--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月31日 (日) | Edit |
今年もやってきました。グラミー賞の季節が。
毎年ヒロさんがグラミー予想して、ほんで見事にハズして・・・
次の日ふてくされた放送を聴くのもなんなんで、
僕もBBSに参加し予想をして、ヒロさんの落ち込みを半減できればなぁと思っております。

授賞式は日本時間の2010年2月1日。
ヒロさんのモーニングジャムでは毎日7時10分ごろ全11部門の予想をしていってます。
主要4部門は他のDJさんの予想もわかったら書き足していきます。
ノミネート詳しくはこちら

結果出ました・・・


Record Of The Year

・Beyonce ← ヒロさん、まりさん、尾上さん
・The Black Eyed Peas ← コージさん、なみ子さん
Win→■Kings Of Leon ← 守りに入った僕 
・Lady Gaga
・Taylor Swift ← まりさん

Album Of The Year

・Beyonce ← 僕、まりさん、尾上さん
・The Black Eyed Peas
・Lady Gaga
・Dave Matthews Band ← ヒロさん、まりさん、なみ子さん
Win→■Taylor Swift ← コージさん

Song Of The Year

・Lady Gaga ← ヒロさん、コージさん、尾上さん
・Maxwell
Win→■Beyonce ← コージさん
・Kings Of Leon ← なみ子さん
・Taylor Swift ← 僕、まりさん


Best New Artist

Win→■Zac Brown Band ← 僕、ヒロさん、まりさん、コージさん
・Keri Hilson ← なみ子さん、尾上さん
・MGMT ← まりさん、コージさん
・Silversun Pickups
・The Ting Tings

↑↑↑ ~主要4部門(曲アルバム名は略)


Best Pop Performance By A Duo Or Group With Vocals

Win→ヒロさん I Gotta Feeling / The Black Eyed Peas
Win→僕 I Gotta Feeling / The Black Eyed Peas


Best Male Pop Vocal Performance

ヒロさん All About The Love Again / Stevie Wonder
僕 If You Don't Know Me By Now / Seal
Win→まりさん Make It Mine / Jason Mraz


Best Female Pop Vocal Performance

ヒロさん You Belong With Me / Taylor Swift
僕 You Belong With Me / Taylor Swiftちゃん
Win→まりさん Halo / Beyonce


Best Rock Performance By A Duo Or Group With Vocals

ヒロさん 21 Guns / Green Day
僕 Can't Find My Way Home / Eric Clapton & Steve Winwood
カトマキ I'll Go Crazy If I Don't Go Crazy Tonight / U2
Win→Use Somebody / Kings Of Leon

Best Solo Rock Vocal Performance

ヒロさん Beyond Here Lies Nothin' / Bob Dylan
Win→僕、カトマキ Working On A Dream / Bruce Springsteen


Best Female R&B Vocal Performance

Win→ヒロさん Single Ladies / Beyonce
僕 Goin' Thru Changes / Ledisi


Best Male R&B Vocal Performance

ヒロさん Sobeautiful / Musiq Soulchild
Win→僕 Pretty Wings / Maxwell
2008年10月07日 (火) | Edit |
そうなんです。
ヒロさんの番組で秋にやっているイベントライブです。

毎年、自分のツボをいやらしく突付かれてるような気がするんですが、
今年は、
世界一のDJだと思う男前のヒロさんが
僕のツボを親指でぎゅっと押してきたね。

Meet Motown!ですよ

モータウンにミートですよ

ミートされたら、もうダウンですわ。

完全にやられました・・・


HIRO T‘S MORNING JAM presentsLIVE JAM-Meet Motown!
-supported by 日本臓器移植ネットワーク

2009年、設立50周年を迎えるモータウンナンバーで構成する一夜限りのスペシャルライブ!
ついに活動を再開するスーパーバンドがいよいよ大阪に登場!

【公演概要】
2008年11月15日(土) 17:30開場/18:00開演
@なんばHatch
400組800名様をご招待!

ということです。

その僕も大好きなモータウンナンバーを演奏するのが

Nelson Super Project

山下達郎さんのツアーのサポートメンバーでもあった強烈なメンツで結成されたスーパーバンド
土岐英史 (Sax) / 三谷泰弘 (Vo) / 佐々木久美 (Organ, Vo) / 国分友里恵 (Vo)青山 純 (Dr) / 伊藤広規 (B) / 佐橋佳幸 (G) / 重実 徹 (Key) / 難波弘之 (Key )

ゲストボーカルに、有坂美香、多和田えみ

と、これまた僕のタイプなボーカリスト


これは行かんと後悔する。
だから、他力本願でも行きたいのだ~!
僕を連れてってくれる人、未来の扉を開け~!

応募はじまっとるで~
2008年10月06日 (月) | Edit |
そこのあなた!

未来への扉を開けるか、開けないかは、あなたしだい!

さあ、どうぞ~ 未来への扉


応募はじまっとるで~
2008年07月08日 (火) | Edit |
7月8日(火)モーニングジャムの誕生日アーティストがBECKだけだったので、
ヒロさんがベックリしたと言ってた日。

でもそのダジャレが意外とスタッフにもウケテたみたいで
ほんまにヒロさんベックリしてた。
2008年06月22日 (日) | Edit |
6月20日(金)なんとなく記念すべく、このブログ1000記事目。

そんな日に?ヒロさんのモーニングジャムプレゼンツ
Fried Prideの10周年を祝うイベント
心斎橋のオンジェムで行われた
「ライブマイルストーン」へ行ってきました。

横田さんのギターに絡みつくshihoさんの声
そして、そんな絶品の二人に絡みついていったチャレンジャーなヒロTさん
さすがに絶品の二人に絡みつくってほどないにしても
でも真っ白な衣装できっちりキメテ、夜の怪しげなトークまでしてくれた
ヒロさんはやっぱりかっこよかった。

アソコがすんごい動きするとか?
まぁ、あんちゃんええ感じでかっけ~!な夜でした。

で、フライドプライドのお二人さん
10周年ほんとにおめでとうございます!

横田さんボーカルの泣き顔ロケットもいつか聴けることを願いつつ
これからも二人で絶品の生の音を届けて下さいね~!


ライブマイルストーン

2008年06月03日 (火) | Edit |
ヒロTのホームページの日記が出てくるのは、

「そのつまりほれ」では無い。


サンスターリフレッシュクイズへ戻りやがれ!
2008年05月31日 (土) | Edit |
5月30日(金)ヒロさんのモーニングジャムで
月~金まで募集してたフライドプライドの「ライブマイルストーン」
6/20、心斎橋オンジェムで行われる特別招待ライブ。

変化球も投げつつ直球もありで応募してみたけど、
ダメでした・・・

でも、
出来るだけ初めてフライドプライドの生のライブを体感して、
自分のようにビビッてしまう人たちが増えて行って欲しいと願ったので
まぁいいかとも思いました。

でも、鮎が苦手だとかいうのは、許せん!
このわからずやDJめ!
爽やかな長州小力に、がっちりしたモアイ風な小籔千豊も、なんとか言ったれよ!

日本人は鮎に牡蠣に納豆にホルモンやら食ってなんぼやろ!

言葉より食生活を見直さなメタボ一直線や。と


鮎うまっ

ayu

2008年05月27日 (火) | Edit |
5月27日(火)今週はヒロさんのモーニングジャムで毎日FRIED PRIDEのお二人がゲスト。
そして番組内でスタジオライブを聴かせてくれる。

今日はディープパープルのカバー
「SMOKE ON THE WATER」
その曲の中で、
亀ちゃんとヒラやん、そしてヒロさんのコーラスがあった。
最高にカッコえがった。


FRIED PRIDE feat.MORNING JAM

そんな雰囲気さえ感じた。


二人の騎士、そして三人の侍

そういう風景まで浮かんだ。


もう、
褒めてもアカンのかなぁ・・・
2008年05月26日 (月) | Edit |
5月26日(月)ヒロさん番組開始したのに、んこしてた日。

でも、そういうヒロさんもカッコイイ!

明日は、きばろう。
2008年05月22日 (木) | Edit |
5月21日(水)ヒロさんの番組「HIRO T'S MORNING JAM」は素晴らしい。

802で一番好きだ。
ヒロさんは渋くてダンディーだし
亀さんは爽やかな笑顔の持ち主だし
ヒラやんはがっちりとした男気を漂わせている。

朝の6時から10時まで最高に幸せな時間をラジオから届けてくれる
大好きな番組だ。



6月20日、招待して欲しい・・・

