--年--月--日 (--) | Edit |
2006年09月29日 (金) | Edit |
9月29日(金)昨日ユウカさんに続き、小嶋晶子さんもFM802を卒業。結婚するとか? JAMSの尾上さん、HIT UPの成田さん、最終回。

まさかとは思ってましたがこの人までも
802の朝の顔、ヒロTこと
ヒロ寺平さん
最終回ってなんでもっと早く教えてくれへんかったん・・・

だから最後のほうはゲストがキレイなアーティストばっかりやったんか・・・
Channel T.Jam・・・

最終回も植村花菜さんと好き放題たわむれてるし。
フレッツのCMは後のほう聴けませんでしたが、続きますよね?

そんなヒロさんの番組でのコンテンツは一つ終わりますが
今日から公開になったヒロさんの番組からのイベント

HIRO T'S MORNING JAM presents 「LIVE JAM Divas
華麗なる歌姫達の饗宴!
11月10日(金)なんばhatch 後援、日本臓器移植ネットワーク

SAKURA
Leyona
ユラリ(Bahashishiのボーカル)
LOVE(元コア・オブ・ソウルのFukkoさん)
Ring(元Vo Vo Tauのボーカル)

BBSでは反応少なかったけど、めっちゃいいやん!
もろ自分好みな女性ボーカルの5人なので
ヒロさんが出演者紹介しただけで感動しました。
初めてゴレンジャー登場を見た時くらい感動しました。
マジ行きたい!
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
2006年09月29日 (金) | Edit |
今日の一曲は9時台にかかった
SAKURAの「コエヲキカセテ(ALBUM VERSION)」です

生で聴く気まんまんになりました。詳細は次の記事に?
テーマ:今日の一曲
ジャンル:音楽
2006年09月29日 (金) | Edit |
9月28日(木)雲はありましたが太陽の日差しが妙に強く感じた日。

岡本祐佳さんラストフラワー
所々しか聴けませんでしたが、
ラストで寂しいのにワクワクするような放送。
802での思い出を語ったり、過去のゲストトークなどもありました。
聴いてると、
ホントに元気が腹の底から湧いてくるような気分になりました。

そんなユウカさんBBS最後の言葉(放送でも言ったのかな?)

だから、「お前も頑張れよ!」
じゃね。bye



カッコイイ女


ヒューヒューだよっ。
テーマ:FMラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2006年09月27日 (水) | Edit |
9月27日(水)秋晴れってゆうか昼間はちょっと暑かった日。

相変わらずパワー全開なユウカさん
フラワーの選曲も、関わりの深いアーティストの曲が多く、アッパレ。
ラストゲストの横山剣さんとのトークもおもしろくて、メリメリ。
後で見てビックリしたのがBBSのレスの数
爪が長いからタイピングが遅くて・・・と謝る姿勢とか
こんなにリスナー思いのユウカさんのフラワーが明日最終回。

明日どうなるかなぁ。
テーマ:FMラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2006年09月27日 (水) | Edit |
今日の一曲は9時台、コガネ虫の話の後にかかった
STEVIE WONDERの「GOLDEN LADY」です

なんか昨日、今日と、ヒロさんの選曲がKIYOMIさんを意識してる
ような感じもしました。
テーマ:今日の一曲
ジャンル:音楽
2006年09月26日 (火) | Edit |
9月26日(火)安倍新内閣スタートの日。

FM802では、「PRIME HITZ 802」DJ、KIYOMIさんラストの日。
色々なアーティストからのメッセージもあり
コブクロはメッセージと思わせ、実は生電話だったり
同じプライムDJのまりさんも登場し
最後にはヒロト君、カトミキさん、マーキーさんも登場

KIYOMIさん13年半、本当にお疲れ様でした。


来週からはプライム月、火は、尾上さとこさんDJでスタート。
KIYOMIさんに負けず自分の色をどんどん出していって欲しいです。

でもこんな絵はさすがに書けないだろうなぁ・・・

ラストクイッキング

テーマ:FMラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2006年09月26日 (火) | Edit |
今日の一曲はPRIME HITZ 802ラストの
STEVIE WONDER「LOVE’S IN NEED OF LOVE TODAY」です

KIYOMIさんがラストに選んだ曲。しみじみ。
テーマ:今日の一曲
ジャンル:音楽
2006年09月25日 (月) | Edit |
9月25日(月)懸賞金の15分の1くらいの給料日。
朝7時ジョン・レジョンドの曲最後までちゃんと聴きたかったなぁと思った日。

FM802今週で卒業のKIYOMIさん、岡本祐佳さん、小嶋晶子さん
ヤントラは時間的に聴けないと思いますが
プライム、フラワー、思う存分聴きたいと思います。
テーマ:FMラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2006年09月25日 (月) | Edit |
今日の一曲は8時台ゴールドのコーナーでかかった
BETTE MIDLERの「THE ROSE」です

ちょっと渋滞中でも今日は余裕があったのでゆったり聴けました。
テーマ:今日の一曲
ジャンル:音楽
2006年09月24日 (日) | Edit |
9月24日、日曜日まりさんのSSSが終わるということでガックリしてましたが、朝の池田なみ子さんがSSSの後任。
まりさんは、なみ子さんが担当していた日曜の朝に新番組で新たに10月から頑張ってオヤジギャグをとばしてくれるそうでホっとした感じ。

そしてタイガースは巨人に連勝。
中日はヤクルトに連敗。
ついにゲーム差3まで追い詰めました。

デイリーより



少し希望を見出した日曜の午後。
テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ
2006年09月22日 (金) | Edit |
9月22日(金)小嶋晶子さんまで802を卒業と知ってなんだかなぁの日。
この人は老人ホームからでも放送を続けてくれるに違いないと思ってるヒロさんのフライデーモーニングジャム
6時台ラスト3曲とか10時台ラスト4曲とか個人的に最高な気分。
曲終わりしか聴けなかったけどルーフォン君の「空」も入れてくれた。
奥田さんが小5から今の声というのも知ったし
昼からは
久保田コージさんとマーキーさん、テンションあがったらどっちか分からんやん!というのもわかった。

なんにせよ、なるようになるだろう。

今日は大江千里ライブデポでフライドプライドのライブ見たので
それだけでなんだかいい感じ。
テーマ:FMラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2006年09月22日 (金) | Edit |
今日の一曲は10時台ラスト
VICTOR WOOTENの「OVERJOYED」です

ヒロさんオススメの超絶ベーシスト。
そこまで気にはしてなかったんですけど
動画見てからかなり気になってます。
テーマ:今日の一曲
ジャンル:音楽
2006年09月21日 (木) | Edit |
9月21日(木)安倍さん誕生日。
朝の9時からうんこの「う」の日。せめてうどんの「う」くらいにせな。
昼間の、紫のシャツ→玉虫色っぽい→学生服の裏地→センイシティーの流れは個人的にバカウケ。


昨日はコテっと寝てしまって書けなかったのですが
ユウカさんは、未だマドンナのライブの興奮が醒めないらしい。
腹筋もいつもより多くしてしまうとか・・・

そんなこんなの今日のフラワー、最後にユウカさんは
来週でFM802卒業すると明るく発言。

寂しいなぁ・・・
テーマ:FMラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2006年09月21日 (木) | Edit |
今日の一曲はフラワー1時台にかかった
SOUTHERN ALL STARSの「わすれじのレイド・バック」です

俺を溶ろかせる女でいてよ~って感じ。
テーマ:今日の一曲
ジャンル:音楽
ZOO
2006年09月19日 (火) | Edit |
9月19日(火)6時台ラストが9時台ラストになっていた日。
苗字の日。

ということでヒロト君のハッピーファンに
山田タマルさんがゲストに来てました。
実家には本格的な厨房みたいなのがあるとか話もあり、
音楽的には真剣に考えてる部分も見え、でもよく笑い、と
ものすごく気さくな感じで好感が持てました。

今日ダメおやじをカミングアウトしたヒロト君は
日曜日マドンナのライブに行った話もしていました。
ヒロT、久保田コージ、浅井 博章、大抜 卓人と一緒だったのかな?
一番前の網のあるとこで見ていたらしく、
久保田コージさんは、眉間に網目がつくほどだったとか

自分がマドンナだったらこう言いたい、

動物園やんか!! と


そんなヒロト君のハッピーファン、恒例のプレゼントである
来年度の「手帳」も着々と出来上がっていると話していました。
名前が気になるのですが、ハッピーダイアリーという根本的なコピーまで変えてしまうらしい。タヌキダイアリーか??

そんなメガネタヌキのヒロト君もこの秋にブログを始めるとかで
ちょっと楽しみです。
テーマ:FMラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2006年09月19日 (火) | Edit |
今日の一曲はモーニングジャムラスト
流線形の「TOKYO SNIPER」です

saigenjiと何とかっていう女子大生が参加してる曲。
ヒロさんが妖しいって言ってたのが気になって仕方が無い。
テーマ:今日の一曲
ジャンル:音楽
2006年09月19日 (火) | Edit |
やっぱ松尾伴内サイコーやなぁ。

兼用

2006年09月18日 (月) | Edit |
9月18日(月)ハッピーマンデー法なんか作るんやったらちゃんと責任持って休めるようにしてくれ、と言いたくなる敬老の日。

池田なみこさんの「SUNDAY MUSIC MARKET」が来週で最終回
山添まりさん担当としての「SUNDAY SUNSET STUDIO」も来週が最終回と、ビックリした日曜日でしたが、
今日の西田新君の番組でもビックリしました。

祝日だったので10時~19時までスペシャルプログラム
フロム・エー/フロム・エー ナビ presents GET A GRIP!というのをやっていて
フロム・エーで募集した5人の一日ADさんが働いてました。
その中の女性ADさんが、西田新君と会話してる時に
新さんは前に家に来たことあるんですよ・・・と発言。

一瞬、新君が過去の女性関係を思い出してる感じがして
なんかビックリしました。

以前、番組のレポーターで来られたということだったのですが・・・
テーマ:FMラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2006年09月18日 (月) | Edit |
今日の一曲は9時台にかかった
武田雅治の「JUPITER」です

Skoop On Somebodyの「TAKE」が平原綾香の曲をカバーしたもの
長かったけどいい感じでした。
テーマ:今日の一曲
ジャンル:音楽
2006年09月17日 (日) | Edit |
9/16(土)昼から雨という予報だった日。
大阪城音楽堂、REENAL presents SOUNDS GREEN
協賛、象印マホービン
出演= 磯貝サイモン / おおはた雄一 / Caravan / つじあやの / DEPAPEPE / 元ちとせ / 秦基博 / ベベチオ / 山田タマル
出演者

行ってきました。マイ水筒を持っていくとお茶を入れて貰えるとか。

出発も遅れて、帰りも用事があったので3時間ほどしか見れませんでしたが
曇り空から雨が降ることも無く、逆につじあやのさん出演のあたりから晴れ間が出てきて、青空も緑も感じられる秋のいい一日になりました。

この中では新人さんとも言える
山田タマル、磯貝サイモン、秦基博、の3人。
バンド形式だったのもあるかもしれませんが山田タマルさんがいちばん良かったです。
磯貝サイモン君はまとまってるけど、まあいいかなぁって感じ。
秦基博君は歌いだしとかペリドッツのような独特な声でいい感じでしたが、いまいち張り上げる声が安定してなかったような。
(3人とも同じく緊張してたのだと思いますが)
あ、でも秦君が、今日初めて大阪に来たって話から
ミナミホイール出演の時は"2回目の大阪に来た男"ってキャッチフレーズで頑張るって言っていたセンスは個人的に好きでした。

山田タマル、磯貝サイモン、つじあやの、秦基博の順番だったかな?
つじあやのちゃんの癒し声、さすがに良かったなぁ。
次に、おおはた雄一登場。
相変わらずおおはたワールド全開って感じでしたが、
時間短かったなぁ。

元ちとせさんはバンド形式で迫力もありしっとり聴かせる所もあり
なんといっても躍動的なステージパフォーマンスが凄かった。
初めて見ましたがいいっすね。夕方の秋空も演出に思えるほど。

とりあえず18時もまわったところで帰る準備をして
喫煙所で一服したところ
最初見れなかったベベチオの二人がなにやら関係者と話していて
最後にベベチオを背景にデパペペを見られた贅沢な時間でした。
オオトリだったらしいCaravanが見れなかったのは残念。

でもタクティとカトマキちゃんはすぐ側で見れたような気がする。
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
2006年09月16日 (土) | Edit |
9月15日(金)家のパソコンも壊れそう・・・

とりあえず、キヌタニさん免許取得おめでとう!
テーマ:日記
ジャンル:日記
2006年09月14日 (木) | Edit |
今日の一曲はモーニングジャムラスト
SAM MOORE WITH VAN HUNT & NIKKA COSTA
IF I HAD NO LOOT」です

トニートニートニーの曲は聴き馴染みありますが
これはかっちょええ~と思いました。
テーマ:今日の一曲
ジャンル:音楽
2006年09月13日 (水) | Edit |
9月13日(水)雨が降ったり止んだりちょっと寒Day。

さすがにパソコンが壊れたユウカさんの晴れパワーは沈黙。
でも大根おろしをすってサンマを頂くパワーは感じた。
ん、ん、もう一本! とか言ってたなぁ
マドンナのライブは日曜日行くとか言ってたけど
レオタードは何色か言ってなかったような気がする。

そんなフラワーの途中でふとFM大阪に変えたら
私、RIOは結婚しました~!
といきなり聴こえてきたのでちょっと聴いてしまいました。
通天閣でウェディングパーティーもやっていたそうで
流れる曲も幸せそうな曲ばっかりかかってました。
RIOさんおめでとうございます。ミュージシャンの旦那って誰だろう?


ユウカさんはわざと雨を降らせたような気もした今日の午後。
テーマ:FMラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2006年09月13日 (水) | Edit |
今日の一曲はフラワー2時台にかかった
JAMES MORRISONの「YOU GIVE ME SOMETHING」です

もう何回も聴いてるんですが、今日の天気のなか聴くと
ジーンと染み込みました。
テーマ:今日の一曲
ジャンル:音楽
2006年09月12日 (火) | Edit |
9月12日(火)1992年の今日、宝塚のタヌキと宇宙人が手をつないでるのが発見された日、かどうかは知りませんが宇宙の日。
ついにヒロト君が髪を切った日。

髪を切った話でスタートしたヒロト君のハッピーファン
リスナーからも散髪話が届いてました。

毎回、髪が多いと言われる人(耳が小さいらしい)とか
ペットのシャンプー代のほうが自分の散髪代より高かったhorikawaさんとか。

ヒロト君はペットは全身を洗ってもらうんだから
horikawaさんも腕やら足とか洗ってもらって
それから比較するのがいいんじゃないか的な事を言ってました。

昼間にそんな話を・・・といけない想像をしてしまいましたが
ペットより確実に高くつくやん!と変な納得もしてしまいました。



フラワーではホテイアオイにまた新しい友達の登場

FLOWER ZOO?


おっちゃんそんなことやる暇あるんやったら
9時台ラストの前に流れた、おおはた君の曲も履歴入れたらな。
テーマ:FMラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2006年09月12日 (火) | Edit |
今日の一曲はお昼ゲストで来てた
ジェイク・シマブクロの「Hula Girl -featuring Miho Teruya-」です

照屋 実穂さんの声が頭に残ります。
テーマ:今日の一曲
ジャンル:音楽
2006年09月11日 (月) | Edit |
9月11日(月)アメリカ同時多発テロから5年。
なんでこうなるの?ってのを少しでも考えられる日でありたい。

聴けなかったけどLuz fonteの「A day」をこの日に持ってきたか、と
OA履歴だけでヒロさんに頭を下げた日。

マドンナのライブにブルーのレオタードを着ていくらしいカトミキさん
(まりさんはピンク?)
フラワーアフタヌーンでは、
相変わらず花を咲かせてくれない
マスコットフラワー「ホテイアオイ」君にカトミキさんは嘆いてました。
今日そんなホテイアオイ君をミキさんが愛でてる時に
なんと、ヒロさんが来て
「なんや?そのキタナイの。」とか言ったそうな

おっさんぬいぐるみ使ってるくせに何いっとんねん!
って、カトミキさんに言ってほしかった。

今週のスナップショット


ヅラっぽくね?

ってヒロト君も言って欲しい。
テーマ:FMラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2006年09月11日 (月) | Edit |
今日の一曲は6時台にかかった
YUM!YUM!ORANGEの「BRAND NEW DAY」です

ヒロさんがニュースを読み上げた後だったので
単純に詞が心に染みました。
テーマ:今日の一曲
ジャンル:音楽
2006年09月10日 (日) | Edit |
今週届いていたまりさんのSSS、サマセミのプレゼント。

STACIE ORRICOの画鋲やクリップなど
JEWELのノート
トムヨークのTシャツ

アーティストグッズ


なんやよくわかりませんが、ありがと~


16日(土)大阪城野音のチケットも当たってました。
仕事はよ終わるかなぁ・・・
テーマ:FMラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2006年09月09日 (土) | Edit |
9月8日(金)夏の暑さが戻ってきてバタンキューだった日。

モーニングジャム金曜日8時台、CROSSPOINT OSAKAでヒロさんは
K-106の梅田シャングリラでのライブを紹介し、
シャングリラという箱は気に入ってるとか言いまくった後に、
HEPホールでライブがあるFLEX LIFEの「シャングリ・ラ」という曲。
ややこしいわ!!

そして金曜名物になりつつあるフレッツのCM。
BBSでも毎回反響があるせいか、CMに入る前にヒロさんは
絹谷さんと奥田君へ
と二人の名前を紹介してました。

CM後半のほうはキヌタニさんのトイレ占い。
手前から2番の便器に行く人は~~とか
一番奥の便器に行く人は~~
一番手前の人はおおらか、とか得意げに奥田君に語ってましたが
全部キヌタニさん思いつきだったらしい。でも当たってるような・・・
しょ~もな!と呆れた奥田君は「占い」から強引に
フレッツの宣伝に話を持っていき、ブロードバンドなら占いとかも見られるとオススメ
キヌタニさんが、そのブロードバンド俺に「売らない」?というダジャレを言うと
また奥田君、しょ~もなぁ!と呆れた模様。

最近奥田君、キヌタニさんに冷たくないかなぁ?
まぁおもしろいんでいいですが。
テーマ:CM
ジャンル:テレビ・ラジオ

