--年--月--日 (--) | Edit |
2008年08月04日 (月) | Edit |
今月8月のFM802ヘビーローテーションアーティスト。
楽しみにしてた。

何が楽しみって、
美樹さんが「プリングミン♪」って紹介するのが。

ひょっとしたら、
ティンティンズ♪~ってのより可愛くキャピキャピした感じで
プリングミンっ♪って言ってくれると信じてたのに、

意外と普通でした。
明日に期待!
2008年07月08日 (火) | Edit |
7月7日(月)七夕。今年初めてセミの声を聞いた日。

フラワーで、
ちょっとだけ鳴いてすぐ鳴きやむセミの声を
美樹さんがマネしてたのを聞いた日。
2008年06月17日 (火) | Edit |
6月17日(火)大阪も真夏日で暑い日、だけどニーニョのビール指数は辛口の80。

ヒロさんのモーニングジャムには、東京60WATTSの大川君がゲスト。
あいかわらずヒロさんの上から押さえつけ路線で始まり、
大川君は結構真面目にアーティスト的な話をしたと思ったら
ラジオの秒刻みな進行も無視したマイペースな流れで、
12時までやるんですよね?とか
でも、だんだんとヒロT&大川コンビも完成されてきた感も。

美樹さんのフラワーでは、
tobaccojuiceの松ちゃんがライブスティックに登場。
「幸せの海」と「サファイヤ」をライブで聴かせてくれました。
美樹さんが言ってた、声や言葉も良かったのですが、
自分はブルースハープの音でちょっと泣きそうになりました。

その後のトークで
歌ってる時は何を考えてるのか?
松ちゃんが映像は色々・・とか、無心になったり・・
ってときに
美樹さんが「無心」を聞き違えて、虫になる?って一言がオモローでした。

二組とも変わらずに自分達の味を搾り続けてる僕の大好きなアーティスト
ライブが
6/21(土)tobaccojuice、梅田シャングリラ
7/19(土)東京60WATTS、心斎橋クアトロ

チケット代以上にビール代につぎこんでしまうほど、味のあるライブ。
やっぱ行きたいなぁ。

2008年06月12日 (木) | Edit |
今週はCHAKA KHANの余韻に浸りながら、仕事の疲れもあり、
お、802はスペシャルウィークやったんやとようやく実感してきた今日この頃。

MTWBへの応募は全然してなかったけど、
キーワードは結構知ってたりと、まあとりあえず聴いてる感じかな?
ヒロさんのカリートも、ヒロト君のボールペンも、尾上さんの石立鉄男も、由芽ちゃんのナベアツも、聴いてました。

そんな802でちょっとした楽しみを見つけました。
これはあんまり言わないでおいて自分だけの楽しみにしていたほうがいいんじゃないかと
悩んだのですが・・・

言っちゃおっかなぁ

今月の802洋楽ヘビーローテーション
「Shut Up And Let Me Go」 The Ting Tings 
ザ、ティンティンズ♪
ってアーティスト紹介するときの美樹さんが、めちゃかわいい!

さすが、おれ、スペシャル。


2008年05月21日 (水) | Edit |
5月20日(火)あいかわらず辛口なニーニョのビール指数。

ハッピーファンでは
キムタクが好きだとカミングアウトしたヒロト君が
得意の動物モノを披露してました。
ゾウとかキリンとかの気持ちを代弁してたけど
まあまあかなぁ。
やっぱ狸は超えられん!と実感しました。

美樹さんのフラワーでは
おおはた雄一さんが生演奏を聴かせてくれました。
あの独特なギターの音におおはたさんの柔らかい声がのっかって
非常に癒されました。
トークでは
美樹さんがなんとか笑いの方向へ持っていこうとしてるのにも癒されました。
2008年03月31日 (月) | Edit |
3月31日(月)些細な年度末。

フラワーアフタヌーン、今日のBBSテーマが心機一転。
明日から4月ということで
僕も心機一転、PCの壁紙なんか変えてみたりしました。
まあ普段は何も設定しませんが、
2007年10月23日 (火) | Edit |
10月23日(火)久々に早起きした日、ヒロさんよりも早く。

カトミキさん、昨日は民生塾というイベントで先生役をしていたらしい。
ぬきうちテストをやるときに生徒が、え~~!という顔をするのを見て快感を覚えたらしい。

え~~!

思わず言ってしまった・・・


ガムは相変わらずかすりもしない。

エサをくれ!

2007年10月09日 (火) | Edit |
10月9日(火)本格的に涼しくなった日。板東英二さりげなく登場。

フラワーの「au MY FAVORITE TIME」
今週のテーマは「名前はインパクト」ということで、
今日は名前がすべてひらがなのアーティスト2人を紹介してました。

一人目は、つじあやのさん
漢字ではどの漢字ってのも美樹さんが言ってました。
あやのの「あ」は、あややの「あ」
あやのの「や」は、あややの「や」
とか・・・
言うのもややこしいけど、聞いててもわかりづらかった。
ってか、あややの本名が何やったかすら出てこなかった・・・


二人目は、ちわきまゆみさん
ちわきって漢字は初めて聞いたようでなんか得した気分になりました。
地脇だったかな?

2007年09月18日 (火) | Edit |
9月18日(火)カイワレの日。メイシオ聴きのがしてショックな日。

いまだ、日記(9/13参照)のほうでもジラシプレイを続けてくれている
女王様カトミキさん。
今日のフラワーのラストで、
昨日がバナナホールの最後だということを知らせてました。
ラストの曲、リクオの「雨上がり」しみたなぁ。

時が過ぎれば~笑えるかもね~

自分はこの前までそんなにライブに行く人間じゃなかったし
バナナホールって名前はよく耳にしていたけど
一回しか行ったことないし
でも凄くいい雰囲気だった強い印象が残ってます。

何回も通ってた人には
もっと深くバナナホールが頭の中に残っていくのでしょう。



でも先週ミキさんが思い出したってネタは
時が過ぎるだけ笑えなくなると思うので早く教えて欲しかった。
美樹のアホー!!

2007年09月10日 (月) | Edit |
9月10日(月)802のスタジオの引っ越しが進んだ日。

フラワーのオープニング
カトミキさんが何か面白いネタを発見したけど、忘れてしまったという話。
皿洗いしてたのでメモもとれなかったとか。
その話をフラワーで言おうと構成までも考えていたらしい。

でも忘れてしまったらしい。

番組の途中で思い出したようだけど、
その話をするのを忘れてたらしい。気になる・・・

自分はメモ取らない人間なので同じようなことがよくある。
でも後で思い出したのはいいけど、
そんなに面白くなかったっていうオチが待ってることも知ってる。

明日ミキさんはその面白いネタを披露するらしい。ガンバレ!



