--年--月--日 (--) | Edit |
2006年03月24日 (金) | Edit |
今日の一曲は、8時台に流れた
SAIGENJIの「塩と奇跡」です

おおはた雄一からsaigenjiという流れが気持ちよかった。
PV見ても凄く楽しそう。
テーマ:今日の1曲
ジャンル:音楽
2006年03月23日 (木) | Edit |
今日の一曲は、6時台ラストの曲
MAMALAID RAGの「消えた恋」です

懐かしいような感じの、しっとりとした曲。
ママレード・ラグの空間もいいなぁと思いました。
テーマ:今日の1曲
ジャンル:音楽
2006年03月22日 (水) | Edit |
今日の一曲は、11時台の
山田タマルの「MY BRAND NEW EDEN」

資生堂マキアージュのCM曲ですが、
あの口笛っぽいのが新喜劇の鵜川耕一を思い出してしまう自分。
テーマ:FMラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2006年03月20日 (月) | Edit |
今日の一曲、7時台最初の曲
RAUL MIDONの「EVERYBODY」です

ラウルミドンのアルバムから次のシングルカット曲で
自分はかなり好きです。
ギターをしっとりと聴かせ、そして叩く、変化の大きい曲。


テーマ:今日の1曲
ジャンル:音楽
2006年03月17日 (金) | Edit |
今日の一曲は4/15ニューブリーズにも出演する
PHONESの「8MMフィルムに映る終わることのないドラマ」です

この時に初めて知ったグループですが、なかなかいい感じ。
タイトルなげぇ~よ。
テーマ:今日の1曲
ジャンル:音楽
2006年03月16日 (木) | Edit |
今日の一曲は、フラワーの普段着ミュージックで流れてた
矢井田 瞳の「ゆらゆら」

ヤイコ自身が昼寝したい時に聴く曲、3曲を紹介していた中の1曲。
ホントに昼寝したくなりました。
Gyaoでヤイコ特集をやってるのも発見。
テーマ:今日の1曲
ジャンル:音楽
2006年03月15日 (水) | Edit |
今日の一曲はミュージックジャーニーで流れた
EGO-WRAPPIN’の「色彩のブルース」です

ヒロさんのムーディーな前説がなんとなく良かった。
テーマ:今日の1曲
ジャンル:音楽
2006年03月14日 (火) | Edit |
今日の一曲はフラワーで3時前にかかってた
三村京子の「HELLO.WEST ORANGE」です

なんか、詩を朗読しているような曲
ちょっと頭に残りました。
テーマ:今日の1曲
ジャンル:音楽
2006年03月13日 (月) | Edit |
今日の一曲はフラワー、3時半のバラードで流れた
REGINA BELLEの「MAKE IT LIKE IT WAS」です

雪を見ながら聴いてると、なんか幻想的な感じ
レジーナ・ベルはピーボ・ブライソンの相方くらいにしか思ってませんでしたが、いい感じでした。
テーマ:今日の1曲
ジャンル:音楽
2006年03月10日 (金) | Edit |
今日の一曲は10時台ラストの曲
OMARの「GET IT TOGETHER」です

スティービーも参加してる、オマーの新譜に入ってる一曲
ちょっと前にヒロさんがアルバム紹介してたので
他にも試聴してみたけどカッチョイイ。
テーマ:今日の1曲
ジャンル:音楽

