひんかったら開けよ・・・
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
2006年11月15日 (水) | Edit |
11月15日(水)七五三。全国蒲鉾水産加工業協同組合連合会が1983(昭和58)年に制定した、かまぼこの日。この漢字な感じはヒロさん嬉しかっただろうなぁと思った今日もラジオには集中できない状況。

802HPのトピックスに矢井田瞳「802 PLANET」というのがあるので、久しぶりにPodcastを聴いてみました。
ヒロT、マーキー、ヒロト、タクティから届くボイスレターに
ヤイコが答えるというもの。
毎週月曜日更新の4回配信で、今週はヒロさんが登場。

曲の歌詞にもある「巨大なモンスター」
ヤイコ自身にはどういうものなのか?というのが奥深くて面白かったです。
数字、世間、もう一人の見えない自分
アーティストじゃなく一般の人にも関わってくる大きな敵のよう
でも自分の理想としてアーティストと呼ばれる人には
「数字」は敵として意識して欲しくないです。

テーマ:FMラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2006年11月14日 (火) | Edit |
11月14日(火)昼間の802はあまり聴けない状況でも
ROCK KIDS 802 西田新君の「バッドデイ」のコーナーだけは
何故か聴いてしまっている、そんなBAD DAY。

尾上さんのプライムで、12/24(日)梅田シャングリラでのイベント
DAIMARU presents 「Very Merry Christmas Night」
を紹介してました。
たまにはクリスマスらしいこともしようかと応募しましたが、
100組200名って、無理だろうなぁ・・・

でも一応、お買い物は「大丸」へ
とか言ってみます。
2006年11月13日 (月) | Edit |
11月13日(月)未だLIVE JAM Divasに行きたい願望が残る月曜日。
シャーデーが被るのはしゃーないでーと感じた日。


昼間ハッピーファンでヒロト君が番組最後に、夜はグーフー(フグ)
とか言っていて、すごく羨ましかったので
今日はフグにも負けないようなうまいもん食ってやろうと思いましたが

その後のフラワーでカトミキさんが
「かいわれ」一本をしみじみ味わって食べたという話を聞いて
すこし落ち着きました。


髭ミキ


でもなんとなくアンコウを食いたい気分。
テーマ:FMラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2006年11月10日 (金) | Edit |
11月10日(金)2週間ぶりの奥田君キヌタニさんの復活に乾杯
なんかホっとした感が大きすぎて、話の内容は覚えてません。




しゃ~けど、めちゃかわいい。

tt






しゃ~けど、めちゃ怖い。

TT

テーマ:FMラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2006年11月09日 (木) | Edit |
11月9日(木)水星が太陽の前を通過した日。親バカの日?

ここ最近、ヒロさんがお奨めしていて自分も気に入ってるアーティストの曲がモーニングジャムでよくかかっている。

Luz fonte
12/1発売の2ndアルバム「Something near」収録の曲をトラック01~06まで順番にOAされてるが
でも今日は08: Shinin' you shinin' me という曲。
07がとんだのは何故か?

明日、奥田君キヌタニさんのCMが終わることを告げたあとに
07: 告別 という曲をかけるのか?

もしくは

flexlife
11/8発売のアルバム「FLOWER」
試聴して気に入ってるのに、リクエストしてもかけてくれない
「声をきかせて」という曲を聴かせてくれて
奥田君キヌタニさん復活の声も聴かせてくれるのか?


明日、京都でパッチデビューするかもしれないヒロTは聴き逃せない。
テーマ:FMラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2006年11月08日 (水) | Edit |
さぶぅ、と僕が言ったから11月8日は立冬の翌朝。

でもポカポカしていた昼間
ハッピーファンでJAMIROQUAI特集。

自分がJAMIROQUAIの曲の中で一番刺激を受けた曲
「TOO YOUNG TO DIE」がかかっていたので嬉しく、
フレッツのキヌタニ奥田CMも聴けたので尚嬉しかった。
再放送だとしても面白いなぁ。
2006年11月07日 (火) | Edit |
11月7日(火)立冬。そのとおり風が冷たく冬を感じた日。
おそらく一週間ほど新人さんと共に行動なのでラジオに集中できないと思うので、ちょっとした考察を


「疑心伝心」にて

銀行のロビーで、カードの勧誘をしてる行員のお姉さんが
ある男の人と目線が合った瞬間、後ずさりをした理由

ボクがお姉さんの立場だったらこう思うでしょう。

うあっ、ラジオで喋ってる人や!
この人に話しかけても・・・
さんざん話を転がされたあげく・・・
面白おかしく雑感雑記のネタになるだけやわ・・・と。

ヒロTダイアリー雑感雑記11/07参照)
テーマ:FMラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2006年11月06日 (月) | Edit |
11月6日(月)天気が崩れるという予報だったけど夕方までは結構な陽気。
でもクリスマスソングがそろそろ頻繁にかかってきた感じの日。

フラワーアフタヌーン、HEY! FLOWERのコーナー
10月から新たに育てているクロッカスも芽が出ないらしく
別にカイワレを育ててなんとかネタをもたせているよう。

それと別で、
クロッカスは寒くならないと芽が出ないということで
鉢植えのとは別に冷蔵庫へ球根を入れてるらしいです。

今日、美樹さんは冷凍庫へ入れるとどうなるんでしょう?
とか言っていて、
ぽかぽかした昼間にちょっと心が凍りついてしまいました。
でも、どうなるんやろう??
解凍したらすぐ芽が出るとか・・・

ヘイ冷凍庫
テーマ:FMラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2006年11月06日 (月) | Edit |
今日の一曲は12時台POP UP!のコーナーでかかった
ORANGE PEKOEの「スウィート・ムービー」です

前後女性ボーカルの並びも良かったです。
テーマ:日記
ジャンル:音楽
2006年11月05日 (日) | Edit |
秋も深まってきてどんどん美味しいものがあふれる季節。
やっぱりダイエットをしたい!


夏から秋にかけて、飲むビールの量は減らないのに
体重が減った。
ベルトの穴が一つ縮まった。

もっと美味いもん食ってぶくぶく太って

ダイエットというものをしたい~~~!!
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
2006年11月03日 (金) | Edit |
11月3日(金)文化の日。世間は休みらしい。

いつもならNTT西日本 WEEKLY REQUEST TOP5で聴ける
アノ光フレッツのCMはなく、
祝日のスペシャルプログラム
eo光 presents IT'S MY MELODYという9時間の番組がありました。

光ケーブル文明で
なにか目に見えない戦いが起こっているに違いない。

平和と文化を重視した日本国憲法が公布されたことを記念して定められた文化の日。
テーマ:FMラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2006年11月02日 (木) | Edit |
11月2日(木)阪神タイガース記念日。
知らない間にマーキーさんの声がトミーに変わってる!と目覚めた今日。
ちょっと飲みすぎやなぁといういつもの後悔と、変な忙しさの為
なかなかラジオには集中できないこの頃
でもそんな中でも今日FM802に釘付けにされた時間が2回ありました。

一つはヒロさんの目覚まし録音。ミッキーマウスのモノマネ?
面白かったのですが、それより先にこの人すごいなぁと思い
自分はどんだけ酔っ払ってもマネできないなぁと感心しました。


もう一つはヒロト君恒例の動物モノ。
新しく登場したのが、「ゾウ」

あんなん昼間に放送したらあかんのちゃうかな・・・
でもかなりツボにはまりました。(笑)
テーマ:FMラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2006年11月02日 (木) | Edit |
FM802今月のヘビーローテーション

■洋楽「Put You In Your Place」The Sunshine Underground
ケミカル・ブラザーズの曲名からバンド名をとるイギリス・リーズ出身の4人組。レディオヘッドやブラーを愛し、ダフト・パンクのDNAを持つ彼らの音は、UKロックファンだけでなく、多くの人を虜にすること間違いなし!
■邦楽「シンクロ」秦 基博
弾き語りライブ活動を展開し、2004年にインディーズよりアルバムを発表。じんわりと体に沁み込んでいく歌声が評判を集め、メジャーデビューを果たすことに。「MINAMI WHEEL 2006」での素晴らしい歌声が印象に残っている方も多いのでは?

ということらしいです。
2006年11月01日 (水) | Edit |
今日の一曲は8時前にかかった
LUZ FONTEの「JUST KIDDING JUST LOVING」です。

この曲はミナミホイールHPのデモサウンドで使用してた曲かな?
その前のFLEX LIFE、LUZ FONTEという並びが自分のド真ん中。

そしてインディーズならでは苦労を見てしまったので
微力ながら応援。
この音源はFM802にしか無いようなので、
それ以外のラジオ局を聴いている人は是非!
LUZ FONTEの2ndアルバム「Something near」の音源を取り寄せろ!
とラジオ局にメーセージを送ってやって下さい。
テーマ:日記
ジャンル:音楽

