--年--月--日 (--) | Edit |
2008年07月13日 (日) | Edit |
7月10日(木)納豆の日。尼崎ジで、もだえた日。

カトマキちゃんのフラワーに
熱帯JAZZ楽団のカルロス菅野さんがゲスト。

前から気になっててライブに行きたいと思ってたけど
色々とかぶってしまって行けずじまい。

7/26(土)神戸国際会舘

ええなぁ~と思案中。


んでyou tubeで見たりと



2008年06月22日 (日) | Edit |
6月19日(木)カトマキちゃんのフラワー、
なんか仲間 由紀恵のモノマネをやっていたらしいけど、聴けなかった・・・

でもこの日の選曲は良かったなぁと後々OA履歴を見て思いました。
聴いてなかったけど、chaka khanのルーファス時代の曲、
んで番組ラストは週末にライブがあるtobaccojuiceの「工場町」をフルで。

♪大きな空の下、小さな廃墟の上から~

途中から聴いたけど、やっぱりいい曲だなぁと聴き入りました。

カトマキちゃんがフラワー担当になったころは
軽い曲ばかりで、なんだかなぁって思ってましたが
最近は色々と深い曲も軽い曲もかけつつ
カトマキちゃんならではの選曲もあって、なかなかいい時間になってるなぁと思いました。
2008年05月15日 (木) | Edit |
5月14日(水)ヒロトさんが、タケゾー!タケゾー!って叫んでいても
当然カトマキちゃんのフラワーではミュージック記念館がオープンしていました。

前から思ってたんですが
ミュージック記念館のとき、カトマキちゃんが喋ってるときに流れてるBGM
男の人の声でアァ、アハァとか入るのがすごく気になります。

ボリュームあげてると特に。

当然、ミュージック記念館の内容は全然覚えてません!
2008年04月24日 (木) | Edit |
4月23日(水)スペシャルウィークということで、
カトマキちゃんのフラワー、ミュージック記念館の入場料が安くなってました。

それとはまったく関係ないけど、
梅田シャングリラへ
tobaccojuiceのライブ 「一夜のひみつパーティー」へ行ってきました。

tobacco


シャングリラの光るもの


めちゃめちゃ楽しかった~!
気持ちよく酔っ払ってしまい、色々とありましたが
秘密ということで・・・

2008年04月10日 (木) | Edit |
4月10日(木)
カトマキちゃんのフラワー
ミュージック記念館がオープンしてるんかとおもいきや
やっぱりオープンしてなかった日。

そう、ミュージック記念館は昨日オープンしてたんだと思い出しました。


なんか色々言ってたような気がする・・

2008年04月02日 (水) | Edit |
4月2日(水)ヒロト君が2回も言ったミュージック記念館の適当な告知

カトマキちゃんのフラワーのミュージック記念館。
今日も無事オープンしてました。

今日の誕生日では、マービン・ゲイや忌野清志郎さんが紹介されてました。
そしてルモさんも今日が誕生日、おめでとうございます!
偉大なアーティスト達に負けないくらいお祝いします!


明日は、恒例のお花見フラワー

4/3今年も開催!桜の樹の下で公開生放送!
「FLOWER AFTERNOON LIVE ON AIR from 万博公園」
万博記念公園・東の広場特設ステージから3時間生中継でお送りします!
鶴・べべチオ・やなわらばー・BAGDAD CAFE THE trench townの4組も登場し、
みんなでお花見だー(^o^)/

今日やったら行けてたのに・・・
でも去年と違って天気も良さそうだし、
桜もいい感じで、ライブも楽しそう。
行ける人は是非!
2008年02月28日 (木) | Edit |
というわけで、
先日ビルボードライブ大阪で、少しお話して握手までしてくれたカトマキちゃん。
普段は何気なく聴いている、水、木のフラワーもグッと聴いてしまってる自分。
ひょっとして恋かな?

でもやっぱり、カトマキちゃんの写真を見るとタコ焼きが食べたくなる。
2007年10月10日 (水) | Edit |
10月10日(水)明け方は雨が残っていてうんざりな日だったけど、秋晴れで気持ちよかった日。

フラワー、今週は「浪花民生塾」なるイベントを招待してます。
奥田民生、ユニコーンのトリビュートアルバムから
「ヒゲとボイン」TRICERATOPSバージョンをカトマキちゃんが紹介していました。
オリジナルも何回も聴いてるし、このカバーも聴いたことあると思うけど、なんかじっくり聴いてみて深い曲だなぁと感じました。

「ボイン」でも「こいん」でも「無いん」でも、特に自分はこだわり無かったのですが、ボインもいいんかなぁって考えたくらいです。

ボインを追い求める男は社長になるような男なのか?
社長になるくらいの男はボインが好きなのか?

ボインな社長さん、どうなんすか?!
2007年08月09日 (木) | Edit |
8月9日(木)どう考えても暑かった日。

カトマキちゃんのフラワー、
今週続いてる「夏にこってりSOUL」があり、
横山剣さんがゲストだったりと、カトマキちゃんはあまり聴かないだろうなと思うこってり系の曲が多くてなかなか良かったです。

特に、普段着ミュージック
米米CLUBのカールスモーキー石井さんとボンさんが、どんな塩梅ですか~と登場して「お米を研ぎながら聴きたい曲」と選んだ3曲。
ROOM 335 /LARRY CARLTON
SUNNY /JAMES BROWN
RESOLUTION /PRINCE

よかったなぁ。
お米を研ぐときに聴かんでも・・って思いましたが。
2007年06月29日 (金) | Edit |
6月28日(木)カトマキちゃん、
MAROON5のアダムとジェームスに拉致される前の一枚。

カトマキちゃん連れ去り



次の日6/29ヒロさんのおでかけレディオ、
東京ディズニーリゾートからのリポートでカトマキちゃんが
登場してたのでホっとしました。

