--年--月--日 (--) | Edit |
2005年12月30日 (金) | Edit |
12月30日(金)今日から休みということで、飲みすぎ+夜更かしで朝起きたら、体の半分くらい寝違えたような状態になってました

今日は数少ない、家でヒモジャムを聞ける日で昨日から楽しみにしてたんですが
起きたらもう番組の半分くらい終わってる…
とりあえずリクエストでもしようとFM802のHPを見たら、なんと!!

11時半過ぎに阪神タイガース背番号7 今岡誠選手が生出演! とな

マジかマジか?とBBSを見てもそれらしいことが書いてある
オロオロしながらもテンション上がりまくりでした
その後、流れた曲も耳に入らないような状態で時間が過ぎ
ついに今岡選手登場

まずヒロさんが今岡選手を見て、デカイなぁと
185cmあるそうでまあ納得
野球選手ってユニフォーム着てるのもあるし、他の選手もたいがいデカイからそんなに大きく感じないんですよね
それから野球以外の話を聞きにいってるヒロさんでしたが
やっぱり野球の話になる今岡選手にちょっと笑い、
次は今岡選手から見たヒロさんの印象、
"普通じゃないっすね"
今岡のバッティングさながらのコメントに爆笑でした

そしていつもアーティストには自分の曲紹介をDJ風にやってもらってるヒロさん、今日も今岡選手に今年のアットバットソング
BACKSTREET BOYS の GET DOWN
を今岡選手に紹介してもらって曲に入るところが
緊張してたのか今岡さんは
バス・・・   
当然ヒロさんのツッコミがはいりましたね

来年のアットバットソング、ヒロさんおすすめは
ALA NUIの「FEELING ALRIGHT」という曲。どうなるか楽しみです

やっぱりいつもの音楽関係のゲストと違うので、めっちゃ汗かいてるわ
と何回も言ってたヒロさんが印象的でした。
今岡選手は子供さんも連れてきてたみたいで家族孝行してるなぁと思いました(嫁さんにもネイルサロンの店をやらしてあげてるとか聞いたことありますし)

来年もヒロさん、今岡選手、共にファンを楽しませてくれるよう頑張って下さい、期待してます。そしてよいお年を


今岡誠

ヒロさんの日記から加工して載せました(詳しくはパンプキンHPへ)
テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ
2005年12月29日 (木) | Edit |
12月29日(木)ようやく自分も仕事納め、そしてラウルミドンのチケットが届いた日。めちゃ楽しみ

今日は仕事が早く終わったので家でフラワーアフタヌーンを聴くことが出来ました
今日はユウカさんが心の大掃除をしてくれるらしいので、ちょっと気になってることを送ってみました

ホント些細なことで揚げ足取るようなことなんですが
フラワーHPの12/7のDIARYのフジファブリックのスタジオカバーライブのページ、今夜はブギーバック、オリジナルは・・ってとこ
小沢健二feat.スチャエダラパー
ってずっとなってたんです
「エ」が気になって気になって以前も夜に一回送ったんですが相手にされず、今日もリクエストと共に送ってみました
すると10分後くらいにはちゃんとスチャダラパーと直ってました
はぁスッキリ!(今日ならスチャエダラパーで検索しても出るはず)

それと昨日寝る前に富永さんの番組にリクエストしてた
スティービーの「Another Star」が流れてたこと
シカオちゃん林檎ちゃんの間に流れてたのにちょっと微笑みました
でもトミーさんのブログを見たら、スッキリできないことが一つ
キムチ付き年賀状ってどんなんやねーーん!!




テーマ:FMラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2005年12月29日 (木) | Edit |
今日の一曲はヒロさんヒロト君ともに流した
浜田省吾の「初恋」です

大人になってもこんな気持ちでいられたらステキだな
と思いました
浜省さん誕生日おめでとうございます
テーマ:浜田省吾
ジャンル:音楽
2005年12月28日 (水) | Edit |
12月28日(水)今日は仕事納めの会社が多かったようです。

今日はFM802もほとんど聴けなかったのでスペシャル番組の
2005、HOT100年間チャートをペタペタ

★No.1=MY WAY/Def Tech
★No.2=プラネタリウム/BUMP OF CHICKEN
★No.3=全力少年/スキマスイッチ
★No.4=南風/レミオロメン
★No.5=さくら/ケツメイシ
★No.6=Dreamland/BENNIE K
★No.7=VERTIGO/U2
★No.8=JOY/YUKI
★No.9=初花凛々/SINGER SONGER
★No.10=COME GET SOME/ROOSTER

番組プレゼントで「熱」と「百」が書いてある手袋があったらしいのですが、ハッキリ言ってダサイなぁと思いました


熱百手袋

テーマ:FMラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2005年12月27日 (火) | Edit |
12月27日(火)なんとなく今年も終わりかぁと思ってしまった日

今日は朝、ヒロさんがすごく壮大な話をしてました
世界標準時の時計と、実際の地球の周期には微妙にズレがあって
それを修正するために今年と来年の境目に、1秒多く時計をカウントさせるというニュース(日本では元旦の9時という説)

その後ヒロさんの日常の話になり、早朝802に来る前にTVでニュースを見たいが、最近はTVショッピングの番組ばっかりだという愚痴
それでも見てたんでしょうが、すごい物があったと言い出したのが

"10万年に1秒"しか狂わない時計

えらく気にいってたらしく、値段が9310円とか中途半端なとこまで覚えてて、しかしデザインがめっちゃダサイなど本気で買うかどうか迷ったらしい

そこで思ったらしいのが
この時計は今回の1秒のズレは認知しているのだろうか?
もしこの時計にその機能が無かったら、
買ってすぐに"10万年に1秒"狂ってしまうじゃあ~りませんか
というお話でした
テーマ:FMラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2005年12月27日 (火) | Edit |
今日の一曲は9時台に流れた
MAXI PRIESTの「CLOSE TO YOU」です

一時期よく流れてた懐かしい曲
ヒロさんがリスナーのメッセージの揚げ足を取ってたのがおもしろかた
テーマ:今日の1曲
ジャンル:音楽
2005年12月26日 (月) | Edit |
12月26日(月)今年もあと一週間、そして忘れがちになってるスマトラ島沖地震から早くも一年たった日

久しぶりにヒロト君の番組冒頭の話を聞くことができた
中身は普通の日常のことなどで、重要な事ではないんですが
聞けなかったら何か後悔するような気がしてならない、そんな感じです

今日は、オヤジになったら話題は同じかぁ~と思わすように
ディープインパクトとブラックマヨネーズの話題から始め、当然週末のクリスマスの話題
家族で某フライドチキンなど食おうと思ってたらしいのですが、予約などいらないだろうと行くと買えなかったらしいです
でチキンナゲットなら有るらしいので、たらふく買ったらしいんですが
さすがのヒロト君もナゲットは飽きるね!と納得の一言

その後、クリスマスケーキの話題に
でも長男があまり好きでは無いらしくショートケーキを各自選ぶことに
ヒロト君、次男が普通のショートケーキで
奥さんはモンブランらしい。ここまでは普通の家庭って感じですが
長男は、俺こんなのいらねぇよ!という感じで選んだのが

わらび餅・・・

今後も長男に目が離せなくなりました


ハッピーファン企画のハワイ旅行も詳細が出てます





テーマ:FMラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2005年12月26日 (月) | Edit |
今日の一曲はハッピーファンで今年一番流れたという
DREAMS COME TRUEの「何度でも」です

今年前半によく流れてました
ちょっとくじけそうな時など勇気が出る曲です、自分も結構この曲に助けられました
テーマ:今日の1曲
ジャンル:音楽
2005年12月25日 (日) | Edit |
12/25(日)クリスマスでもあり有馬記念もM1グランプリもある豪華な日

結構、意外な展開になりましたね
まず競馬はディープインパクトが惜しくも負け2着

M1グランプリでは本命と思ってた麒麟、笑い飯をおさえて
ハゲとブツブツ(ブラックマヨネーズ)が優勝
麒麟、笑い飯は同じネタを見たことあるので、どうかなぁと思いましたが、そこそこおもしろくいい出来。
それ以上にネタもよく、勢いもあったブラマヨが確かにおもしろかった
なんか会場の空気を自分達のものにしたような感じでした

ディープインパクトの代わりに
ディープ(ブツブツ)とインパクト(ハゲ)が颯爽と駆け抜けた一日


2005年12月25日 (日) | Edit |
クリスマスツリー


というわけで12月24日(土)和歌山マリーナシティへ行ってきました
この日は「コンチネンタルファミリー」という大所帯ゴスペルグループのライブもあり、恒例の花火はマシャド氏というクリエーターが演出するらしくかなり楽しみ

なにかと到着するのが遅くなってライブのほうは最後のほうしか見れなかったけど、ステージいっぱいの人達でのライブは迫力がありましたね
もっとしっとりと歌うのかと思ってたら結構ノリノリな感じで、観客も一緒に楽しめるような内容でした。このグループは年末のカウントダウンにも出演するらしいです

花火は数日前からの天候の悪さで、時間が遅れ、一部の効果花火が省略されるというハプニングがあったようですが
寒い中、見てよかったぁと感動する内容でした
迫力という面では今年の夏の花火がよかったのですが、今回のは芸術的な感じで冬の寒さにもマッチしてたと思います

動画からの切り抜きでいまいちな画像ですが

The Continental Family


花火
2005年12月23日 (金) | Edit |
12月23日(祝)天皇誕生日。一応最愛の人の誕生日でもあります

昨日の雪のせいもあり、祝日も仕事
今日は暇が合ったら行きたかったKissFMのイベントの、ライブOAをちょっと聴きました
せめて放送だけでも、と思ってたのですが、SAKURAさんしか聴けなかったです
彼女は神戸に住んでたということで、おかえりって感じですね
MCも関西弁で、歌はすごくうまい、ウクレレも良かったなぁ
行けなかったのが非常に残念でした

曲目は
・コエヲキカセテ
・LET'S STAY TOGETHER
・OH WE OH
・君のために
・BUDDY TO BOO

1月には802のイベントにも出るそうです
テーマ:FMラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2005年12月23日 (金) | Edit |
12月22日(木)おそらく一年で一番せわしなくなる日、年末、ゴト払い日、休日前など色々な要素がある

そんな日に・・・大阪に雪が降った
停電で信号が消え、高速道路も次々に通行止めになっていく
その後、仕事で加古川方面に行くことになった自分はその日の内に帰ってくることはなかった。。。

途中、神戸近辺の渋滞でふと思ったのが
過去の阪神大震災の時に神戸へ向かった知り合いの話
朝に梅田を出て神戸に着いたのが夜中だとか、神戸まで18時間かかったとか

皮肉にも今日はルミナリエ点灯の最終日
"震災を忘れないで" と犠牲者が降らせた雪のようにも思えました
テーマ:日記
ジャンル:日記
2005年12月21日 (水) | Edit |
12月21日(水)今日は寒気の谷間というか、すこし温かった。そして今年も後10日となりました

なんだかんだいっても12月後半、ラジオなんかまともに聞ける余裕が無い。でも無理やりにでも心には余裕を持っておきたいと思う今日この頃
FM802、ヒロさんの番組にSOFFetのお二人がやってきました
9時台のCM後、ヒロさんがあらためて自分の行動など話してるので、これはキテルなと思ってたら
その行動を、目で追ってる若者二人がいます と紹介
ヒロさんの仕事ぶりを、凄い!とソッフェのお二人
そして11月の"LIVE JAM"の後?偶然に南で出会った話しを長々と
お互いその日はライブ活動だったらしく、お互いに見に行きたかったと言ってたのが面白かった

あと覚えてるのがスキーの話し
ソッフェがスキー3級を持ってると言ったのに対抗し、
ヒロさんはスキーインストラクターだと自慢
そして来年1月スキージャム勝山からの放送に「来なよ」と一言
関係者を慌てさせるヒロ節もありました

ソッフェに対しては「人生一度」を嫉妬するくらいの曲といってたヒロさんなので、普段のイジメモードではなくて
子供を温かく見守る、そういう雰囲気でトークしてたと思います
さすがSOFFetワールド!


テーマ:FMラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2005年12月21日 (水) | Edit |
今日の一曲は、9時台に流れた
CRAZY KEN BANDの「クリスマスなんて大嫌い!! なんちゃって」です

男気あふれる横山剣さんがホッコリさせてくれる曲ですね
テーマ:今日の1曲
ジャンル:音楽
2005年12月20日 (火) | Edit |
12月20日(火)道路交通法施行記念日、とあるHPに(違法駐車の移動が可能になる)って書いてあるのに笑いました

そして今日の朝、ヒロさんがすごい!と話してた江戸堀のビルのイルミネーション
おっさんなると少しのことでも感動するからなぁと、あまり期待はしてなかったのですが毎日新聞の写真を見てビックリ
これは直に見たらラジオでも言いたくなるはず、と思いました

江戸堀のビル


この話の中なのですが、ヒロさんが歯医者の帰りにビルを見つけたとかで、歯って大阪では「はぁ」って言うよね。そんなこと言ってた
確かに歯が痛いのは「はぁいたい」、歯を抜いたら「はぁぬいた」など

そのことが頭の中に残りつつ
9時台の語源の旅、今日の言葉は「酢」
またしても「すぅ」っていうよね。とヒロさん
確かに酢を入れるは「すぅいれる」、酢が無いは「すぅないやん」と言う

これに対しての自分の解釈は
~を、~は、~が などの接続語を、大阪人はハッキリ発音するのがメンドクサクなり、歯でいえば母音の「あ」をごまかして小さく接続語とし「はぁ」と、
そして「歯、が」と一文字、一文字じゃなく「はぁ」と続けて発音するようにして言葉の流れを重視し、変化していったものだと考えてみました。

そしたらふっと大変なことに気づいてしまった
このまま何十年もしたら大阪で、スガシカオは「スゥシカオ」と呼ばれることになる。間違いない!!(強引なオチでごめんなさい)




テーマ:FMラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2005年12月20日 (火) | Edit |
今日の一曲は8時台に流れた
馬場俊英の「スタートライン」です

ヒロさんお気に入りのアーティストで結構良くかかってるんですが
この人の曲は後からジワジワ効いてくる深い曲だなぁと思いました。
テーマ:今日の1曲
ジャンル:音楽
2005年12月19日 (月) | Edit |
12月19日(月)さすがに寒さが続いてるので、気象庁も冬の長期予報を見直すとかなんとか

昼間、ヒロト君がまた謎のことばを連発していた
リスナーのメッセージで結構使われてるらしい
「クリパ」 
クリスマスパーティの略みたいです
その言葉も変に気になったんですが、もっと気になったのがヒロト君のコメント
"クリパという言葉が出来てからは、僕はクリパには行ってないなぁ"

クリパ出来たんいつやねんっ!

今年はホワイトクリスマスになる可能性もあるみたいです
よっしホワクリ誕生
テーマ:FMラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2005年12月19日 (月) | Edit |
今日の一曲は9時台、リスナーのメッセージ後に流れた
INDIGO BLUEの「コバルトブルー」です

先日200円ライブ?とかをやってたそうで
そしてこの曲はボーカルRinaさんの亡くなった父親を偲ぶ曲だそうです
「Sweet Home」もヒロさんがよくかけてますね
テーマ:今日の1曲
ジャンル:音楽
2005年12月17日 (土) | Edit |
12月17日 クリスマスイブの一週間前の土曜日

今日は上方お笑い大賞、有線大賞、フィギュアGPなど色々とホットな話題がたくさんありました
しかし寒~~い! 明日の朝は大阪も雪が積もるかも?

ということで雪から連想した最近気になってる曲をば
802でもCMで流れ、今年のクリスマスソングはコレだ!と思う曲
VoVoTauの 3rdアルバムに入ってる「Perpetual Snow」
期間限定のPVフル試聴もちょっと見入ってしまいました
なんか10日のMフェアにも出てたみたいなのに802では流れないのなんでかな?
12/23 KissFMのイベントにも出るみたいです
ゲストEPO、SAKURA、VoVoTauはちょっと生で聴いてみたいなぁ


テーマ:気になるミュージック
ジャンル:音楽
2005年12月16日 (金) | Edit |
12月16日(金)非常にせわしない年末の金曜日、電話の日だったかな?

久しぶりにラジオに夢中になった今日
まず、7時台ゆずvsコブクロのPodcast未公開トークでツボにはまった
いきなり鼻毛について語り始めた
そしてヒロさんが抜く派、切る派、どっち?俺は抜く派やなと言い出し、ゆずコブクロの鼻毛対談が始まった。北川君かな?カッティングとか言い出したのにウケタ。。

8時台はライブ情報など紹介していくコーナー
木村佳乃プロデュースのイベント紹介でヒロさんお気に入り矢野真紀の「遠い世界に」が流れ、ラウルミドンの紹介では「STATE OF MIND」
ヒロさんちょっと違うバージョンも選曲したりぃやと思った

9時台、おもしろトークセッションFRIED PRIDEの巻
"ウフフ"とか、"んだんだ"を普通に使うshihoさんを、ヒロさんがイジリ倒してた。
ヒロさんをお父さんと呼んでもいいですか?とか言ったshihoさんに続きギターの横田さんも「僕もお父さんと呼んでいいですか?」
即、あかん!と断るヒロさん 
そしてめっちゃ渋い「PART-TIME LOVER」 会話と曲のギャップが凄い…

10時台はshihoさんのパワーが乗り移ったかのようにスティービー特集
アルバム延期になったときに一回やってるので今年2回目のイエスタメモリーズ、スティービーワンダー
前回は意外とファンクな曲多かったので今日はどんなんかなぁ~と思いきや、今回はバラッド選曲でした(ほとんどこのアルバムのパクリやん)でも良かった~
選曲は、TO FEEL THE FIRE ~ STAY GOLD ~ FOR YOUR LOVE ~ GOLDEN LADY ~ LATELY ~ RIBBON IN THE SKY

11時台にはウルフルズの新曲「サムライソウル」?
ホントは月曜日にOA解禁らしいんですが、なんか関係者の人を強引に丸めて今日OAしちゃったみたいです。ヒロTという名の暴力ですな。。

忙しくイライラする金曜日なのにあっと言う間に時間が過ぎました







テーマ:FMラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2005年12月16日 (金) | Edit |
今日の一曲は10時台イエスタメモリーズで特集だった
STEVIE WONDERの「LATELY」です

昔802ではJODECIがカバーした曲がよくかかってたと思います
原曲も何回も聴いてるのにうるうるしてしまいました
テーマ:今日の1曲
ジャンル:音楽
2005年12月15日 (木) | Edit |
12月15日(木)あと一ヶ月の半分で今年も終わり、FM802のspecialweeksも残り3日となりました。

フラワーのドラマシネマソング特集も今日で終わり
感想はというと、懐かしい~、見てた見てたってのはあったけど
たいていそういう曲って聴き飽きてるから ウーンって思うことが多かったです。曲始めだけ聴いて他のFM曲に変えたりして
でも次は何だろう?ってまた聴いてしまう。懐かしのアニメ特集みたいに定番が出るのわかってるのに見てしまう、そんな感じかな
今日はユウカさんがモノマネしてたのかな?昔のドラマでの牧瀬里穂のセリフ「ヒューヒューだよ」が聞けただけで十分満足でした
そして明日ですがユウカさん誕生日オメデトウ!ヒューヒューかな?


で今日なにげに気付いたこと
ひょっとして寝る前(夜)に送った応募やリクエストなんて次の日の番組には無効なんじゃないか?ってか届いてもいないんじゃないか?ということ
リクエストポイントはちゃんと加算されてるのになぁ

テーマ:FMラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2005年12月15日 (木) | Edit |
今日の一曲は昼間ながれた
DREAMS COME TRUEの「サンタと天使が笑う夜」です

やっぱ12月の中頃、忙しくなかなかラジオに集中できないんですが
ちょっと懐かしくハッピーになれた曲でした
ドリカムのクリスマスソングといえば「WINTER SONG」が有名ですが
ヒロト君はこっちのほうが好きだなぁ~といつもの調子でした
テーマ:今日の1曲
ジャンル:音楽
2005年12月14日 (水) | Edit |
12月14日(水)赤穂浪士が吉良邸に討ち入りした日、そして記念すべき802初プレゼントが届いた日

今日も仕事に疲れて自宅に帰ってくると
「FM802から何かきてるで!」との一声
ついについに来たか!と思い、現物を見ると薄っぺらい封筒、
まずこの時点で目覚まし時計ではないのは明らか
ひょっとして二千ロクスケかとも思ったけど、それも明らかに違う
残るは、ヨドバシ梅田のギフト券か!?
でも郵便受けに入ってたと言うので、違うなぁ~

そっか~と思い出したのが
先週土曜日、早く仕事が終わったのでマーキーさんの番組とM1情報のTVを見ながら802にリクエストしたのを思い出した。
歌って踊れるファンキーな曲とかを募集してたので、
前の日にヒロさんの番組で流れ、ライブもあると言ってたジュニアシニアの曲(以前802でヘビーローテーションになった曲)をコピペしてリクエストした・・と思います
この曲は聞いたことはあるけど、当時はラジオあんまり聞いてなかったので、あまり知りません。
放送中もTV見て昼寝してたと思うのであまり聞いてなく、後に今日のオンエア曲目を見て
あ~同じ曲かかってるなぁ としか思ってませんでした

まあプレゼント(チャリステ7)が届いたのは素直に嬉しかったです
ヒロさんありがとう~、ついでにマーキーさんもありがと~




チャリステ7

(ついでにかい!!)とマーキーさんのツッコミが聞こえてきそう・・・
テーマ:FMラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2005年12月14日 (水) | Edit |
今日の一曲はドラマシネマ特集でスガシカオさんが色々と語ってくれた
SAM COOKEの「A CHANGE IS GONNA COME」です

スパイク・リー監督「マルコムX」のハイライトシーンで使われている
ソウルの根源のような曲ですね
テーマ:今日の1曲
ジャンル:音楽
2005年12月13日 (火) | Edit |
12月13日(火)大阪でも雪が舞ってる所がありました。
そして、僕ボブ僕ボブ僕ボブ・・・が言えなかった日

FM802で今日ビックリしたのがヒロト君
自分で言っててもテンションあがると言ってた企画
なんとSkoop On Somebodyと一緒にハワイに行くツアーを組んだそうです
一般の参加もあるらしく詳細は来週の月曜日に放送するそうですが、スクープのライブ、ヒロト君はハワイで生放送もするとかでそれも見れ、そしてハワイを満喫、たしかにテンションあがるような企画です。
ヒロト君はお気軽に参加してくださいと、口癖が出たかのように言ってたので、
金と暇あったらなんぼでも行ったるわい!!と思いました

でもヒロト君、録音のaikoの声のほうがテンションあがってなかったかな?


テーマ:FMラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2005年12月13日 (火) | Edit |
今日の一曲はちょっと懐かしい
WILL SMITHの「WILD WILD WEST」です

映画で有名な曲、元はスティービーの「I WISH」
ウィルスミスは"DJジャジー・ジェフ&フレッシュ・プリンス"のフレッシュプリンスっと
テーマ:今日の1曲
ジャンル:音楽
2005年12月12日 (月) | Edit |
12月12日(月)さぶぅ。天気予報では今週も冷え込む一週間になりそう

昨日初めて802でリクエストを読んでくれてるんだ、と実感しました
カトミキさんが日曜20時~22時にやってる「SUPER J-HITS RADIO」に、平井堅のある曲をメッセージ付きでリクエストしてみると
なんとラジオで流れたじゃないですか
"こちらは曲違いで、○○市の○○(ラジオネーム)さん" とな
そして流れまくってるPOP STARへと・・・ どないやねん!
でもまぁ、ちょっと嬉しかった瞬間でした

そんなカトミキさん担当のフラワー、今週はシネマドラマソング特集で映画やドラマの主題歌などオンリーの一週間だそうです
しかし今日は仕事の関係で番組が始まって3曲目くらいのところで802圏外の地域へと
三重方面へ行ったので前から気になってるZIP-FM77.8に合わせてみると、めっちゃ発音のいい英語のお姉さんの声が聞こえました
フラワー水、木、担当の岡本祐佳さんじゃあ~りませんか
ZIPでは月、火のお昼、それと土曜の朝を担当してるようです
一日で二人の番組両方聞けたのでちょっと得した気分でした

テーマ:FMラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2005年12月12日 (月) | Edit |
今日の一曲はヒロさんの番組ラストの曲
ユニコーンの「雪が降る町」です

この季節にはお馴染み、奥田民生がいたユニコーンの曲
じっくり聴いてみてもイイ曲だなぁと思いました
テーマ:今日の1曲
ジャンル:音楽
2005年12月11日 (日) | Edit |
大阪に住んでるということで土曜の昼は吉本新喜劇、土日の昼間は漫才とかよく見ます

昨日、漫才番組やってないなぁと思いTV見てるとM1グランプリ2005の見所など紹介してる番組があり、今日は漫才修行と題しM1に残ってる3組がトミーズらと徳島で漫才をやるという番組

そう12月25日にM1グランプリ2005の決勝があるのです
昨日、今日と準決勝が行われてるらしいのですが結果は明日発表らしいので、準決勝に残ったメンバーで個人的に気になってるコンビをちょこっと

「麒麟」夏のMBS漫才アワード優勝、ダウンタウンの松っちゃんも認めたとか、最近の漫才師では一番正統派な感じでウマイと思う。ネタがハマれば今回の大本命だと思う

「笑い飯」初回からWボケという異色なコンビで爆発、その後も上位に残るM1常連、そろそろ優勝が来るか?とこちらも本命

「千鳥」岡山弁で特徴のある漫才、ぷいぷいでは阪神の久保田、巨人のローズというあだ名がつくほど有名になってる、漫才としては対抗馬?

「南海キャンディーズ」キモキャラとデカ女の夫婦漫才風、上の3組がルミネ吉本ではトップ3らしいので格下になるけどM1での実績はある。今年のTV出演も多く雰囲気しだいでは本命候補

「チュートリアル」男前とテカテカ男のコンビ、印象ではボケがちょっと甘いかなぁと思うけどテカテカ福田のツッコミと喋りはウマイ

「ブラックマヨネーズ」ハゲとブツブツ顔、今日もネタに出してたけど中途半端でリアルなハゲが印象的、雰囲気にのまれなければ上位候補

「アジアン」小太りとブサイクの女性漫才師、MBS漫才アワードでは決勝までは一番面白いと思った、テンポが良すぎて聞き取りにくいとこもあったが最近の女性コンビではピカイチ

「とろサーモン」ちょっときもいキャラが売りの異色漫才、ツボにハマれば面白い

「レイザーラモン」ブレイクしたHGと冴えない相方、もともとプロレス漫才をやっていた、認知度はあるけど漫才はどうかなぁって感じ、個人的にフォ~より新喜劇で乳首かぁ~って言ってた住谷のほうが好き

「さんだあず」昨日の番組で知ったコンビ、NHKとABCのディレクターだとかでちょっと見てみたい

「オリエンタルラジオ」たぶん今一番のってるコンビ、武勇伝ネタはイザというときまで封印するらしいので喋りだけでどこまでいけるか注目

他いろいろとあるのですがとりあえず個人的に思ったことでした

