--年--月--日 (--) | Edit |
2006年10月13日 (金) | Edit |
10月13日(金)カラっとした天気の日にヒロさんが
カリットじゃないですよと言うのを聞いたのが5回目くらいの日。

キヌタニさん、奥田君、の宣伝効果で「豚太郎」ってラーメン屋が四国、中国地方で幅をきかせているのがわかった日。
ちょっと食べてみたくなりました。
宣伝効果のベクトルはいずこへ・・って感じですが。

そのキヌタニさん奥田君に並ぶ、フレッツのCM人気者といえば
長澤まさみさん。
今日TBSのドラマで「セーラー服と機関銃」をやってたので
見てしまいましたが、
なんか、広末っぽかったし
ドラマ自体が、「ごくせん」や「電車男」などの流行ものを連想させるようで軽すぎる感じ。
他にもパロディーっぽいシーンもかなりあったし。

映画の「セーラー服と機関銃」の"きな臭い匂い"みたいなのは感じられなかった。

でも長澤まさみちゃんがセーラー服を脱ぐ予告があったので
来週も見てしまうんだろうなぁ・・・
テーマ:FMラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2006年09月19日 (火) | Edit |
やっぱ松尾伴内サイコーやなぁ。

兼用

2006年08月20日 (日) | Edit |
夏の高校野球、決勝
駒大苫小牧vs早稲田実業
延長15回の末、1-1の同点再試合

今大会は本塁打記録も更新されるくらい打撃戦が多かったのですが
今日の決勝は大会屈指の投手戦。
早実の斉藤君、駒苫の田中君、両チームの選手とも最後まで頑張ってくれたので自分の中では両校優勝としておきます。
明日の再試合は勝ち負け関係なく甲子園を楽しんで欲しい。

疲れた・・・でも感動した。
テーマ:高校野球
ジャンル:スポーツ
2006年06月11日 (日) | Edit |
6月11日(日)タイガースなんとか三連敗を阻止し、今日はサヨナラ勝ち。

NHK教育では19:00からトップランナーという番組に
アンジェラ・アキさんが出てたので見ていました。

アンジェラ


山本太郎、アンジェラと関西弁たっぷりの放送だったので
本上まなみも関西のイントネーションが飛び出すかなぁと期待してましたが、普通に標準語だったので残念。
テーマ:TV番組
ジャンル:テレビ・ラジオ
2006年06月03日 (土) | Edit |
6月3日(土)

今日よかったなぁと思ったこと

吉本新喜劇に秋田久美子さんが復活してたこと
阪神が接戦の末、ソフトバンクにサヨナラ勝ちしたこと
来週のミュージックジャーニーSNAPSHOTをいち早く見て、
笑ったこと

フジテレビの「世界がもし100人の村だったら4」を見て、
色々考えたこと。
2006年03月25日 (土) | Edit |
3月25日(土)
今日もWBCがあった。
野球のWBCがライブで見れなかったのもありますが、
自分にとってWBCは、やっぱりボクシングだ。

今日はWBCバンタム級タイトルマッチ12回戦
長谷川穂積 vs ウィラポン・ナコンルアンプロモーション

序盤から長谷川のペースで試合が進み、6Rには長谷川のアッパーが決まり、ウィラポンがぐらつく時もありましたが
7R、8Rと前にどんどん出てくるウィラポンのペース。
しかし9R始まって少し経った時、
長谷川のカウンターでの右フックがもの凄く自然に入り、ウィラポンがマットに沈みました。

去年、長谷川選手はウィラポンを判定で下し、
チャンピオンになったわけですが、派手な選手でもなく、マスコミもそんなに大げさにとりあげる事もなかった、どっちかっていうと地味なチャンピオンでした。
あの、辰吉や西岡を散々苦しめてきたウィラポンに勝った、といっても判定だし、ウィラポンのほうが調子悪かったんじゃないか?と思ってたくらいです。ウィラポンが結構な年だってのもありますが…

でも、完璧に調整してくるであろうウィラポンとの再戦で見事に勝ち
今日の試合で長谷川選手がチャンピオンだと確信しました。

亀田兄弟の活躍などで、最近ボクシングの試合をTVで見る機会も多いですが、今日の試合は久々に自分が興奮した真のボクシングの試合でした。

マジ、かっちょよくて強かった!

長谷川選手

もうタコ八郎とダブらせて見るのは辞めます。
テーマ:WBC
ジャンル:スポーツ
2006年03月19日 (日) | Edit |
WBC、なんとか生き残った日本代表は3度目の韓国戦。
日本は気持ちよく韓国に勝ち、WBC決勝へと進みました。
おそらく大勢の人が興奮して観ていたことでしょう。

イチロー、小笠原、松中、48年会の選手も頑張ってました。

でも、イチローが童顔なので余計思うのかもしれませんが
松中が同級生って未だに信じられない。



松中信彦



昨日の新喜劇では、新座長となった小藪君も頑張ってました。
同じく松中選手と同い年です。

自分も同級生達の活躍に負けないように
頑張ってビール飲むことを誓った今日。
2006年03月18日 (土) | Edit |
ソフトバンクが「ボーダフォン」を買収
ライブドア株、USENに売却決定
詳しいことは知りませんが、連想したこと。


めずらしく雪が降ってきました。
深々と降り、少し積もったので、みんな興味深々です。
雪を手に取ったり、転がしたりと。
雪合戦もしましたね。
雪だるまを作ってる人も居ました。
そして、雪だるまが完成したみたいです。
無理やり転がすと、泥だらけになっても大きくなるものです。
泥だらけの雪だるまでも
めずらしいので、みんな興味深々です。


単純に「雪」だけを楽しむ事は出来るのだろうか・・・
テーマ:つぶやき
ジャンル:小説・文学
WBC
2006年03月06日 (月) | Edit |
野球観戦が好きだ。CMでオノヨーコを見ても、広島の前田選手が頭に浮かぶほど、野球観戦が好きだ。

今年はWBCという、野球でのワールドカップ的なものをやっています。
まずはアジアリーグ(日本、韓国、台湾、中国)で勝った上位2チームが次のステージに進める。
日本は、初戦の中国、第二戦の台湾、共に大差をつけて勝ったが
今日の韓国戦は惜しくも逆転負けでした。
しかし2勝しているので、上位2位に入り、次のステージ進出は決まりました
次はアメリカ他、強豪同士の戦いとなるので非常に楽しみです。
でも、一般的にはあまり盛り上がってないのかなぁ・・

トリノの感動が残ったまま、大相撲も始まり、プロ野球はオープン戦真っ只中
もうひとつ「WBC」で連想させられるボクシングも
徳山選手が防衛成功し、亀田大樹が見事なKO勝利
サッカーのワールドカップも目前
ということで、野球のWBCでの盛り上がりが分散されるのも納得ですが
楽しみにしてるので是非とも頑張って欲しい。

その盛り上がりが分散される要因のひとつとも思える
駒が大きいのか?トマトが小さいのか?的事件。
高校野球部員が卒業式後に飲酒、喫煙で補導。
これに関して自分の言いたいこと書き出すと長くなり、反感もありそうなので、↓に書いてます。
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
2006年03月04日 (土) | Edit |
今日TVで花粉症に効くものを紹介してました。

♪~これっくらいの、おべんとばっこに、~
そう、「フキ」です。

花粉で体が反応する抗体、を抑制してくれるとか
細胞が出す「かゆみ成分」が出にくくなるだとか
まだ花粉症になってない人も予防になるかもとか
効果的な食べ方は、汁まで全部食べる味噌汁とか
なんでも、フキにはポリフェノールの一種
「フキノール」というのが含まれているらしい。

「ボクノート」の二番煎じか・・・


ようは自分の抗体が原因らしいので
バランスよく食事を摂ることがいいんじゃないかなぁと思った
「アルコール」でも花粉症になってない自分。



