--年--月--日 (--) | Edit |
2008年06月08日 (日) | Edit |
6月8日(日)んでもって甲子園に行ってきました。

微妙な展開になってましたが、
それでも負ける気がしない我がタイガース。

6/8甲子園


貯金20、怖いくらいにバンザイ!
テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ
2008年03月30日 (日) | Edit |
3月28日(金)決戦は金曜日なのに
サルコジ vs aikoのトークバトルが聴けなかった・・・

甲子園では球児たちが懸命の勝負をして

京セラドームではセリーグ開幕戦
我がタイガースが順調な出だしで幕を開けた。

今年もガオガオ!!
2007年09月16日 (日) | Edit |
9月15日(土)甲子園球場に行ってきました。
試合結果 阪神2-0中日。

甲子園!


酔っぱらった~♪
テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ
2007年05月09日 (水) | Edit |
5月9日(水)ビール指数70%にヒロさんが文句言ったのが心底嬉しかった日。

暑くなってくると家にこんな三種の神器が現れます。

ビールと枝豆にタイガース



まりさん、すまん!
2006年10月08日 (日) | Edit |
10月8日(日)
F1世界選手権シリーズ第17戦、日本グランプリ決勝が鈴鹿サーキットで行われ、今季限りで引退を表明しているM・シューマッハーはリタイアでランキング2位に後退。最終戦ブラジルGPで奇跡が起こるか?

そんな日曜日
奇跡の逆転優勝へ望みを繋いでいた阪神タイガース
一時は1-1でサヨナラ勝ちか、と思いましたが
結局巨人に5-1で負け、
昼間、横浜に勝った中日のマジックナンバーが「2」に

さすがに優勝争いは自分の中ではリタイアですが、
ここ最近のタイガースの試合は見ていてホントに面白いので
残り試合もまだまだ楽しみます。
テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ
2006年08月13日 (日) | Edit |
高校野球が盛り上がってる中、ロードに出てるタイガース。
首位の中日にまた連敗・・
ついに中日に優勝へのマジックナンバー「40」が点灯した。

これまで直接対決は分が悪くきびしい状況ですが
先にマジック点灯してるのはタイガースだ!がんばれ!!

マジック点灯

テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ
2006年07月23日 (日) | Edit |
7月23日(日)FM802のMEET THE WORLD BEAT 2006や、ウドーミュージックフェスティバルなど野外でのイベントでもりあがる今日。
曇りのち雨。

てっきりプロ野球のオールスターゲームも昨日に続いて雨で中止かと思ってたら、やってました。
宮崎では午後から雨があがったらしく、かなり蒸し暑そうな感じ。

そのオールスターゲーム、今日も見ごたえのある面白い内容
その中で自分が第一戦、藤川球児の投球に続いてしびれたのは
やっぱり「球児 vs 清原」
今日もスター選手が楽しく華やかな感じでプレイしていたんですが
この二人だけは違うように見えました。
球児も前の打者2人を抑えるまでは笑顔がありましたが
清原が打席に入ったときからは、一切笑いが消え
その清原もかなり真剣な顔つき
両選手とも汗だくだくで、表情は冷静で、なんか凄みを感じました。

結果は、球児が全部直球勝負で清原を空振り三振に
その瞬間、清原もすがすがしく笑いを浮かべ、
球児も帽子を取ってありがとうございました、という感じ
その瞬間この二人の対決をまた見たいなぁと思い
同時に、清原が引退を決意する瞬間にも見えたような気がして
複雑な感じでした。

しかし、しびれたなぁ~
MVPは球児か清原にあげたい気分です。
新庄がシーツの打球追ってセンターのフェンスに左手一本でぶら下がってるシーンもなんか感動しました。

MVPのふじもっちゃん

それでもおいしいとこ持っていった藤本っちゃん
2006年07月16日 (日) | Edit |
兄貴と浜ちゃん


プロ野球ペナントレース、前半戦も残りわずか
解説者などがセ・リーグ前半戦の天王山とも言っている
7/14~阪神×中日戦
これまで中日に勝てなかった阪神ですが
初戦で、苦手意識の強かった川上を打ち見事な勝利
第二戦も浜中、金本のタイムリーでなんとか勝ったので
今日、日曜日の第三戦はゆったりと余裕を持って観戦できそう。
テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ
2006年05月27日 (土) | Edit |
5月27日(土)タクティのほんわかしたSAIもなかなかいい感じですが、やっぱりシャーリーさんの土曜日チックな放送がいい。
源はん、今日もゲットならず。

昨日は西武松坂に見事にやられたタイガースですが
今日も西口の好投に手も足も出ない感じ。
しかしタイガース先発、江草も負けず劣らず粘りのピッチング。
それに応え8回に桧山のタイムリーなどで2点を取り、見事タイガースの勝利。

ヒーヤン



この時点で今日ナイトゲームの巨人と同率の首位。

サンTVのオリックス×横浜戦もちょろっと見ながら
巨人×ロッテの戦いを見ていたのですが、熱い熱い。
原監督の心境を語る星野さんも熱いし、試合内容も熱い。
でも延長の末、ロッテが6-4で勝利。

ついにタイガースがセリーグの単独首位になりました!

東京ドームに夢中になっていて見逃したのですが
オリックス×横浜も6-3と横浜がリードしていた9回の裏
清原がなんとサヨナラ逆転満塁ホームランと劇的な試合になってました。
そのオリックスの試合で解説してた福本さんの言葉、いつも単純ですが今日はつくづく実感しました。

野球はおもしろい!
テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ
2006年05月23日 (火) | Edit |
5月23日(火)KISSの日?恋文の日?そんなこと関係なく雨でバタバタしてた日。

FM802も聞き逃したところが多く残念。
ヒロさんとこではミュージックジャーニーのリクエストがかかったみたい。もう少しまともなネタにしておけば良かったと後悔
所ジョージを感じさせる目覚まし(板東英二も可)・・・
さすがに無理だろう・・・
9時台の広沢タダシ君とのトークも少ししか聴けず
なんかヒロさんが嬉しそうに「温野菜で、もっさり」トークをしてたのを聴いたくらい。

ヒロト君は念願?のジムに行ったよう
冒頭でその話をしていたようですが、その話も聴けず
後の、リスナーからのメッセージ紹介で出てた
メガネラジオって言葉だけが頭に残った。
そのメガネラジオは今日の「ブス恋」で姿を現すようなので楽しみ。

カトミキさんのフラワーライブスティックでは
なんとかPERIDOTSのスタジオライブを聴けました。
今日の雨もBGMに思えるくらい聴き入ってしまう歌声とメロディー
ミキさんが言ってた表現、マイクに好かれてるってのも納得できます。
まぁ
ガムのコーナーはちょっとしか聴けなかったけど・・・

今日もロッテを撃破!ガオガオ!KISSの前にはロッテガムを!
テーマ:FMラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ

